スポンサーサイト
抹茶大好きアイス ~御座候~ 




今日の記事の前に、とうちゃんと娘の大掃除の結果を。



すぐにイラッとしてしまう性格なので玄関開ける前に


「今日は、どんな状態であっても怒ったらアカン」


そう自分に言い聞かせた私(笑)


(自分は大掃除しないクセに、片付けが悪いと怒ってしまう)


とうちゃんのガンバリはあんまり分かりませんでしたが


娘はいっぱい頑張ってくれてたのが目に見えて分かりました。


お風呂場の石鹸の跡とか、激おちくんで取ったり


蛇口や鏡もキレイになっていました。


リビングの雑巾がけも


よく頑張ってくれたので、ご褒美も兼ねて今日は服を買いました。


とうちゃんのご褒美? ない。



あ、昨日の夜は100円じゃない回転寿司に行ってきましたよ。






さて先日、御座候へ寄ったときにアイスも買ってきてました。


冷凍の肉まんも娘用に買ったけど、写真撮る前に食べてしまった…


滅多にアイス食べませんが、コレ食べてみたくなったんです


1本 180円






お風呂上がりのアイス カロリーなんて気にしない




一口食べると、「おぉ~ 抹茶やな~」


ホントはあんことの断面を撮りたかったけど


私はアイスかじれないんで、とてもお見せできませんでした


あんこはカチカチに凍ってないから食べやすかったですよ~


甘すぎずそんなに粒あんも気にならずおいしかった



一応、とうちゃんにも‘あんこ大好きアイス’を買ってあげました。


ミルクアイスにたっぷりのあんこが入ってるんですが


これは抹茶より20円お安く 1本160円。



スーパーで買うアイスよりは高いですけど


たまにはこういうアイスもエエもんですね~


今年の締めくくり記事は、今年おいしさを初めて分かる事ができた


御座候にしてみました。






今年もあと1日となりました。


あまり年末という感覚もお正月が来るという感覚もないまま…




こんなブログですが見ていただいた方に感謝申し上げます。


腹が立ったりイライラしたりした時の記事には


ご意見聞かせていただけて落ち着くことができたり


なにより‘食’が第一な私には


いろいろ情報交換させてもらったり新発見があったりと


ますます肥えていくばかりですが楽しませていただきました。



うまくまとめきれないので、これだけにしますが


ホントにありがとうございました。




明日の午後からは嫁業に徹してきます(笑)


そのまま泊まって1日の午後からは私の実家へ。


自分の実家へ帰るとグダグダ~


な~んにもせずテレビと食べる三昧になります。


2日の夜には帰ってくるので、眠くなければお正月ネタを


更新しようかな~と思っています。



自宅にいない間はPCできないので、ちょっとストレスですが


帰ってきたらみなさんのところへお邪魔させていただきますね~




よいお年をお迎えください。 ありがとうございました





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

実家で留守番してる娘を迎えに行くと


必ず私は甥っ子くんの餌食になります。


(カワイイからいいんですけど~)





白バイは姪っ子ちゃんが小さい時に私がプレゼントしたもので


約10年ほど前のもの… 


充電で自走するんですが、こわれちゃって足でこいで乗ってます。



「○○(私の名前)バイクのろ~」って誘われます。


なぜか遊ぶ時は、おばちゃんじゃなく甥っ子くんと対等になるらしい…


私、40前なのにこんなん乗ってます(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大掃除お疲れ様でした。
うちもダンナさんに一応手伝ってはもらうんだけど、
何か、あんまり「助かったぁ~」ってことがないんですよね・・・
ま、やらないよりマシかっていう程度。
こんなこと言ってたら怒られそうですが^^;
私も掃除が大嫌いなので、大掃除とは言っても、見えるとこだけ^^;
気休め程度に今年も何とか終えました。
明日からは、私も嫁業に徹します^^

今年もバラエティに飛んだ、じょびんぬさんのブログ、楽しませてもらいましたi-278
特に食べ物の記事は好きです♪
来年も楽しく読ませていただきますねi-236
それでは、来年もステキな一年になりますようにi-189
今年一年、ありがとうございました。(#^.^#)
じょびんぬさん、
今年も、1年間のお付き合い、ありがとうございました。v-398

