スポンサーサイト
甘味喫茶 さくら茶屋 




とうちゃんの体調を心配していただきありがとうございます。


私の優しい看病で復活したようです。(大ウソ)


私は一切看病せず、雑炊作っただけ! 今日は実家に娘と帰ってたし(笑)


でももう復活したようですが、明日もう一日ゆっくりしてもらいます。


とうちゃんが体調不良になると次の日はいっつもケンカになります。


もちろん今日もね~ その話は、また後日!






では、お友達とお出かけの続きです。


とうちゃんの写真の処理の都合上、次の目的地は後回しになり


次の次の目的地を先にアップしたいと思います。



帰りもまた海沿いのカーブが多い道を通って帰りました。


姫路から相生方面へ行く時には毎回見てるけど行ったことがなかったお店です。



さくら茶屋
DSCF8357.jpg



DSCF8345.jpg


DSCF8349.jpg


DSCF8348.jpg


お店に入ると靴を脱いであがります。 


ガラス張りなので海も見えるし、陽が入って暖かかったですよ。



とってもいいお天気で海を眺めながらお茶できるっていいですね~


席には双眼鏡も置いてありました!

DSCF8346.jpg



さてさて何を食べようかなぁ…


お昼にあんなボリュームあるのを食べたのにもかかわらず


スイーツは別腹な私たち(笑)



DSCF8341.jpg


お友達は 抹茶茶 1000円
DSCF8350.jpg



DSCF8351.jpg

どれもあっさりしてたそうです。




私は
DSCF8344.jpg



抹茶で
DSCF8354.jpg

ちょっと抹茶薄いかなぁ… 私は、もうちょっと濃い抹茶のほうが好き。




寒天豆乳ぷりん盆 900円
DSCF8352.jpg

寒天豆乳ぷりんの下には黒胡麻のソースみたいなのがあり

上にはきなこがかかってます。 プルンとしてておいしい


なにより驚いたのが手前のあんこ!!

甘いあんこを想像してたら真逆なんです。

DSCF8343.jpg

あんこなのに桜餅の味がする。 わかります?

最近粒あんを克服できた私には、このあんこおいしかったです~


ホイップも甘くなくてピンクの粉がかかってるところは

桜の風味がしてました。



こうしてゆっくりした午後を過ごすのもいいですね~


ただ、注文してからコーヒー豆を挽いたりされるらしく


出てくるまでに結構待ちました。


この日は時間があったからよかったけど、


ここから家に帰るのもそこそこ時間がかかるので時間があまりない時は焦るかも…




天丼もスイーツも食べることができて充実した一日を過ごせました。




明日は、前後しますがこの‘さくら茶屋’の前に寄ったところをアップしたいと思います。

(写真の処理ができてれば…)




訪問全然できてなくてスミマセン。


明日は家にいる予定なのでお邪魔させていただきますね。






さくら茶屋 室津店




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | たつの市その他








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんて素敵なお店♪
看板もメニューも手作り感覚で素敵だし、
出てくるスィーツもみんな美味しそうデス^^
海が見える、ってとこも羨ましいデス
ここは内陸なので海が見られないのが寂しいデス^^;
今晩は♪
父ちゃん、大丈夫なんですね~?

それもこれもじょびんぬさんの愛のこもった”雑炊”のおかげでしょう(*^_^*)


お店の外観は”和”って雰囲気で、ちょっと敷居が高そうですが、、、

メニューの字とかが個性的ですね♪

あんこなのに”さくら風味”気になる~(●^o^●)

ここまで足を延ばすことはないとは思いますが、携帯に入れとこっと♪

じょびんぬさん、素敵なお店を探すのが上手です~♪
おはようございます!
さくら茶屋…行ったことあります!
ただ、あまりはっきり覚えていないんですけどね。
あの道は坂越や赤穂に行く時、海を見ながら
走れるので、よく通りました。
おはようございます。
父ちゃん無事復活、よかった!よかった!

