スポンサーサイト
‘きんのぶた’で忘年会  





子連れ忘年会は、 きんのぶたに行ってきました。



きんのぶたのHPは  こちら



一緒に行ったお連れさんたちは行ったことがあったけど


私と娘は初めてだったので全部お任せしちゃった!




人数が多かったので2テーブル用意してもらえました。


食べたのは、和豚もちぶたコース 120分



最初に基本のセットが出てくるのと、一品料理など食べ放題が注文できます。



とりあえず食べたものの一部です。



お鍋に入れて薬味として食べるらしい ネギ・みつば・たまねぎかな?




付きだしみたいなのが3品
DSCF8298.jpg




基本の野菜
DSCF8304.jpg




利尻産昆布だし&香るゆず塩だし  (おこちゃまテーブル)
DSCF8302.jpg


ねぎ・もみじおろし
DSCF8303.jpg


ポン酢とゴマだれも一緒に出てきてました。





みそとんこつだし&四川風旨辛だし  (大人テーブル)
DSCF8299.jpg



DSCF8311.jpg



DSCF8312.jpg


つみれ
DSCF8314.jpg


家ではしゃぶしゃぶしないし、お肉もやわらかくておいしかったです。





サラミとごぼうの黒胡麻マヨネーズ和え
DSCF8313.jpg



やわらか和豚もちぶたのタルタル南蛮
DSCF8309.jpg



やわらか和豚もちぶたとシャキシャキ白菜のコールスローサラダ
DSCF8308.jpg



いちじくやクリームチーズの入ったサラダ  名前忘れた…
DSCF8307.jpg



スープおこげあんかけ
DSCF8315.jpg



めかぶととろろの冷製うどん
DSCF8316.jpg



デザート (これは1人1品だけです)
DSCF8318.jpg



DSCF8319.jpg



DSCF8320.jpg




何度もお肉おかわりしたり、コラーゲンもいっぱい入れました(笑)


最後には中華麺入れてお腹もいっぱ~い



私は五香粉の匂いと味が苦手なので四川風旨辛だしはちょっとダメでした…


子どもたちのお鍋の出汁のほうが好き。



サラダなどの一品メニューも多いし飽きずに2時間きっちり食べました。



子どもたちも自分たちで大人に指図されずにしゃぶしゃぶ出来るし


お肉入れる担当・注文するのを意見まとめて店員さんに言う担当


それぞれに役割分担決めて仲良く楽しくいっぱ~い食べてました。


2学期頑張ったご褒美はコレです。


あと少し残ってるので全力で頑張ってもらいましょ!


3学期も頑張ったら春休みにご褒美あるかも?





この日は、お酒飲まずに水で(笑) だっていっぱい食べなアカンからね。


コップもすごい大きいしピッチャーで水持って来てもらえるから


何度も店員さん呼ばなくてもいいからその点もよかったです。




ごちそうさまでした!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼



なんか先月1ヶ月間ほとんど娘の咳をあびながら寝たからか?


今頃になって喉が痛くなってきました。


今月は(も?)食べる予定が目白押しなので、


風邪なんてひいてる場合じゃないんです!!


喉が痛いと言いながらも、思いっきり食欲あって食べられるし


薬飲みつつ気合いで治します




訪問遅れ気味になりますがスミマセン…



みなさんも体調くずされないようになさってくださいね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~これはお腹いっぱいになりマスね~^^
どれもこれも美味しそう~~
実を言うと、ワタシ、しゃぶしゃぶって食べたことナイのデス
冷しゃぶなら家で作るので食べますが…
ボーナスしだいでは、食べに行ってみようカナ
しゃぶしゃぶデビューになりますね(笑)
こんばんわ。我が家も昨日きんのぶた行ってきました。
もうね、ヤヴァかったです。

しゃぶしゃぶっておいしかったんですね。
あの細ぎり野菜と食べる豚はほんとに、うんまい!
また行きたいなと思いました。
どれも これもおいしそうですう~
私んちの近所にも 金の豚があるんですが
まだ一回も行ったことないんです。
父ちゃんが 関西人ですので 
豚より なにがなんでも牛にしてほしいみたいで・・・
身分相応になれよ!っていつも言うんですがなかなかしぶとくて(泣)
でも これだけおいしそうなら 今度誘ってみようと思いました。


子供たちの2学期のご褒美&ママたちのおしゃべり
いい日になりましたね。
今晩は♪
ココはまだ行ってないんですよね~
家でも出来るし・・・モチロン、やっすいお肉で♪

デザートってすっごく上等なんじゃないですか?(笑)

いや~お腹いっぱいになりそうなメニューですね♪

子供さん達も大喜びで♪
もう少し、頑張ってもらいましょうね(*^_^*)

春に?進級おめでとう祝いですか?
いいですな~~♪
メリッサさんへ
私も冷しゃぶは夏によく作ってますが
本格的にお肉をお鍋でしゃぶしゃぶするのは初めてでした!