時々、私とかぶるv-361ご主人さんv-411、そして、私の気持ちを解って下さるじょびんぬさんv-398、来年も、楽しい記事、お願いしますねっv-363

じょびんぬさん御一家が、来年もよい年を迎えられますよう、祈っております。。。v-421


あっ、
じょびんぬさんの…ご実家では、お寛ぎ下さいっ。
あはは…v-411
よいお年を!!
御座候にアイスがあるとは???
肉まんは知っていましたが
レンチンする肉まんですよね♪
おいしそうなアイスですね

じょびんぬさんのブログ
とても楽しくて毎回楽しみに訪問していました
来年もよろしくお願い致します♪
よいお年を
今年もいろいろな姫路情報、食情報を
ありがとうございました。

来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Goo~たらさんへ
きっとよそのおうちには普段の掃除が
我が家では大掃除並みに感じてそうです(笑)
お迎えする立場のGoo~たらさんの嫁業大変ですよね…
疲れが出ない程度に頑張ってくださいね!

来年も楽しんでいただけるように
太ることを気にせず食べていきますね(笑)
また来年もよろしくお願いします!
Goo~たらさんにとって良い年になりますように!
heichan1109さんへ
こちらこそありがとうございました!

ホントに奥さんと私とがかぶる事が多く(笑)
可哀そうなダンナさんの様子に笑い←サイテーですね~
楽しませていただきました。

お正月ゆっくり過ごしてくださいね!
来年もよろしくお願いします。
マルチ君の母さんへ
アイスの中のあんこもおいしかったですよ~
機会があれば買ってみてくださいね!
肉まんはそうです!チンするのんです。
小ぶりですが娘が言うにはおいしいみたいです。

少し前からのお付き合いになりましたが
交流させてもらえるようになり嬉しいです。
来年も懲りずにこんなブログですが
よろしくお願いします!
あずきさんへ
こちらこそ気になってるお店情報など
いろいろとありがとうございました!

来年も懲りずによろしくお願いします。
お正月は帰省されるんでしょうか?
ゆっくりお過ごしくださいね~
じょびんぬさんへ
今年、ブログを通じて、出会えたことを感謝します。
本当に、良い出会いだたと思います。

御座候、やはり、餡だ~。
それも、抹茶だ~。

今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね (^^)
今晩は♪
明けましておめでとうございます
タイトルを見て、『御座候に抹茶あんが出たの?買いに行かな!!』って思っちゃいましたよ~

昨年は楽しい記事、同じように腹の立つ話、そして美味しい情報をありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

甥っ子君のお誘いは断れませんね~
どうぞお怪我のないように( ̄m ̄* )ムフッ♪

では、年明けの記事を楽しみにして待っておきますね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
姫路情報もお待ちしておりますねv-22


あけましておめでとうございます。
年末のお掃除、おつかれさまです。<だんなさんとむすめさんが。(笑)

じょびんぬさんちのご家族にとって良い一年でありますように。
明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も色んな食べ物を見せて下さい!!
楽しみです*\(^o^)/*

たまには毒吐きもd(^_^o)

あけましておめでとうゴザイマス~
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
嫁業、お疲れ様です^_^;
今頃はご実家でくつろいでおられる頃かな?
お正月ネタも楽しみに待ってますねv-410

いつもじょびんぬさんのblog楽しく拝見してます。
アタシは亀更新になってしまったんですが、こんなんでよければこれからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
今年がじょびんぬさんにとって、いいこといっぱいの年になりますように。。。
ひびきさんへ
お返事遅くなりスミマセン。

あけましておめでとうございます。
おそらく甘いものがダメなひびきさんには
きついブログとなりますが
今年もよろしくお願いします。
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

あけましておめでとうございます。
食べ物から腹の立つ事まで今年も盛りだくさんになりそうですが
豆兄弟の母さんの情報も楽しみにしていますので
よろしくお願いします。

甥っ子くんと遊び疲れました…
おくぴー@ぶびちゃれさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

明けましておめでとうございます。
掃除頑張った二人にはゆっくりしてもらいました! たぶん…
去年は後半からになりましたが
今年もよろしくお願いします。

ママ長さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい食べますね!
毒吐きが大半を占めそうな気もしますが
懲りずに今年もよろしくお願いします。

yomoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

yomoさんの嫁業に比べたら私なんて
申し訳ないぐらい大変じゃないですよぉ
yomoさんもご実家では楽しんできてくださいね。
yomoさんのペースで更新してくださいよ~
楽しみに待ってますので!マイペースでいってくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
