スポンサーサイト
中国食彩館 龍の髭でランチ  






3連休中のお昼ご飯です。


ランチメニューが新しくなったのは知ってたんですが


今年になってランチに行くのは初めてでした!


今年は夜にばかり食べに行ってたんですねぇ




龍の髭  画像は夜に行った時のを使い回しです






メニュー 




DSCF8253.jpg


今回は、娘が広東粥セット 私が龍ランチ とうちゃんが髭ランチ


それぞれ違うメニューを頼みました。


最後のデザート以外は同じものでも盛り付けや少し違ってたりするところがありました。


もしよろしければそのへんも合わせてご覧ください。




では、まず とうちゃんの 髭ランチを一気に


前菜3種
DSCF8255.jpg



サラダ





揚げもの
DSCF8268.jpg



本日のスープ
DSCF8267.jpg



蒸しもの4種
DSCF8277.jpg



DSCF8279.jpg



メイン  イカのピリ辛炒め
DSCF8285.jpg

インゲンに見えたけどインゲンじゃなかった緑色の野菜はなんだろう…




ちまき
DSCF8286.jpg



プチデザート マンゴープリン
DSCF8289.jpg


とうちゃんは、ちまきと蒸しものが気に入ったそうです。





次は、娘の 広東粥セット


水餃子 3つ
DSCF8265.jpg

水餃子のタレがピリッと辛めですが、

辛いのが食べられるようになった娘はこれで食べてました。

(テーブルには醤油・酢・ラー油・カラシもあります)




お粥の薬味
DSCF8263.jpg



おかゆ
DSCF8260.jpg

大きな器にた~っぷり入ってるので半分ぐらい食べたあとは

とうちゃんに食べてもらいました。



揚げもの
DSCF8270.jpg






私の 龍ランチ



前菜  牛肉たたきのサラダ
DSCF8259.jpg



スープとメインは、とうちゃんと同じです。


そしてスープは汁もの好きな娘が飲みました。


イカの炒めものはイカが柔らかくてピリ辛のタレが絡み


ご飯がススム味でしたよ~





揚げもの
DSCF8273.jpg



蒸しもの 2種
DSCF8275.jpg

ちまきが具になったようなシューマイおいしいなぁ



おかゆ
DSCF8281.jpg

広東粥セットに比べると量は少ないですが、

それでもいっぱい入ってます。



マンゴープリンもマンゴーの味が濃くてもっといっぱい食べたくなりました。



いつもおいしく全品完食で帰ってきました




毎年恒例のおせちも注文してきたし。


高い買い物にはなりますが、とうちゃんはおせちの為なら仕事頑張れるそうです(笑)


冬場は仕事の帰りがかなり遅くなるんですけど


頑張ってもらうためにも1人奮発して髭ランチ食べてもらいました。


さぁガンガン仕事頑張ってもらいましょかねぇ


ごちそうさまでした!




中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ああ、おいしそうですねー。
そっかおせちの季節なんですよね。毎年ここで頼まれるんですよね。
またおせちも見せてくださいね。

あ、↓したの記事のとろろこんぶ汁、うちも出てきてましたよー。
うちは醤油いれるだけでしたw
うんうん、おいしいけど悲しいですよね
こんばんわ!
美味しそうデスね~~(⌒▽⌒)
中華料理店のおかゆってどうしてあんなに美味しいのでしょう
しかも、値段も優しい値段だわ~~
以前、横浜スタジアムでデーゲーム見た帰りに中華街によってコース食べましたけど、凄い高くついちゃいました^^;
いや、美味しかったからイイんデスけどね~
ボーナスが出たら外食ははずせないようなので、今からどこに行こうかと迷ってます
ここみたいなお店が近くにあったらイイのになぁ
中華料理屋さんのランチはボリュームあって値段もお手頃なものが
多くていいですよね。
もう年末ですね。
我が家は帰省ぐみなので、年末年始はお節やお雑煮を準備したことが
ないです。
帰省は楽しいのですがやっぱり疲れますね。
独身時代のように寝正月出来るのが今の夢なんです!
こんばんは♪
いつみても美味しそうですねぇ。
私はといえば、父ちゃんさんの髭ランチが食べてみたいです♪
御節の季節なんですね。
おせちもぜひ疲労してください (*^-^*)

