スポンサーサイト
替えがあるのに替えられないもの 





使いなれてるから新しいものに替えられないものってありますよね。


これの代表はタオル類かな。 


少々色がハゲても水吸いやすくなってるし馴染んでるから使い続けてしまいます。





でも、今日はそんなこともなくすぐ替えたらいいのに替えないもの…



毎日毎日思うのがヤカンなんです。


全然ピカピカじゃないし、なんか焦げてるし。


新しいのも用意してあるのに新しいのを出せず使い続ける私…


とうちゃんにも指摘されて「新しいのがあるけど!」と言ったまま。


10年使い続けてます。


愛着がある訳でもなく自分で買ったからでもなく


実家に新しいのがあったので使い始めただけ。


きっと穴が開くまで使ってる自信がある(笑)






あとは、100均で買った小さいまな板。


ちょっとだけ切ったりするのに便利なので大活躍してて


もう傷だらけなのに使ってしまう…


限界やで~と思うのに。。。 


100均もよく行くから買ったら済むことなんですけどね。






私は断捨離できない女ではなくって、未練もなくポイポイ断捨離できるんですが


意外と100均で買った安いものとかのほうが長い事使ってる気がします。




ビンボー臭い話で失礼しました(笑)




今月いっぱいまで使って、心機一転1月から新しいのに替えるか!!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~

わかります、その気持ち~
ワタシは掛け布団かな
柔らかさが丁度イイというか…
やっすい布団なのにお気に入りなんです

娘もワタシの布団によく潜り込みます
「おかーさんの布団、ふわふわで気持ちいーんだもん」って^^;
潜り込んだ途端、布団蒸しにされるってのに(笑)
全体重かけてつぶしマス(笑)
やかんなど そんなに思い入れなく来たのに
そんなに愛してしまったんでしょうね?
ほんと!使いかっては別として捨てれないものってあります。
何かが 引き留める力があるとしたら
その答えがわかった時 すごくHappyな気分になれるような気がしました。
もう少し使い続けて みてくださいね~
答えがわかったら 教えてね~
(めんどくさいよ~・・そう思ってないし!ですね・・あはは)
わかります~e-330
そろそろ替え時?と思って、新しいのを買ってきても…取り替えない(笑)
まだ使えるしなぁ~と思ってしまうと、もうダメなんですよねe-441
それと「ぴかぴかの新しいのが汚れる」のがイヤってのもあります(笑)

ちなみに我が家は、年末に向けて、今日タオルを一新しましたぁ~。
あはは、分かる気がする
うちは炊飯器だったんですよ
結婚前から嫁が使っていた炊飯器を使ってたんですが
つい最近まで使ってました
最近変えたんですが
それも、嫁が嫁入り道具で持ってきた炊飯器です
新品なのにウン10年落ちの新品です (笑)
メリッサさんへ
布団が自分に合ってて心地いいなんて最高ですね~
安眠できそうでうらやましいです!!
安くてイイ布団あまりないと思いますよぉ
これからの季節は寒いので、
娘さんと一緒に寝たら温かいんじゃないですか?(笑)

お気に入りの布団は、ぜひぜひ長く使い続けてくださいね!!

nanami☆さんへ
がんばってるヤカンには悪いですけど
全く愛着なんてないですからね~(笑)
なんでか捨てられない理由が何か私が一番知りたいかも…
理由が分かったら捨てますね~ なんて!

もったいないからまだまだ使いますが
理由が分かったらここで載せますね(笑)
Micさんへ
そうですね、まだ使えるっていうのが大きいかも知れません。
でもでも!! Micさんのおっしゃる「ピカピカのが汚れる!」
これもイヤなので替えない理由の一つな気もしてきました(笑)
すぐ汚れてしまいそうですし…

タオルを一新ですか~
私もバスタオルがそろそろなんですが悩むところです。
年末をメドに替えるのもいい方法ですね。
加夢さんへ
炊飯器がんばったんですね~!
今のはいろんな機能もあるので便利なんでしょうけど
奥さんの嫁入り道具の炊飯器があったとは!
この炊飯器も長く働いてもらってください(笑)

新品だと処分してしまうなんてもったいなさすぎですよね。
こんばんは♪
私もバスタオルは、古いのを使ってます。
変えればいいのにって、自分で思いながら(^^;
使い込んであるほど、なじむんですよねぇ。
肌触りもいいし。
ぼろぼろにならないと、捨てられないかも(笑
あ、毛布もそろそろ変え時かも。
今日洗ったら、少しほつれてました。
でも、ふかふかは変わらずで、気に入っているんですよねぇ。
困りますね(^-^;
今晩は♪
私もタオルは結構使います♪
柔軟剤を使っても痛くなるまで使ってる♪

100均てすぐ壊れるのが多いんですが、長持ちしてくれると愛着湧いて、捨てれないんですよね。

欲しい物があって100均行って、買うのを忘れてる私。
取り替えよう!!って思っても、2,3か月はそのまんま(* ̄m ̄)プッ
断捨離の出来ない僕にとっては耳の痛い話です。

でも意外と100均のものってモチますよね。
意外と長く使えちゃう。

ただ、材料などさすがは中国製、結構有害なものを使っているようなので、
要注意な部分もありますから、お気をつけあそばせ♪
りんさんへ
私もバスタオルはボロボロ寸前まで使いますよ~
そろそろ今のも限界に近づいてて…

毛布が少々ほつれてても大丈夫じゃないですか?
ふかふかなら私はまだ捨てられずに使うと思います(笑)
12月末をメドに新しくしますか…?
なんかもったいないような気もするし
ホントに困りますよね。。。
豆兄弟の母さんへ
破れる以外は捨てるタイミングがないですよね?(笑)
どこのおうちも同じなようで安心しました~

買う時は「どうせ100均やしすぐ替えたらいいわ~」って思うのに
長い事使えますねぇ イイ事なんですが。
それに私も欲しいものを買いに行っても違うのに目がいってしまって
買い忘れて帰ること多いです(笑)
何度も行くと、また無駄遣いなんですよね。
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
おくぴー@ひなたぼっこさんは断捨離できない方なんですね。
どんどんモノが増えていくと整理整頓が大変ですよね…

100均もなかなか役立つものありますもんね。
すぐ替えるつもりが、おっしゃるように長い事使ってしまってます。
あ…モノによっては気をつけないといけないものがありますね。
うっかりしてました!ありがとうございます。 要注意しながら使いますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
