スポンサーサイト
ふたご座流星群 




みなさんご覧になりましたか~



ただいま夜中の1時過ぎですが、私は20分ほどの間で5つ見れました



くっきり長い流れ星は2つ それだけで大満足です



今年何度か流星群が見れる機会がありましたが全然見えず…



寒空の中ベランダで見てたら とうちゃん何て言ったと思います?



「柄でもない


うるさいわい! ほっといてくれ!!



意外とこんなん好きなんですわ~ ワタシ。




とうちゃんの帰りが遅いから起きてて見れたようなもんですけど…


もっと見てたいけど朝が起きれへんから諦めます。


でも寒さで目が冴えてしまった ヤバイなぁ 




そして流れ星を見る時に思う事


実家やったら、もっとキレイにいっぱい見れたんやろな~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わあ~よかったですね~
私は携帯にウェザーのアプリを入れていて
そこから連絡あったのに すっかり忘れてしまってました。

流星群!群っていうからいつもすごく期待するのですが
なかなか見れないですよね。
20分で5個なんてすごいですよ~
きっといいことありますよね。

柄でも・・ですが 
日頃と星好きのギャップ(コラっ!!)
そんなことろに惚れた父ちゃんさんかもですね。
二人で星を見上げて ちょっとラブラブの香り(うふふ)
これからも仲良くね~
昨日、見ようと思ったんですが
あまりの寒さと、晩酌のおかげで
さっさと布団に入っちゃいました  (笑)
今年は結局、一度も流星,,,見てない/(^o^)\
e-490ふたご座流星群
無事に見れましたか、おめでとうございます~e-460

今回は好条件がそろってたから、かなりの確率で大きな流れ星が見えましたよね。
私も時間差で2回ベランダに出て、合計5個見れましたe-454

大きいのを見たりしたら、流星観測にちょっと嵌りそうじゃありませんか?(笑)
こんばんは~♪
すっかり忘れてました(T^T)
おまけに眠かったし(^^;
今夜から明日にかけても見えるらしいけど、関東は雨なんですよね。
残念です(>_<)

今晩は♪
見ようかと思ってたんですが。。。
12時頃に寝ようとベッドに行って、「あっ」って思ったんですが、翌朝5時起きだったので、そのまま寝ちゃいました(*≧m≦*)

そうですね。。。姫路だったらこっちよりも星が見れるんですよね。
うちの実家でもそう感じます。

うちのマンションも屋上を解放してくれたら良いのにって思います。

やはり願い事は・・・ですか?
私はモチロン、・・・です( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんばんは
流星群見れたのですね!!
良かったですね♪♪

やっぱり空を見上げていて
流れ星が見えたら
嬉しいですよね!!

ダイショーの水炊きの素
おいしそうですね
見かけたら是非試してみよう!
見逃したあ~
夜遊びしてて
すっかり忘れてましたトホホ

マネージャーさんの母君様から
教えてもらった 金言
流れ星を見つけたら 消えるまでに
「 カネ カネ カネ 」 って
3回唱えられたら 金持ちになれるって(笑)

それにしても 父ちゃん
ホンマに 口ひねったり!
おはようございますv-22

主人と子供は見たけど
風邪ひいてるので あたしはパス^^;

子供は3つ見て はっきりとしたのは二つ。
何を願ったのか?彼女ほしい?v-411
撮影を試みましたが、あまりの寒さに断念。
ただただ、見上げるだけとなりました・・・。

でも意外とみえましたよね。
nanami☆さんへ
今はいつも以上にnanami☆さんお忙しいから…
また次の機会には!

私も前とか空見てても何も見えず幻が見えたり(笑)
でも今回はくっきり流れて嬉しかったですよ~
いいことあればいいんですけどね…

あ! 私1人で見てたんですよ!
二人でなんて見ません見ません(笑)
食べる事以外は、全くかみ合ってませんから~
加夢さんへ
キーーンと寒かったですよぉ
誰かに見られたら怪しい人なぐらいな恰好でベランダにいました(笑)
晩酌してしまうと外へは出たくなくなりそうですよね~

次はいつ見られるんでしょう…
その時は、晩酌の前に空見上げてくださいね!
Micさんへ
お~ Micさんも5個見れたんですね!
私も今年最後の最後に見れてよかったです。

娘も見たがってたんでてすけど次の日は学校だったので
かわいそうでしたが寝させました。
もうちょっと早い時間に見れたらいいんですけど…

私、ハマりました! 次も見るぞ!!って思いました。
りんさんへ
私もいつもなら寝てる時間なので
きっと起きれなかったと思います(笑)

次はどんな流星群でしょうね~
ぜひ次の機会は起きて見てください!
お天気も関係してくるからタイミングむずかしいですよね。
豆兄弟の母さんへ
朝起きることを考えると私も寝ると思います(笑)
今回は起きてないといけなかったから…というのもありました。

そうですね、豆兄弟の母さんのところより☆は見えると思います!
でも実家だともっともっと見えるんですよ~ 外灯がないから…

願い事をするのをすっかり忘れてたんですぅ
くやしい~ 「わっ!」って言うてる間に消えてしまいました。
マルチ君の母さんへ
いつぶりに流れ星見たかな~って思うぐらい久しぶりでした。
やっぱり嬉しくってテンション上がってしまいます(笑)
多く見えると言われてても見えるとは限らないですもんね…

お鍋の季節ですので、この素も一度お試しくださいね~
お口に合うといいのですが。。。
TAKA58さんへ
夜遊びの帰りに見れたかも知れないですね…
あ~ 残念。。。
「カネ カネ カネ」ですね!! 覚えときます。
次の時には言うてみます。
久しぶりの流れ星に見たらテンション上がって
願い事忘れてました…

ほんまにお口がすぎるでしょ?
意外と私のほうが…なんですよ!! 
(…は何が入るか分かりますよね~ 笑)
800びくにさんへ
あの寒さの中だと風邪ひかれてたら悪化しますよぉ
残念でしたが、見なくてよかったと思いますよ。
次のときは見れたらいいですね!

息子さんも2つくっきり見れたんですか~
願い事叶いますように! 
でも、800びくにさんには複雑ですかねぇ(笑)
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
撮影できませんでしたか…
密かに期待してたんですけど。。。
キーンと寒かったですよね。
寒くない時期のときは撮影お願いします!

そうですね、思ったよりも見れたんでよかったです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