今は、姉夫婦だけしかいない実家に里帰りですから、たいしたおせちは作りません。
姉と二人、その日の夕食を、大きなスーパーに買い出しくのが、結構楽しいです(*^_^*)
まなみさんへ
今回もおいしかったです!
そうなんですよ数年前から私たちが食べるおせち頼んでます。
食べる前にちゃんと写真撮ってきますね~

まなみさんちも出てきてましたか。
あれなんで悲しいんでしょうね(笑)
もしかしたら思い出せないだけで
他にもこういうちょっと悲しい料理があるかもしれないですね~
メリッサさんへ
そうですね、お粥のトロトロ加減とか絶妙ですよね。
病気のときに食べるお粥とは訳が違います(当たり前)
これでも値上がりした値段なので以前はもう少し安かったんですよ!

ボーナスが出たら外食!これはうちも同じです。
何食べようか考えてる間も楽しいですよね。
ボーナス後の外食のアップも期待してます!
soraさんへ
家族で外食に行くと、払える値段も限られてくるし
でもおいしいのが食べたいし… ってなりますよね。

私たちもそれぞれの実家へ帰るんで自分ちでお正月を過ごすことがないんですが
私たちが食べたいので自分たちのおせちは買うことにしてるんです。

そう言われてみると、独身時代の何も考えなくていいお正月が懐かしいですね~
りんさんへ
ホントは私も髭ランチが食べたかったです…(涙)
お昼から贅沢気分ですよね。
おせち了解です! 写真撮っておきますね~

私、りんさんのお正月の過ごし方に憧れます!!
たいした料理じゃなくてもウダウダ話しながら料理作って食べて
いっぱい話して過ごすっていいですよね。
いいな~
(*^^)v
久しぶりの龍の髭 v-219
25日の記事に書いていた「3連休、食べ過ぎ~~」の何食目なのか!?
これと鳥の助に続く他の飯も紹介してくれますよね??
ジョアキンさんへ
月一で行きたいところですがお財布事情でなかなか…(笑)

あとはお菓子やらをダラダラ食べてたんで、一応これで終わりなんですが
番外編がありますので写真の処理が出来次第アップしたいと思います。
でも全然期待しないでくださいね。
「なんじゃそら!」になりますから~
おおっ!いつもここって!おいしそうですう~
きっとこのブログ見た方は絶対に行ってしまうよね!

それにしても 父ちゃんさん、がんばって!と 
今日は夫さんに
とってもやさすうぃ~く感じますけど(笑)
何かありましたの?
本心がでちゃったのかな(うふふ)
おはようございます♪
ココ、ホントに行ってみたいんですよ~(>_<)

父ちゃんとの休みも合わないし、来月親友とのランチを予定してるんですが、それもどうなるかわかりませんし。。。

どのセットも美味しそうですね♪

もちろん父ちゃんの『髭セット』が良いですけど(●^o^●)

中華料理って家庭で作ると
同じ味にならないんですよね
やっぱり火力かなあ
さすがご主人、尊敬されてますね
お値段が飛びぬけてますね  (*^▽^*)  
nanami☆さんへ
ここのお店はおいしいのはもちろんなんですが
少々年齢層が高めな気もするんです。
なので静かに食事ができるのも好きなんですよ~
(うちは食べる時は食べるのに集中するので会話がないんです 笑)

一番高いランチ食べさせてあげて優しいでしょ~
決してブログネタの為ではありません!ということにしといてください。
本人も、なんとなく気付いてるみたいでした(笑)
豆兄弟の母さんへ
そっかぁお仕事の時間が変わったんでしたね。。。
ぜひ行っていただきたいお店なんですよ。
もしダンナさんともお友達とも行けそうになかったら
私がご一緒しましょか~! 

どのランチもオススメですよ~ 
スープ麺もおいしいですしね。
次こそ私も髭ランチを食べてみたいと思いました!
加夢さんへ
中華は火力ですよね…
それに家だとどうしてもフライパンいっぱいで作ってしまいません?
1人分づつなんて時間かかるからしないですしね。

仕事があることはありがたいことなんですが
これからしばらくは結構な激務なので…
ブログネタの為に食べさせてあげたとは口が裂けても言えません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
