スポンサーサイト
フレッシュ白菜のザーサイ肉みそがけ 


大きい一玉の白菜を食べきるために


毎日なにかしら白菜料理を食べてます。



先日、SEMPERさんところで待ってる時に


雑誌で見た白菜のレシピを写メ撮ってきて作ってみました。




相変わらず適当&てんこもりですが…



肉みそが少ないかなぁ~と思いましたが


肉みその味が濃いから混ぜて食べてるとちょうどいい感じです。


何かに似た味やなぁと思ったら挽き肉のレタス包みみたい!



ムシャムシャ一皿いっぱい食べました。





また別の日には…



更に雑くてスミマセン




塩とごま油の最強コンビで挑みます!


塩こんぶ・ごま油・ちりめんじゃこと白菜を


ビニールに入れてカシャカシャして食べました。


期待を裏切らない味でしたよ。




キャベツは生でも食べるのに、


白菜は何で今まで生で食べへんかたんやろ…


おいしいものなんですね~





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
確かに白菜は、生では食べないかもです。
鍋しか思いつかなくて(^^;
塩こんぶとごま油の最強コンビなら、絶対美味しいはずですね♪
丸ごと買ったときに試してみます(^-^)v
白菜って柔らかくて食べやすいのに
生では あまり食べないですよね
肉味噌をのせれば
おいしく食べられますよね
今度って言うか・・・
目の前に転がっている白菜で試してみます
肉味噌・・・作ってからだよね・・・
がんばろ あたし・・・
今晩は♪
確かに!
生で食べるものではないと思い込みですね。
少し白菜も安くなったので、試してみよっと♪


りんさんへ
お鍋か漬物ぐらいしか思いつかないですよね~
だいたいお店で白菜買うときは4分の1ぐらいですが
実家からだとそのまま1つもらうんで困るんですよぉ

ただ、生だと量を消費できないですね(笑)
いいアイデアあればお願いします!
マルチ君の母さんへ
肉みそも簡単レシピだったんで
パパッと作れちゃうと思いますよ~
ちょっと白菜の気分を変えてみたいときにぜひ!
食べ応えがあるので十分1品になりそうです。

私もついつい‘今度…’って思うと
ずっとそのままになりがちです(笑)
豆兄弟の母さんへ
白菜はお鍋にして食べる!
他のアレンジ思いつかないですよね…
そろそろ飽きてきました(笑)

簡単安上がりなレシピをめっちゃ探してます。
いい案があれば教えてくださいね~!
生でバリバリはやったことないです。
いつも白菜の中の方の白い部分の使い方を悩んでいましたので
これは!いいと思いました。
うん!絶対にやってみるぞ!
nanami☆さんへ
白菜って芯の部分がほとんどなので
どうやって食べるか悩みますよね。
本にはそぎ切りと書いてありましたが
私は細い千切りにして食べました。

肉みそがあるとアテにもイケそうな気がしますよ~
よかったらお試しくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
