スポンサーサイト
元気になると機嫌が悪い 






タイトルの言葉、とうちゃんが私に言ったことです。




とうちゃんが体調悪くなって病院に行ったあとは必ずこれでケンカになるんですよ。



「オレが元気になったらアカンのか!」


「オレが元気になったら腹が立つんか!」 


「もっと弱ったままでおらんとアカンのか!」





そう言ってきます。  はい、そうですよ。 腹が立ちます。







理由は前にも書いたような気がするんですが、もう一度書きますね。


今回に限らずよく同じ症状(吐く・ゲリなど)になることが多いんです。




吐いたりゲリPになったりで「病院連れて行ってくれ~」って


私は時間を割いて連れて行くわけですよ。 


ま、これは当然しないといけないことなのでここに文句はありません。


(ランチの予定をキャンセルした時などは、なんで今日体調崩すねん!って思うけど)




問題はその後!!


点滴してもらってだいぶ体もラクになったし「コンビニ寄って」と言います。


そこで生クリームたっぷりのロールケーキやナポリタンスパ買います?


買って帰って食べるんですよ。


あんた、何で今病院行ったか分かってないんか!って思いません?


「元気になってなによりですわ」 と感情もなく言う私は間違ってますか?


そしたら逆ギレです。 




あのね、私はお腹が空くとは思うけど一日二日は


せめて胃に優しいものを食べたほうがいいと思うんですよ。


嫌いかも知れへんけど、おかゆやうどん食べたほうが…と。



でもそれが全然伝わりません。



「オレは食いたいモノを食うんや!」



それで、ゲロゲロピッピーになって具合悪そうにされてたら


同じ部屋にいるのがイヤになるぐらい腹立ってくるんです。



自分の体を労りながらも、まだ体調悪くてゲロゲロピッピーで苦しんでたら


可哀そうになぁ… 早く良くなったらエエのになぁ… って思えるんですよ。


そうじゃないですからね。



極端な話をしてしまうと、


私の時間を返せ!


それなら病院連れて行ってくれ~って言わんと、のたうちまわっとれ!




そう思ってしまう私はヒドイですか?





全く話が通じずお互いがお互いに腹立ってピリピリするんですよ。




どうしたもんでしょうね~




仕事帰ってきてこの記事を見たら絶対言うことは分かってます。


「またオレが悪者ですか!」 






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつまでたっても甘えん坊
今度 父ちゃんがそんなこと言ったら
「 なんでその口で ありがとうの 一言が
 言えんのかなあ 」
って 口ひねってやってください!

まあ しかし一晩一緒に寝たら
次の日は仲良くなってる
それが男女の仲
腐れ縁ってやつですなあ~

これから先も しょっちゅうありそうなので
心 おだやかにやって行きましょうぜ
男は いつまでたっても子供なんで
私だったら・・・
コンビニへ寄ってと言われても絶対に寄りません!

寄らなきゃいいんですよ。
んなアホな事言う旦那は無視していいです!
(大事な旦那様なのにすみませんねぇ~)

じょびんぬさん、鬼嫁なんだから もっと厳しくしないと!笑
今晩は♪
父ちゃん!アカンってv-363

ピーピーならまだ許したる!でもゲロゲロの時にコッテリスィーツ食えるぐらいやったら、自分で病院行けると思うわ。

じょびんぬさん、間違ってません!!

そう!コンビニを無視して帰りましょう ( ̄‥ ̄)=3
ああ、なるほど~~~
確かに喧嘩になりますよね~
うちの旦那は具合悪くすると熱心に看病するので、言うことはきくのデスが、
家をウロウロ歩き回って、「ここが汚い」「掃除ちゃんとせんと」とか言うのがウザイです~
病気治ったあたりなら、おとなしく寝ていてくだサイって思いますわ
うーん、それはダメですよ。お腹悪くなった時にクリームとか
ナポリタンスパ?はぁ?って感じですよね(笑)
点滴した人はお粥ですよ。うちの娘も「なおった!」って言ったけど
吐いたのでお粥の刑にしました。そりゃおいしいものがいいけど
こちらの精神状態も考えてお粥とかやさしいもの食べてほしいですよー
それは悪者になっても仕方ないです。
こんばんは♪
元気になったら機嫌が悪い?
何の事かと思ったら、父ちゃんですか(笑
文句を言う前に、「まず、回復を喜ばんかい!」って事なんでしょうか。
「吐いたから、腹減ってるねん!」て?
あ~、分からなくもないですが、今回は(も?)じょびんぬさんの方に分があるかな(o^-^o)
新婚早々なら、「だめよ、あなた。おなかに優しいものを私が作ってあげるわ♪」てなもんでしょうけどねぇ(笑
多分、どこの父ちゃんも変わりなさそうですね(^-^)
TAKA58さんへ
口とケツひねってひっぱたいてやります!!
私、根に持つ恐ろしい女なんですよ~
私は娘と寝てるし(笑)
何日も凍りついた空気です。 

