スポンサーサイト
鍋キューブ  鶏だし・うま塩 



豆兄弟の母さんのところで見て、次の日早速買ってきました。


  豆兄弟の母さんの記事は  こちら







お鍋というよりもスープの素として使ってみたんです。



実家で採れたカブと鶏団子と白菜ちょっと




いつもながら見た目が地味でスミマセ~ン


私は鶏団子にシソを刻んで入れてます。 




ん~ どこかで食べたことある味やなぁ… 



コレや!!



(使いさしなのでこんなので申し訳ないです)


同じAJINOMOTOやし、そらぁ味も似てるか…


私には、これとさほど味の違いが分かりませんでした。





キューブになってるから鍋キューブのほうが使いたい分だけ使えるのがいいですね。


使い道で使い分けるのもイイかも知れないです。




カブがすごく柔らかく煮えておいしかった


今度はもっともらってこよう!




そして白菜は葉っぱのほうはスープのほうに入れて


芯は細く千切りにしてサラダで食べました。


うちには芯を食べないとってもめんどくさいオトコがおりますが


サラダは全部食べてました。 


きっと、イヤイヤながら食べたとは思うんですけど…


食えるなら食え!!  


私と娘は気に入ったので、また食卓へ登場させます






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うん!とってもおいしそうですう~
ポトフみたいで とってもオサレですねv-218

鍋キューブとかは コンソメみたいなものなんですかね~
でも こちらの方が本当においしそうに見えます。
鍋の素とか あまり買ったことがないんで
新しい味がどんなもんか・・・いつも時代遅れ・・・・
豆兄弟のお母さんや じょびんぬさんみたいに
いろいろチャレンジしたい私ですが
なかなか一歩が踏み出せません(悩)

白菜全部使い切る!v-219偉い!
キューブ状態なら簡単デスね~
ワタシも買い物したら買ってこようかしら
わが家は鍋物多いんデスよね~
旦那が好きなんデス、お鍋^^;
まあ、シーズンだし、そんな面倒くさいモノでもないし、イイんですけどね~
あ、私も気になってましたよ
8コはいってるから鍋8回分かと思ったら
そんなことはないんですね。なるほど鶏ガラの味なんですね
おいしそうです。中華スープなんですね。
カブおいしそうですよー
なんで大根と似てるのにあんなに味が違うんでしょうねw

↓下の忘年会のお料理おいしそすぎです
nanami☆さんへ
コンソメみたいな感じです!
私はいっつも‘素’に頼りきってるんで
nanami☆さんのように手づくりで
体に優しい料理を作れるようになりたいですぅ

白菜全部をなかなか使いきれないので
これは4分の1を買ったんです(笑)
1玉はどうやって使い切りましょうね…
メリッサさんへ
お鍋好きならこれからは結構楽チンですね~(笑)
味が定番になってくるから、いろんな味を試してみてください。
おいしいのがあれば教えてくださいね~

キューブだと使いたい分だけ小袋開けられるからいいですよ~
でもお鍋ならたくさん使うからあまり関係ないかも(笑)
1人鍋だとよさそうです。
まなみさんへ
8個なんですけど1個を180ccで溶かすから
結局そんなに量は作れないですね…
1人だけ食べようと思うときにはラクかも知れないですよ~

カブはこれからの季節ですよね。
大根よりもやわらかく煮えるしおいしいですね!
おいしい食べ方があれば教えてくださ~い。

食べ放題あまり期待してなかったんですが(笑) おいしかったですよ!!
こんばんは
なるほど・・・・
顆粒のとキューブの違いなのですね
同じメーカーですものね
もっのすごい納得しちゃいました!!

【使いさし】って言葉懐かしいです・・・
使いかけってなかなか言えなくて・・・
使いさしって すごくうまい言い回しだと思うのですけれどもね・・・
マルチ君の母さんへ
私には、違いが分からずでした。 
丸鶏がらスープの素は愛用してるし好きなんでいいんですが(笑)
もし召しあがる機会があれば、どうだったか教えてくださいね。

「使いさし」分かっていただけてよかったです!
書きながら伝わるかなぁ…って思ったりもしてたんですけど
私はこうして時々関西弁(播州弁)丸出しで書いてます。
「食べさし」も言いますよね?
今晩は♪
鶏がらスープか!!
そうかもしれませんね。

うちはほとんどウェイパーを使うので、そのスープの味が思いつきませんでした。。。

鍋というよりも、やはりスープとかの方が良いですね♪

美味しそうに出来てます♪
今日は寒かったので、あったまりそうですね♪

鶏だんごにシソ!!いいですね(*^_^*)
今度いれてみよう♪

じょびんぬさんのとうちゃんは白菜の芯を食べないんですか?
贅沢な!!

と言いながら、うちの父ちゃんも鍋をすると、青い所、葉の先の方を先に食べちゃうんです。
私は白菜とかはトロッとしたんが好きなのに
「白菜はしゃきしゃきがええんや!」って。
で、芯はとろとろになるまで置いてるんですけど・・・

芯はそぎ切り?にすると食べやすい、味が染みる?らしいです。
ご存じでしたら、ごめんなさい。

豆兄弟の母さんへ
ウェイパーとは違いますもんね。
私はいつも丸鶏がらスープなので、あれ?って思ったんです(笑)
鶏団子にシソっておいしいですよ~
でも、これは和風のお鍋やスープのほうがいいです!

私、いっつも普通に切ってました… そぎ切りだと柔らかく煮えそうですね~
次からはそぎ切りでやってみます。ありがとうございます!
白菜も芯残されたら食べるの大変ですよね…
キムチはどうです? キムチも芯を残しやがります!モー!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
