スポンサーサイト
おせちは龍の髭でした 
やっぱりいつも使ってるPCの調子が悪くて


泣く泣く私のPC登場させることになりました。


ただ、ウイルス対策してるのが期限切れになってて


そのまま使うのが怖かったので


とうちゃんにやり直ししてもらいました。




なんで私のPC使いたくないか。


私以外に触られたくないから(笑)


私のPCを使うにあたって絶対条件を2つ



PCしながらお菓子食べたりしない 


  PC触る前に手を洗うこと!



PCに向かってクシャミしたりしない



いつものPCは普段出しっぱなしにしてますが、


私のPCは私が見てない時はしまっておきます。


掃除はできない女ですが、こういうのは潔癖なんです。


もし一度でも約束破ったらPC触らせません!



ただし、PCの調子が悪くチェックしたり


ブログの写真処理だけするのは省く。 勝手すぎる条件ですか~?




そんなこんなで訪問遅れてますが


明日から順番にお邪魔していきますね。すみませんでした。





では、お正月にここ数年買ってる龍の髭のおせちです。






DSCF8464.jpg



DSCF8461.jpg



DSCF8471.jpg



DSCF8473.jpg



1日は、とうちゃんの実家で朝これを食べますが


義父母は食べないので


私ら3人が少し食べるだけで、ほとんどそのままなので


午後から私の実家へ行くときに持って行って


夜にみんなで食べきります。




おいしいんやけど、やっぱり温かいものは温かく食べたほうが


もっとおいしいなぁ~と思う私でした。




あ~ 明日から普段どおりに戻ります。


早く起きれるか心配やぁ  夜中何度も目が覚めるわ…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^'^)
他の誰にも触らせたくない、激しく理解できます
自分のPCは誰にも触らせたくない
多少費用が懸かっても人数分のPCは必要と思いますよ


さて、龍の髭
熱いモノは熱いうちに食う、料理の基本でしょうか。
中には温いのを好む場合もあると思いますが基本は熱いモノは熱いうち
今年の年末、2013年12月に再度注文するのか!?
じょびんぬ家を追掛けてみます。

私もPCに限らず自分の持ち物は自分以外に使わせたくないし
人のを使うのもイヤです!

お節、美味しそうだなぁ~と思いつつ冷たい料理が
嫌いなんでお節は嫌いでほとんど食べません。
同居していた頃は義母作のお節を無理やり食べさせられていたのですが
私も旦那もお節大嫌いでなかなか減らず1週間ほど
毎日同じお節を眺めていた苦い思い出が・・・笑
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんも同じですね~
なんとなく分かってましたけど(笑)
気にしすぎると生きていけないので
潔癖になりすぎないようにはしてますが
妥協できないところも多くないですか?

さぁ約1年後はどうなるんでしょうか!!
乞うご期待?(笑)
noichさんへ
noichさんもですね~
私よりも極めてる感があります(笑)
ホントはお札も触りたくないんですが
そういうわけにいかないですからね…

無理やり食べないといけないおせちはイヤですねぇ
そんなん絶対減らないし!
ダンナさんと意見が同じだと助かるじゃないですか~
だんなさんに「作って」って言われても自分が食べないと苦痛ですしね。
ご挨拶が遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますe-466

それにしても毎年豪華なおせちで羨ましい~e-454
お正月は実家だったんですが、今年は妹一家が帰省しなかったので、おせちもスーパーで小さいのを買いました(笑)
もうね、だんだん面倒臭くて、どうでもよくなってきましたe-330

PC調子悪いと困りますね~。
我が家のもう一台も、正月前から微妙~e-444
昨年私用のを新調したばかりなので、もうしばらくは持ちこたえて欲しいんですけど(笑)

ではでは、今年も引き続き楽しい記事をお待ちしておりま~すe-454
Micさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ご実家でゆっくりできましたか?
めんどくさくってどうでもよくなってきた気持ちすごく分かります(笑)
昔からのも大事にしないといけないのは分かってるんですが…

MicさんちのPCも微妙ですか~
2台使ってたら不便ですよね。
うちは絶対買えないんで困ってるんです…
使われたくないから(笑)
こだわるところってありますよね~
くしゃみしない!が笑えました。

ここは中華の高級店のですね~
すごくおいしそうです。っていうか豪華やわ~
う~ん 私もじょびんぬさんちの実家であやかりたいものです。

nanami☆さんへ
譲れないこだわりそれぞれで面白いですよね。
くしゃみにウケてもらえましたか~
もっと書きたかったけどやめました(笑)

おせちいつも行ってるお店のです。
姫路に来られたら行っていただきたいお店の一つです。
またお城見に来てくださ~い!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
