スポンサーサイト
真夜中に缶詰5種類をアテに 





3連休中の真夜中でした…


食べよう食べようと思ってたのに食べるタイミングがなかったので


「食うなら今日しかないか!」と とうちゃんと食べました。





この、いなばのタイカレー とうちゃんがテレビで見て(いっつもそれか!)

「オレはどうしても今日手に入れな気がすまへんから行ってくる!」と

だいぶ前の休みの日にあちこち探して買ってきてたんです。


その時は、あまりお店でも見かけなかったのに今ではいっぱい売ってるし!




全部温めていただきます

DSCF8297.jpg


とうちゃんはサイダー、私は飲むつもりがなかったのにこんなん見たらいりますやん!




  が!




温めてる途中からヤバイ感じがしてきた…


タイカレーの匂いが  アカン 臭い 私のアカン匂いや


とうちゃんもテンション下がってくるし部屋中にもプ~ン


とりあえず食べてみよう。


たっぷりツナが入ってます。 これはエエけどクサイ…


なんとも言えん独特な香辛料? 一口食べただけで口の中がアカン


シンガポールに行ったときの食事が蘇ってきました。。。


いなばさんゴメンなさい。。。 私たちには食べられませんでした





マッシュルームのアヒージョもテレビで見て食べてみたかったんですが


期待しすぎたのかあまり味がない…





やっぱり私たちには やきとりの缶詰が一番合うわぁ~ 



夜中にこんだけの油っぽいものとじゃ太るの決まってますわね。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~^^
わが家で一番の缶詰はさんまの蒲焼きと、鯖味噌デスね~
これをあけちゃうと、お酒が欲しくなります、ハイ
カレーの缶詰は初めて聞きました~
やきとりの缶詰は旦那が好物デスね^^
シーチキンは、ワタシはよく大根とシーチキンで簡単煮物作りますよ
シーチキンのつゆが、いい出汁だしてくれます^^
わーいいですねー。夜中だからいいんぢゃないですかー
すごくジャンキーな感じ(笑)
そりゃビールですよねー。
オイルサーディンがいい感じですねー
おいしかったですか?
こんばんは~♪
この焼き鳥の缶詰は、我が家でも買った事あります♪
わりと、いけるんですよね~。
オイルサーディンも(私だけ)好物です(*^_^*)
やっぱりビールですよね♪
ツナカレーは、だめでした?
う~ん、残念(笑
メリッサさんへ
鯖缶もおいしいですよね~
そういえば実家では鯖缶と大根で煮ものにしてました。
シーチキンでもおいしそうですね!
これから大根食べる機会が多くなるので作ってみます!!
さんまのかば焼きは時々私のお昼ご飯になります(笑)

カレーの缶詰は、東南アジアの独特な香辛料が大丈夫なら
おいしく食べられると思いますよ。
まなみさんへ
ブログ用に写真撮らなかったら、
新聞の上に缶詰置いて食べてました(笑)
それのほうがよかったですか?

ジャンキーでしょ? もうこんなの大好きですから~
一応、自制してますが時々爆発します。
オイルサーディンおいしかったですよ!
他のを食べた事がないので比べられないんでスミマセン(笑)

今晩は♪
私もカレーのを3種買いました!
他のブログでみかけて美味しいって言ってたので買ったんですが、、、
私もダメでした。
父ちゃんも旨そうや・・・っていうから3種類買ったんですが、後1缶残ってますe-263

オイルサーディンっていまだに食べた事ないんです(>_<)
そのまま食べるの?って。
脂っこそうだし・・・美味しいのかな??

焼き鳥は美味しいですねe-343

私もさんまとか鰯のかば焼きのようなのが大好きです♪
あれをご飯にのせて丼にしたら簡単で美味しいよ~って聞いてしてみたら、はまりました(*^_^*)
でもちょっと量が多いかな?

今、ぜんぜん見かけないのがレモン汁の入ったのがお気に入りだったんですよ。
あっさりして美味しかったんですけどね・・・
りんさんへ
ホントは串に刺さった焼鳥た食べたいですけど(笑)
アテにはこれはこれで十分なおいしさですよね。
鶏皮のブルブルだけは嫌いなので、とうちゃんへGO~です。
オイルサーディンっておいしいもんなんですね~
ワインのほうがオサレなんでしょうけど、ビールに合いました!

ツナカレーはもう忘れたいぐらい私たちには…(笑)
100円ぐらいで売ってるんで、りんさんチャレンジしませんか~
豆兄弟の母さんへ
そうそう、とうちゃんもネットでも見てて
‘缶詰の割にはクオリティが高い’って書いてあったそうです。
あと1缶どうします?(笑)
あれはアレンジのしようもないと思いませんか?

オイルサーディンは油に浸かってますが、意外と大丈夫ですよ。
カナッペとかのほうがよさそうですが、そんなことしません!(笑)

さんまの缶詰とか甘いトロッとしたタレがおいしいですね。
レモンのも一度だけ食べたことあります!! あれって鰯でしたっけ?
もう一回食べてみたいな~って思った記憶があります。
えっ~まじですか~
夜に 缶詰パーティーなんてえ~
う~ん 考えられない展開で・・・・・
今日しかないとはいえ 5個も一度に開けてしまうとは
すばらしいですう~

タイカレーの香りが 部屋中には すごいリアル感がありました(笑)
でも これからは 昼に少しづつ食べてくださいね。
(^.^)
待ってました。。。これですね!?
ここ最近は全く出掛けてませんがアジア
まぁ~ウマいもんはナシ
現地のローカルフードは食えないですが現地でジャンクフードなら楽勝 v-218
三連休の脂は綺麗に除去できましたか?
また週末が始まりますね e-420
nanami☆さんへ
健康的なnanami☆さんの生活からは考えられないでしょうね。
でも、これでもまだマシになったほうなんですよ。
最近は滅多にないですから(笑)

そうですね、これからはお昼ご飯に缶詰食べます!
安くておいしいのを探します~
ジョアキンさんへ
そう言えばジョアキンさんは海外いっぱい行かれてるんでしたね。
学校から旅行で行ったんですけど
先生から「せっかくやから現地のものを食べて楽しみなさい」って言われたけど
どうしてもカラフルなプラスチックの器に慣れなくて
ハンバーガーとか食べてました。

脂取れてません… また明日でも太る予定です(笑)
毎週末が恐ろしいですよぉ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
