スポンサーサイト
図々しい  





数日お休みしてたブログですが、やっぱりここで書かんことには


どうやら私のストレス発散にはならないようで・・・


おかげさまで私のヤル気スイッチは今回の件でバチッと入りました。






ものすごーーーーく心が狭くケチくさい話になりますので


読みたくない方はこのままスルーしてください。
















別に減るものでもないしすごく安いものだし


数回使えばあとは必要のないものになるんですが


買った自分たちよりも先に勝手に人に使われたらイヤじゃないですか?


私、そういうの大っ嫌いでキーーッとなるんです。




ちょっと詳しくは書きませんが、某所へ置いてたところ


そこへ来た人が「エエのがあるやん」って持って帰って使ってすぐ持って来た。


そう聞かされました。 




もう、とうちゃんも唖然としてました。


私らの中ではありえへん。




壊された訳でもないし、次に使うのに何の差し支えもないんですけどね。


なんか気持ち的にスッキリしません




小さい話で失礼しました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うん!何かあかりませんが
使うなら一言 言ってからが基本であります。

調子はいかがですか?
コメントのお返事はなくても気にしませんでので
無理しないで ゆっくりしてくださいね~
おはようございます。
「怒り」が引き金のやる気スイッチ(笑)

でも無事復活されて、私も嬉しいですe-454
しんどいなぁ~と思う時は、ちょっとお休みしてみるのも長く続けるコツかもしれませんね。

さて、
使われたものが何だったにせよ、「ええもんあるやん」の一言で持ち去られたら唖然としますよね~。
すぐに返ってきたからって、なんだか釈然としません。
図々し過ぎるでしょ~e-456

そうですね~私なら
「ええもんあるやん、今度貸してな」とでも言われたなら…
「いいよ~、なんなら先に使ってみて!」って貸せるかな?

私が先に使う前提で貸して欲しいと言われた場合のみ、先に使わせてあげます(笑)
じょびんぬさんも全然小さくなんてないです。
相手の出方次第で、こっちの気持ちは全然違うんですから~。


そういう人に限って、「使われたくなければ、しまっとけよ」と
逆ギレするはず。そういうひとは、そういうひとなんです。
だから、こっちが気をつけなきゃいけないんです。

ちょっとしたことだけど、ちょっとしたことじゃない。
よくわかります、その気持ち。
今晩は♪
調子はどうですか?

吐き出さないとダメな事もあるので(*≧m≦*)無理ない程度にPC向かって下さいね♪

私も「後で良いから貸して~」って言われたら考えますけど、、、
勝手に持って帰るって!!

「泥棒がおる~!」って騒いでやったら良かったのに・・・

でも「これ良かったから新しいノン買って来たよ~」ってなったら、ちょっと許したる。

ケチちゃいますよ~♪

nanami☆さんへ
明日から連休なのもあって気分的にもラクになってきました。
ありがとうございます!

思いっきりジャイアン主義ですよね。
ホンマびっくりしてしまいましたよぉ
きちんと一言言って持って帰って欲しいです!!
Micさんへ
私は怒ってるほうが元気なのかも知れません(笑)
私が穏やかだとヤバイ?
たまに頭痛でブログ休むときありましたが
ここまでヤル気スイッチが壊れたのは初めてかも。。。
でももう大丈夫です! ありがとうございます。

Micさんのおっしゃってる‘相手の出方次第’これ大きいですよね。
そうですね、「後で貸してな」「また借りてもエエ?」って言われたら
まだ使わんから先使ってエエよ~って言えるような気がします。
二日経ってもまだ怒ってる私です(笑)
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
おくぴー@ひなたぼっこさんのコメント読ませてもらって
つくづく自分で気をつけるしかないと思いました…
今度からは勝手に持って帰られないように
いろいろ対策考えて行動します!
逆ギレされそうなのも想像できるし(笑)

「ちょっとしたこと」私も人の事で何かやらかしてないかと
ドキッとしてしまいました…
豆兄弟の母さんへ
明日から連休なので気分的にもラクになってきました。
それにこうして吐き出したらスッキリするし
もう復活しますね! ありがとうございます。

「後で貸して」なら渋々OK出せますよね~
私がいない場だったので悔しいです!!
いたら大爆発&騒ぐだったと思います。
ケチじゃなくてよかった(笑)
人のものを勝手に使う……って
私の中でも《ありえない》ですね。

相手の方が「これイイから使ってみたら」と
差し出してくれて
初めて手を出すのが【常識】じゃないのかな〜?

う〜ん。色んな人がいるもんですね(; ̄ェ ̄)
ママ長さんへ
ホントあり得ないですよね!!

私も時々人が使ってるのを見ていいな~と思うものもありますよ。
でも、後で貸してもらえるかなぁと
お伺いたてるのが当たり前と思ってるんで
勝手に先に持って帰るなんてできないですよね。

日々驚きがあります。。。 全然嬉しくない驚きでイヤになります。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
