スポンサーサイト
東京たまご ごまたまごプリン 




ずっとアップできてなかったので…


















今年初めて‘ごまたまご’を食べて、それのプリンバージョン!


箱開けた瞬間にテンション上がった





パカッと開けてみると





へぇ~ スプーンが半分になって入ってるんやぁ


ナイロンめくっていただきます




下の方にゴマのペーストです。


プリンの部分は、お中元にもらう缶のゼリーや水ようかんと一緒に入ってるプリン


あの味わかります? あれに似てる感じがします。



お饅頭の‘ごまたまご’よりもプリンになったほうが好きかも




ごちそうさまでした!





さぁ 土曜の晩は子連れ忘年会や~


もちろんお店の迷惑になるようなことはさせません!


いっぱい食べて喋ってきます。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
おお~♪
美味しそうです(●^o^●)

お中元とかのプリン・・・ちょっと想像出来ない(貰ってないので~)んで、
思い出せないのですが、甘目なんでしょうか?

容器がいいですね♪

今日は忘年会ですか?
いいですね~(*^_^*)

ワイワイやってきて下さいね♪
可愛いデスね~~^^
それに美味しそう~
ワタシも機会があったら食べてみたいデス

子供連れで忘年会、イイですね^^
思い切り楽しんできてくださいね(⌒▽⌒)
たまやさんの「ごまたまご」好きなんです~。
プリンバージョンも出たんですね…食べてみたいですe-257
フォルムも可愛い!!

缶プリンの味、わかりますよ~(笑)
私が子供のころは、お中元で届くそれが一番の楽しみでした。
水ようかんには目もくれず、プリン争奪戦(笑)
私にとっては懐かしいお味ですe-348

子連れ忘年会、いいですね~。
楽しんできてください!!
この入れ物ほしいです。(笑)
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

私も、つい先日
東京土産に、コレを頂きました。
カラメルの部分がゴマ味ですよね。
私はおいしいと思ったけど
ダンナは
「これはプリンじゃない。」
って、カラメルの部分を残して食べてました(笑)
ゴマは健康にいいのに…(^_^;)


こんばんは!
お中元でいただく
水羊羹と一緒に入っているプリン!!
なるほど・・・
わかりやすい表現ですね!!

子供の頃によく食べました・・・
今でもあるのかなぁ?

お中元に水羊羹って
最近見かけないので・・・

関西に住んでいるころは
よく見かけたのですけれどもね!!
こんばんは♪
今頃は忘年会?
それとも、もう帰ってきました?
レポ、待ってますよ~(´▽`)
東京たまご ごまたまごプリンというのは、東京の名物なのでしょうか。
東京にいながら、何も知りません(^^;
知っているのは、雷おこし位です(笑
豆兄弟の母さんへ
うちもお中元届かないですよ~(笑)

もしかしたらこの前、豆兄弟の母さんところに載ってた
北海道のプリンに似てるのかも?って思ったり…
そんな甘すぎることなくゴマの味も加わって不思議な感じでした!

忘年会記事は写真の処理が出来次第アップしますね!
メリッサさんへ
カラメルの代わりに黒胡麻って初めてみました!
この容器いいですよね。
何かに使えないかと思ったんですが
ねじってフタができないので捨てました…

忘年会楽しかったですよ~
あとでアップしますね!
Micさんへ
きっと想像通りの味だとは思うんですが(笑)
こう来るか~!という感じでした。

Micさんもプリン争奪戦だったんですね!!
水ようかんなしでプリンばっかりの詰め合わせが欲しいぐらいでしたね。
でも、今は水ようかんがおいしく思えるようになりました。

忘年会記事はのちほど!お待ちくださいね~
MUKIさんへ
かわいいですよね!
私も何かに使えないかと思ったんですが
ねじってキッチリとフタがしめられないので
泣く泣く捨てました…

五月うさぎさんへ
うさぎさんも召しあがったんですね~

あれれ… ダンナさんはゴマのところがダメでしたか…
私は普通のカラメルよりもこっちのほうが好きかも!
ゴマ摂らないといけないけど、なかなかですもんね。
ちょっとでもこういうのでゴマ食べられたらいいと思います!

マルチ君の母さんへ
あのプリンの感じ分かっていただけましたか!

今でもお中元やお盆のお供えで水ようかんなどの詰め合わせが
実家にあったりするんで、今年も食べましたよ~
関西独特ですかねぇ? 
私、他のところで住んだことがなくって…

りんさんへ
子連れなので、そこそこ早めに帰ってきました(笑)

東京のお土産にもらうので、東京名物じゃないですかねぇ
なかなか自分が他のところへ持って行くことがないと
地元のお土産はどんなのがあるか分からないですよね。

雷おこし好きですよ~
ちょっと歯にくっつくけどおいしいですね!
こっこっこのようなプリンがあったんですね~
ごまだんごはおまんじゅうくら知りませんでしたが
こちらもお土産で頂いたらうれしい品!
私も食べてみたいですう~

忘年会!楽しんできてくださいね~
あっ!もう十分しゃべり倒しただろうな~(笑)
これはテレビでは見たことがありますが
食べた事ないです
へえ、スプーンが半分になって入ってるんですね
そりゃ、この中に入れたほうが
お洒落だモンネ (*^▽^*) 

忘年会はどうでした?
まさか二日酔いではないですよね (笑)
nanami☆さんへ
ゴマなので和な感じですよね。
きっと‘和’がお好きなnanami☆さんもお気に入りになるかも?
いろんな食べ物があるんですね~
いろんな工夫がされてて見ても楽しめます!

いっぱい喋ってアゴが疲れました(笑)
加夢さんへ
わっ!~テレビでしてたんですね~
見たかったなぁって思います。
ちゃんと紙見てなかったからスプーンが入ってるのも知らず
開けた時は、なかなかな驚きでしたよ!

二日酔いは大丈夫ですよ!!
なんてったってお酒一滴も飲んでないですから(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