ある程度脂も落ちるからそんなにもたれませんでしたよ!
メリッサさんも今年中にしゃぶしゃぶデビューしてください(笑)
サイドメニューが豊富なのもよかったです。
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
わ~一日違いでしたね!!
ヤヴァかったですか~(笑)

私ネギが食べられないのであの細切りの野菜はパスだったんですが
お連れさんたちはお肉巻いてパクパク食べてました!
家族で行くと結構なお値段になりますが2時間あるしメニューも多いし
私もまた行きたいって思いました! おいしかったですね。
nanami☆さんへ
牛しか!のnanami☆さんちのダンナさんに朗報です。
プラス料金になりますが、黒毛和牛コースもあるんですよ~
豚でも十分おいしかったですけどね!

ダシが2つ選べるから意見がまとまらなくても大丈夫ですし
渋ってるダンナさんを誘って行ってみてください!

子どもたちも「おつかれさん会ある?」って楽しみだったようで
すごく満足してくれてたのがよかったです!
豆兄弟の母さんへ
実は… 私もお連れの話を聞くまでは
高いし食べ放題でもそんなにはムリやろうしどうなん?って思ってたんですよ。
はっきり言ってマイナスイメージを持ってました(笑)
でも、デザートもおいしいししゃぶしゃぶだけでなく
サイドメニューもいっぱいあるからよかったですよ~

目の前にニンジンぶら下げとかないと頑張らないですからね…
春もあるかな~?と匂わせておきます(笑)
楽しそうですね!!

子供と一緒にご飯をお友達と食べる
 
これ・・・
意外に難しいでした・・・

応援PPP&拍手P!
マルチ君の母さんへ
以前に他のバイキングへ連れて行った時に
子どもたちがすごく楽しかったようで
次は?のリクエストがくるようになりました(笑)

騒ぎまわったりしないので連れて行っても大丈夫かな~
そう思って今回は第3弾でした。
「周りに迷惑かけたらすぐ帰って次はない!」
これも結構効果的みたいです!
これは凄く美味しそう!
1品物がビールに合いそう(≧∇≦)

でも、私の街にはこういうお店がありません(。-_-。)。

札幌なら色々あるんだけどな〜σ(^_^;)
ママ長さんへ
そうなんですよね~ お酒飲みたくなります(笑)
でも食べ放題なので飲むより食べるに集中するために
お酒はガマンガマン…

こういうお店もいいですが、北海道だと食べ物おいしいものも多いし
北海道の食材を味わってみたいな~って思いますよ。
ママ長さんのお店に行ってみたいです!!

こんばんは~♪
おぉ!
どれもこれも、美味しそう♪
かなりの量ですね、おなか一杯になりますねぇ。
羨ましいです~。
そういえば、しゃぶしゃぶは家でしたことないです。
私もしゃぶしゃぶは、豚肉が好きです♪
すき焼きも豚肉が一番(笑
夫と次女は牛肉派で、私と長女が豚肉派です (*^-^*)

クラムチャウダー味は、ちょっと微妙でした(^^;

キューブ、どうでした?
スーパーで見かけるたびに、買ってみようかなと思いつつ、横目で見るだけで(^^;
がらスープと一緒?
じゃぁ、いいかな(^-^;
りんさんへ
りんさんも家ではしゃぶしゃぶしないですか!
でもでも… すき焼きも豚肉ですか?
これは初めて聞いたかも。
意外と豚のすき焼きもおいしいかも知れませんね。
そういえば! しゃぶしゃぶの出汁にもすき焼き風のがありました!

やっぱりクラムチャウダー味は…でしたか。 同じでホッとしました(笑)

キューブのは安売りしてたら買ってみてください!
私には鶏ガラのとあまり変わりませんでした…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
