スポンサーサイト
冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆず胡椒味 






若い頃は少々睡眠時間が短くても平気だったのに


もう今は寝ないと体がもちません…


今週は毎日2時間ぐらい寝るのが遅かったので昨日は頭痛でした。


今日は朝から薬飲んで何度もウトウト寝て復活です



昼間寝たのに、また眠いので寝ます。 訪問遅れてスミマセン…




では、私のおやつ


ゆず胡椒の文字を見ると買わずにいられません~




まろやかポン酢なので酸っぱすぎず、ほんのり酸っぱくて

ゆず胡椒のピリッとした感じが





先日は、さやえんどうのマスタードマヨネーズ味を食べましたが


もう1種類あるのも食べてみましたよ~








わさびがピリピリして、熱いお茶が飲みたくなります。

この前はスーパーで100円弱で売ってたけど

お菓子を安く売ってるお店に行ったら1袋50円でした

そらぁまとめて何袋か買わんとアカンでしょ~

数袋買ってきました。






金曜は、バイト後に実家寄って甥っ子くんと遊んできました。


姉に「黒ひげ危機一髪持っとる?」と聞かれてたんで


うちに眠ってた「黒ひゲイ危機一髪」を貸してあげました。


懐かしいですねぇ レイザーラモンHGの黒ひげ危機一髪です。








下の方の刺す場所は寝そべって場所を探してます。


これ、剣を刺すと「セイセイ」「フォー」「ばっちこーい」などHGが数種類言うんです。

甥っ子くん気に入って「セイセイ」など言うてます… 作戦成功! 



実は、とうちゃんが昔に買ってたらしい普通の黒ひげ危機一髪も家にあるんですが


こっちのほうが喋って面白いから持って行ったら姉は甥っ子くんがHGのマネするから


「普通のが貸して欲しいんやけど…」って言うけど貸せませ~ん(笑)



「おばちゃん、もっかいしょ」(もう一回しよ)って何度も何度もやらされました…


かわいくて仕方ないので、おばちゃんは昼寝もガマンして遊び相手になって帰りました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

頭痛、大丈夫ですか?
睡眠不足は堪えますよね~休日にたっぷり寝てください!!

ポン酢と柚子胡椒、まだ見たことないです~
この相性は絶対!ですよね。
見つけたら食べてみます。

甥っ子ちゃん、可愛いですね~。
「もっかいしょっ!」な~んて可愛く言われたら、どんなにしつこくても(笑)断れませんね。
こういう単純なゲームだと、小さい子も楽しめるので、またお正月にでも盛り上がってください!!
睡眠不足で頭痛って・・・
すごいですね
大丈夫ですか?

レイザーラモンの黒ヒゲゲームなんてあるのですね!!
一時ブームでしたよね
今、何してるのでしょうか・・・・
あの方
確か、ご結婚されたけど・・・
最近見ないですね?(マルチ's母はテレビを殆ど見ないので・・・)
Micさんへ
今日もずっとウトウトしてました。
食べて寝て…の繰り返しでヤバイです(笑)
今頃になってやっと目が覚めてきた感じです。

そうです! ポン酢に柚子胡椒は合わないわけないですよね~
この一袋も少なめだったのでMicさんペロリだと思います!
コーンポタージュ味もありましたが、やっぱりこっちかなぁと。

眠くて意識飛びながらも頑張りましたよ~
お正月もずっとこれになりそうですよね。
その時は、とうちゃんも巻き込みます(笑)
マルチ君の母さんへ
私、もともと片頭痛持ちなので
ちょっとしたことですぐ頭が痛くなるんですよ…
ブログが止まったら頭痛だと思ってください(笑)

あのブームの時のお正月に買ったんです(笑)
結婚して嫁さんも子育てしながらタレントか何か復帰してるみたいですね。
HGご本人は、先日嵐の番組に出てましたよ。
今晩は♪
ほほ~
私も新しいのを買ってるのに、何故か今はカルビーのポテチにハマってます。

私も若い時は昼寝すると夜寝れなくなってたんですが、今では昼寝を爆睡3時間しても夜にはしっかり寝れるんですよね。どんだけ疲れてるんやろ~って。。

黒ひげ・・・しゃべってくれるの?
楽しそうですね♪
甥っ子ちゃん、あの衣装が欲しいって言うたらどうします?(*≧m≦*)

今は頭痛はマシになりましたか~?
豆兄弟の母さんへ
私も気付いたらカルビーの商品が多いです。
なんなんでしょうね~ お客の心を掴むものがあるんでしょうかねぇ(笑)

昼寝は私も分かります! 
私なんてバイトの時間短いのに帰ってきたら疲れて時間があれば寝てしまいます。
でも夜は眠れてしまいますよね。 それが寝るのが遅くなるとツライツライ。。。
今日はたっぷり寝たしPCもする時間短くしたので復活しました!

黒ひゲイは喋るんですよ~ 
甥っ子くんは、ちゃんとスイッチONにして始めてます(笑)
衣装が欲しくなったら私が買ってあげます オホホ
こんばんは~
頭痛大丈夫ですかv-11
アタシも少し肩が凝ったり睡眠不足だと頭が痛くなります。
そういうときは、ジジババそっちのけで朝寝してます^_^;
じょびんぬさんもどうか休息たっぷりとってくださいねv-388

ゆず胡椒味はアタシも好きなんですが、コレはまだ食べたことないですね(^_^;)
今度スーパーで見かけたら買ってみますねv-410

レイザーラモンHGの黒ひげ危機一髪なんて、これも初めてみました(@_@;)
しゃべってくれる黒ひげ・・・なんて珍しいですよねv-291
甥っ子ちゃんが夢中になるのも分かります(^^ゞ
当分熱中しそうですねv-290
yomoさんへ
yomoさんも私と同じ感じで頭痛起こるんですね…
そうそう人の事なんてほったらかしで寝るに限りますよね(笑)
土日で寝たので頭痛もよくなりました!
ありがとうございます。

柚子胡椒好きにはいい味だと思いますよ~
厚切りなので食べ応えもあるのでお試しくださいね!

HGが全盛期の時に発売されて買いました(笑)
今年はスギちゃんみたいですよ。
剣を刺すごとに違う言葉言うので飽きないみたいです。
きっとお正月もコレの相手になりそうな感じです…
私も冬のくつろぎポテト!買いました。
でも ちょっと濃い?感じがして・・・
体調が悪かったのかな(あはは)

黒ひげ! このようなバージョンがあるのですね~
いとこ同士仲良く遊べて 良い時間でした。
このような時間も大切ですよね。
nanami☆さんへ
大変お返事遅くなってスミマセン…

私、今日もまたコレ食べちゃいました~
nanami☆さんには味濃かったですか。。。
私はあえて味が濃そうなところを選んで食べてます(笑)
で、何で‘冬のくつろぎポテト’なのか今さら気になり始めてしまいました。

黒ひげいろいろあるみたいですよ!
nanami☆さんもあと何年かしたらお孫さんの相手させられるかも!
それも楽しみですね。
単純なので小さい子でも楽しめていいみたいです。 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