心おだやかにしないといけないですよね。
眉間に深い縦ジワが入ってしまって… 
ヤバイです。
noichさんへ
そうでしたね。 寄らなければいいんでした(笑)
しかも私が運転手なんでね。

ついついポカリとか買ったほうがいいのかなぁと
優しい面が出てしまいました!
鬼嫁なのにやってしまいましたね…

きっと次もあるだろうからその時は無視して帰ります!!
豆兄弟の母さんへ
さすがの私も気分悪い時にそんなの食べられませんわぁ
食べようとも思わないですしね。

ですよね、私間違ってないですよね。
書いてスッキリしました(笑)
今度からはコンビニは無視して帰ります!
いるものは後から私だけが買えばいいんですよね。
メリッサさんへ
メリッサさんちもケンカになるんですね~
でも熱心に看病してあげるなんて優しい!!
私はほったらかしです(笑)

家の中の事にダメ出しされたら腹立ちますねぇ
私だったらキレまくりますよぉ
「動けるならお前がしろ!」って言ってしまいそう…
ウザイで済ませられるメリッサさんを尊敬します。
まなみさんへ
でしょ~ はぁ?って思いますよね。

イヤでも我慢してお粥食べててくれたら、
ちょっとは優しくできるのに(たぶん…)
神経逆なでしてくるのに腹が立つんですよ!

小町ちゃんも落ち着いてきましたか?
吐かれたら本人もつらいでしょうけど周りも大変ですよね。
りんさんへ
そうですそうです。
復活を喜んで欲しいみたいです! アホですよねぇ
やっぱり私が勝ちですね(笑)

今さら 「だめよ、あなた。おなかに優しいものを私が作ってあげるわ♪」
こんな鳥肌たちそうな事言えませんね!
新婚でも言ったことないかも(笑)
どこも似たようなダンナさんがいると大変ですね。
う~~~ん
どう考えても
とーちゃんおかしいでしょう
そのチョイスは!!
じょびんぬさんが腹を立てるのわかりますよ~
(^.^)
単純で簡単です食欲
身体が元に戻ったら食欲も増す
思い切り食わせてあげてください。

ただ、病院は一人で行こうよ
そんな大きな病気したことないけど
インフルエンザで高熱でも
十二指腸潰瘍で脂汗を流しながらでも
自分で車を運転して病院へ行ってますよ

もし、必要なときは病院から家族は呼ばれます
それまで一人で病院を楽しんでも間違いではないでしょ
マルチ君の母さんへ
普通はこんなの選ばないですよね!
何を考えてるのやら…
私の気持ち分かっていだたけてよかったです(笑)

きっとまた同じ事があると思います…
ジョアキンさんへ
完全に治ってきたら私も文句言わないんですけどね。
何食べようが知らんぷりします(笑)

1人で外でご飯食べるのは平気らしいですが
どうやら病院はイヤみたいです…
今回は送り迎えだけで私は一旦帰ってきました。
私、めまい以外はジョアキンさんと同じで1人で病院行きます。
そこで人間観察して待ち時間を過ごします。これっておかしいのかも。
ありゃ~
描いている父ちゃんさんじゃないですね~
今日はわがままなおやじを想像してしまいました。
これはあきませんよ~
すぐコンビニに立ち寄れるすごさは認めますが
身体をもっと労わってあげて欲しいです。
大病になってからでは遅いです。
ちょっとは奥さんの言うことを聞かないとあきません。
奈良のオバンが言ってたと伝えてください。
nanami☆さんへ
nanami☆さん! とうちゃんをイイ人と想像されてますか?
それは大きな間違いですよぉ 超ワガママ亭主関白ですよ。

若くないんで、やっぱり回復までに時間かかるし
その分少しは労らんとダメですよね!!
私が言っても聞かないから、こうしてみなさんのコメントいただいて
自分を改めてもらうしかないんです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
