スポンサーサイト
ココイチでお昼ご飯 



連休中のお昼ご飯です。


私が忘年会してたから娘は実家にお泊りしてたため


事情もありササっとその間に用を済ませないといけません(笑)






 牛もつカレー(西日本限定)にうずら玉子のフライを。
DSCF8405.jpg






私、最近はハーフのカレーとサラダを食べることが多かったけど


マヨネーズ好きには捨てがたいメニューを見つけてしまいました



 プチエビフライカレー 

   期間限定のクリーミータルタルソースをトッピングで。




DSCF8406.jpg


娘がマネしたら困ると思ってガマンしてますが


私、マヨラーだったんですぅ~


独身時代にはカレーにマヨネーズたっぷりは当たり前!


もちろんマヨネーズはキューピーの赤いキャップじゃないと


今は、いろいろ考えてキューピーのハーフですけど…


マヨネーズ断つのはちょっと辛かった(笑)



久しぶりにタルタルソースとルーを


混ぜ混ぜして食べたカレーおいしかったです


プチエビフライもたくさん入ってて満足満足



ごちそうさまでした!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
カレーにマヨネーズですか?
これは・・・試したことなかったです
私はカレーにウスターソース
娘にまねされないように封印していますが・・・
(笑)
マルチ君の母さんへ
マヨネーズ入れるとカレーがマイルドになる気がします。
カロリーは気にしない気にしない(笑)

カレーにウスターソースって普通にあると思ってたんですが…
あれ? みんなされないんですかねぇ
実家だと私はしませんがソースかけて食べたりしてましたよ~

こういうのでも各家庭で違いがあるのでおもしろいですね!
マヨネーズをカレーにも
なんか驚きですが 昨晩娘がしていました。
若いとそんなこともできるんだあ~なんて思ってみてました(笑)
うずらフライ!かわいいトッピングですね。
外でカレーはいろんなものがあって楽しそう!
おはようございます♪
夜中にのぞきに来た時に、メッチャ美味しそ~って無きそうでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

カレーにマヨですか?ないです~
私はそのままが良いんです。ウスターも年に1回あるかないかですね。

でもカレーのトッピングって家では手間なのでしないんですが、ここに行くと乗せなきゃ損!って感じですよね♪
と言いながら、前のじょびんぬさんの記事を見てからもココ壱には行けてないです~

お正月は仕事なので、行ってみたいな♪
じょびんぬさん、マヨラーだったんですね~e-451
カレーにマヨネーズですか?
味は想像できるんですけど、やったことないです。
私は基本何も掛けないんですけど、実家ではウスターソース掛けてましたね~。
今、ちょい足しが流行ってるから、今度マヨネーズにも挑戦してみますe-454

※そうそう、やっと「博多の水炊きスープ」ゲットe-271です。
8軒目のスーパー(すべて別系列)でようやく見つけました(笑)
お正月明けに試してみますね~。
カレーにマヨネーズ、う~ん、どんな味なんでしょう?
あまり、想像がつかないわぁ。
今度、一口、やってみようかしら。

冬休み中は、お昼ご飯に悩む・・・
あらためて、給食のありがたみを感じる毎日です。
こんばんは♪
我が家もキューピー一筋です(o^-^o)
メーカーが違うと、どうもだめですね。
カレーにマヨネーズは、もちろんありです(^-^)v
ソースもしょう油も私はOKだけど(^^;
nanami☆さんへ
娘さんもされてましたか~!
きっとnanami☆さんには腰抜かすほど
あり得ない組み合わせかと思います(笑)
騙されたと思って一口だけ試してみませんか?

家では素カレーですけど、外で食べると
家では食べられない具を選んでしまいます。
うずらのフライおいしいですよ
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんはそのまま派なんですね~
意外とマヨおいしいと思うんですけど…
一度豆兄弟くんたちに勧めてみてください(笑)

家だとラクしたいからカレーにするのに
わざわざトッピングするのに揚げものなど面倒ですよね~

お正月お仕事ですか!お疲れさまです。 
手抜きのためにココイチいっちゃいますか(笑)
Micさんへ
私の独身時代の食生活聞いたら卒倒されると思います(笑)
でもマヨネーズ入れるとおいしいですよ~
少しだけ入れて試してみてください!

うわ~ 水炊きスープ見つかったんですね~
8軒回られたんですか… お疲れさまでした。
試されたら感想お願いします!
(野菜が多すぎると味が薄くなるような気がします)
悠mamaさんへ
マヨネーズの酸味がちょっとアクセントになって
カレーはマイルドになるように思いますよ~
激マズではないので、気分転換にどうですか?(笑)

一日1食の給食がバランス摂れてるから
家の食事が少々おろそかになってもいいかな~
そう思うのに長い休みは困りますよね…
早く3学期になってほしいですね(笑)
りんさんへ
なんでキューピー以外は合わないんでしょうね~
よそで食べるマヨネーズはそんな気にならないですが
家だと絶対キューピーでないともの足りないですよね!!

りんさんは醤油もカレーにありですか!
あ、でもカレーに合う醤油をもらったことありました。
思い出したらそんな違和感なかったです。
いろんな調味料試してみたいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