それにしても素敵な和カフェ~。
お店の名前にちなんだメニューも可愛くて、選ぶ楽しさもありますね。
すべてが桜尽くしになってるんですね。

注文してからコーヒー豆を挽いてくれるなんて、コーヒー好きには嬉しいです。
ここを目的に行って、海を眺めながらのんびりお茶するのがベストかも。

桜餅味の粒あん?
うわ~想像力掻き立てられます。
桜の花と葉で味付けって、お砂糖の甘みはないんですか?
近々パン用にあんこ煉る予定なので、お味のヒントくださ~いe-257
とうちゃん大丈夫ですか?
じょびんぬさんの愛がこもった
【ザ・雑炊】が良かったんですよ(≧ω≦)b
おかゆよりも栄養とれそうだし(たぶん)

和のスイーツのお店いいですね!!
コーヒー豆から挽いてくれるなんて
やはりゆとりのある人は
美味しいものが口にできるのね♪

私は・・・ランチの方に大いに興味を引かれちゃいました
すごい大きなエビですね
紫蘇との対比
おぉ~~~~!!すごいって
とてもわかりやすかったです!!
とうちゃん大丈夫ですか?
じょびんぬさんの愛がこもった
【ザ・雑炊】が良かったんですよ(≧ω≦)b
おかゆよりも栄養とれそうだし(たぶん)

和のスイーツのお店いいですね!!
コーヒー豆から挽いてくれるなんて
やはりゆとりのある人は
美味しいものが口にできるのね♪

私は・・・ランチの方に大いに興味を引かれちゃいました
すごい大きなエビですね
紫蘇との対比
おぉ~~~~!!すごいって
とてもわかりやすかったです!!
とうちゃん大丈夫ですか?
じょびんぬさんの愛がこもった
【ザ・雑炊】が良かったんですよ(≧ω≦)b
おかゆよりも栄養とれそうだし(たぶん)

和のスイーツのお店いいですね!!
コーヒー豆から挽いてくれるなんて
やはりゆとりのある人は
美味しいものが口にできるのね♪

私は・・・ランチの方に大いに興味を引かれちゃいました
すごい大きなエビですね
紫蘇との対比
おぉ~~~~!!すごいって
とてもわかりやすかったです!!
メリッサさんへ
普段は海を意識したことないんですが
こうして海沿いをドライブしてたらいいな~って思います。
内陸にお住まいなら余計にそう思われるかも知れませんね。
瀬戸内海はおだやかですし、のんびりした午後もいいもんですね~

和のスイーツおいしかったですよ!
メニューも何度も見ちゃいました。
こういうセンスがある方ってうらやましい(笑)
豆兄弟の母さんへ
もう全然大丈夫みたいですよ。
私の愛がこもった「ちょっと雑炊」のおかげです(笑)

このお店はお隣の方のランチを見てると量もお上品でした。
きっと私たちなら足らないかも…って話したんですよ。
でも、おいしそうで見た目もキレイでした。

そうそう桜味のあんこ気になるでしょ? 
なかなかこちら方面は遠いと思いますが
ドライブがてらお時間あるときにぜひ! 
関東佐助さんへ
佐助さんこちらにいらしたときは行かれたことあるんですね~
あまり記憶に残ってないですか… 残念です。

カーブが多いから隣の人が酔わないか心配ですが
この道はなかなかいいですよね!
バイクに乗れたらな~なんて思ったりもします(笑)
Micさんへ
おかげさまで(私のおかげで)復活です。
明日からも頑張ってもらいます!

メニューも豊富で決めるのに時間かかったんですよ~
あ… コーヒーの味を聞くの忘れてしまいました。。。

あんこですが、甘さはほとんど感じず桜餅の桜の葉っぱの塩気って言うんですかねぇ
一口目で桜の風味と塩気にビックリでした。
あのお皿の中で黒胡麻の蜜みたいなのが一番甘かったぐらいです。
スミマセン、何のヒントにもならないですね…
マルチ君の母さんへ
愛情たっぷりの「ちょっと雑炊の素」で復活したようです(笑)

全て注文受けてから作ってます。みたいに書いてあったんで
ホント時間がある人には海を眺めながらおしゃべりしながら待って
ゆっくり食べるのがよさそうです。

なかなか海老の大きさを表現できなかったんですが
分かっていただけたようでよかったです!
プリップリの大きな海老はおいしいですね~
お答えありがとうございます。
なるほど~お砂糖全然入れない訳にはいかないと思いますが、桜の葉の塩味が勝ってる感じですかね~?
ちょっと挑戦してみます!
ダメならお砂糖足せば大丈夫だし(笑)
Micさんへ
砂糖はいくらか入ってないと食べづらいですよね。
甘じょっぱいというほど甘さがありませんでしたので
砂糖少なめから作ってみてください。

もうアテにならなくて申し訳ないんですが
Micさんの味覚で頑張ってください!!
出来あがりを楽しみにしています。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
