スポンサーサイト
博多水炊きスープ  ~ダイショー~ 






もう晩ご飯を何にしたらいいか分かりません。



このお鍋の素を見つけたので3人別々で1人鍋になりました。






な~んかあんまり塩気の強いものやコッテリしたものを


食べたくなかったんでピッタリでした。 


鶏の出汁であっさりとしてておいしい


博多の水炊きを食べたことがないので分かりませんが


娘もこの味気に入って柚子胡椒入れながら食べてました。


とうちゃんは、今までいろんなお鍋の素買ったけどこれが一番かも!って言うてます。





具は鶏モモ肉・キャベツ・きのこ・豆腐・油揚げとシンプルというか質素?(笑)


最後に雑炊するんじゃなくて具を食べつつ別の器にご飯とお汁かけて食べました。


これってお行儀悪い食べ方なんですかねぇ 家やからエエかぁ~




これはまた買うと思います。 







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

博多で とんこつじゃなくて鳥なんですね~

やはり鍋は出汁が決めてです!
おいしいものに出会えてよかったですね。

父ちゃんさんの どれも これが一番!
これは すごくいい感じですう~
おいしいんだなあ~って伝わってきます。
こうして褒めてくれると うれしいです。

この記事のとうちゃんさん!いい感じですv-221
博多の水炊きですか…ダイショーですね~v-295メモメモ

今日はかなり暖かくなりそうですが、ここ最近ずっと寒かったので、鍋続きでした(笑)
来週はまた寒くなるみたいなので、次はコレ買ってみますね。
鶏の水炊き、旦那が大好きなんですよ~。

↓の記事
わかりますよ!
それは父ちゃんが悪いe-281
のど元過ぎれば何とやら…ではダメですね~。
しかも病院の帰りなんて、まだ元気になった!というレベルちゃいますもん。
じょびんぬさんのお腹立ちはごもっともですね。
病院帰りにはすっかり元気になるんですから、辛いのは行きだけでしょう?
次からは具合悪くても自力で病院行ってもらいましょう!←私、鬼ですか?(笑)

父ちゃん!
具合が悪かったなら、少しは摂生するのがちゃんとした大人ですe-450
このメーカーのものは食べたことないんですが、
福岡で鍋っていったら、水炊きか、もつ鍋かなと思います。
σ(^_^)は、あっさりなのにしっかりおだしの出てる水炊きが好きです。
柚子胡椒でおいしくいただけましたか(^^)
今晩は♪
これ、父ちゃんのお勧めなんですね!?

うちは『水炊き』は要らん!って言われるんです。
いつも味つきのです。。。

でもこれは味があるのかな?
やっぱりポン酢とか要るのですか?

〆のは良いでしょう♪
雑炊にしなくっても、それだけで美味しいってことですよね?

探してみよう♪
nanami☆さんへ
博多はモツ鍋のイメージがあるんですけどね~

私の手作りじゃないので微妙ですが(笑)
まぁおいしかったのでよしとしましょか!
こっちのとうちゃんはイイ感じですか?
ちょっといいように書きすぎたかも…
次からは、もっと醜態さらす記事にしたろ!(笑)

Micさんへ
いつも何やかんやと‘素’のお世話になることが多い我が家です(笑)
コッテリしてないからMicさんち好みの味じゃないかな~
なんて思うのでダンナさん水炊き好きならお試しください!
Micさんちのお鍋はどんなのかまたアップして欲しいです~!

ホンマにねぇ のど元過ぎれば… そのものです!!
どんだけ食べる事が好きとは言え、これはダメですよね。
今度具合悪くなったら自分でお医者さん行けないぐらいなら
食べる事も節制してもらうことにします!
あっぴぃさんへ
あっぴぃさん福岡に住んでられましたもんね~
本場の味が分からないんで、もしよかったらこれを試していただけませんか…?
本場に近い味か教えていただけるとうれしいです。
あっさりしてるけど鶏の出汁は効いてました!

もみじおろしでちょっと食べたんですが
柚子胡椒のほうが合ってておいしかったです。
豆兄弟の母さんへ
もうこれだけでちゃんと味がしてるんで
ポン酢なしでイケますよ~
私が今まで食べてきてたポン酢が必要な水炊きとは違ってました(笑)

あまりいろいろ入れなくてもシンプルなままで十分おいしかったですよ。
なのでご飯にお汁かけるだけで大丈夫だったみたい!

MVで買いましたよ~
こんばんは♪
お鍋の素は、ちょいちょい利用してます♪
便利ですよねぇ。
でもね、我が家は皆お鍋大好きなので、たっぷり作るんです。
なので、1袋じゃ足りないので、2袋は使います(^^;
我が家ではご飯よりもうどんが好きなので、必ずうどんは入ります。
どんな鍋の素でも(笑
助かりますよねぇ、これは。
りんさんへ
最後の〆まで食べようと思ったら1袋はちょっと…ですね。
これは私も2袋買って最後までたっぷり食べたい!って思いました。

りんさんちの〆はうどんなんですね~
うちは雑炊かラーメンかになります。
今度またうどんで〆てみたいと思います!
おいしそー。博多の水炊きは有名ですもんね。本場はすごくあっさりしますよ。
次回はこれ買ってみよ。
ご飯にお汁かけるのっていいかも。雑炊するとお鍋がすごくべたべたするでしょ
あれが好きぢゃなくて、ご飯にかけるといいですよね。いいこと聞いた。

そうそうほんと毎日何にすればいいの?って思っちゃいますよぉ
まなみさんへ
まなみさんは本場のを召しあがったことあるんですね~
私も食べてみたいですぅ

そうそうあのお鍋にこびりつくのがイヤなんですよね。
お汁かけて食べるのもアリやな~って思ったんで
一度やってみてください! 玉子は入れられないですけど…

ホントに毎日毎日献立に悩みますね。 
給食とかぶらないようにしないといけないし(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
