スポンサーサイト
とりの助で晩ご飯 






先日は姉一家が行ってきたと聞き、友達も行ってきたと聞いたので


お店の前はよく通るのに行ったことがなかったお店へ行ってきました。



とりの助




メニュー  ※クリックで拡大します
DSCF8210.jpg



DSCF8211.jpg



漬物屋台
DSCF8228.jpg

5種類ぐらいあったかな。 好きなだけとってこれます。



とりあえずこれだけ~
DSCF8213.jpg

漬物食べ始めたら止まらなくなってきました…

キムチは甘めでも辛いからウマイっす!




DSCF8214.jpg

テーブルには水じゃなくお茶もあります。 何茶やったんやろ?おいしかった。




 鶏そば (ネギなし)
DSCF8221.jpg

濃いのが大好きな私には、濃厚鶏白湯 という文字が離れず

‘鶏そば’って食べたことないしワクワクしました。

ちょっと私が失敗したなぁと思ったのが、先にキムチを食べてしまった事…

口の中がキムチキムチしてしまいました。


でも、濃厚なのにくどくなくってクリーミーでおいしい

ちょっと唇に膜張りそうな感じ(分かります?) 

私、好きなラーメンです

アカンと思いながらもスープをほぼ飲み干してしまいました。





 鶏そば 味付玉子をプラスしてます
DSCF8223.jpg

写真では玉子が割ってありますが、1個そのまま出てきます。

半分に割るとトロ~ッと黄身が出てきてイイ感じ。

ただ、味付玉子と書いてあるけどそんな味付けが感じられないと娘の感想です。

娘もこの味が気に入ったみたいでペロリと食べてました。





 火の鳥 (辛口) 
DSCF8219.jpg

旨辛坦々だそうです。

私は坦々麺が好きでないので味見しませんでしたが

これもおいしかったと言ってましたよ!

辛口なので汗と鼻水出しながら食べてました(笑)





餃子 10個
DSCF8225.jpg

1個食べてみたらジューシー感がありました。




唐揚げ 3個
DSCF8217.jpg

竜田揚げの味がしました。 

外がサクッとして中はジューシー。




こちらのお店は食べたのが我が家好みの味でヒットでした。


今度は違う味も食べてみたいと思います。


ごちそうさまでした!






とりの助 姫路野里店




関連ランキング:ラーメン | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3連休 楽しそうですね!!
いや~な思いされた外食と違って
楽しい外食 良かったです!!
チーズの紹介も
へぇ~~って思いました
我が家は田舎なので
大手スーパーに行かないとないだろうな・・・・
でも情報は貴重なことこの上なしです
良いことを教えていただきました!!
No title
家族で外食、イイですよね♪
ワタシも昨日、バイキングのお店に家族みんなで食べに行きました
久しぶりに行ったので、楽しかったデス
焼き肉とお寿司が中心、あとうどんやラーメン、カレーもありますし、デザートもてんこもり♪
デザートが多いので娘が好きで、焼き肉食べ放題なので旦那が好きなお店デス
娘とは、たまに近所にあるラーメンやさんに行きます
チャーシューがバカうまなのです♪
漬け物食べ放題はイイですね♪
ワタシだったら、山ほどとってきそうデス(⌒▽⌒)
マルチ君の母さんへ
連休の出だしは最悪でしたが、そこからは盛り返してきました(笑)

チーズ自体は他のと変わらないですよ~
味も伸び方も…
焼き色で「へぇ~」って思うぐらいなので
もし見かけられたらお試しください(笑)
メリッサさんへ
バイキングはもう量を食べる事はできなくなりましたが
いろんなもの食べられるし楽しいですよね!
家族で食べたいモノの意見が分かれた時には助かりますね。
デザートが充実してるのもいいな~

チャーシューがバカウマですか!!
私チャーシューメンも好きなんですよぉ
またお気に入りのラーメン屋さんもアップしてくださいね。
No title
僕も濃厚って文字には弱いです  (笑)
ダイエットし始めてから、ラーメンはともかく
「唐揚げ絶ち」しているので、よだれが止まりません /(^o^)\
明日休みなので、ラーメン食べに行ってこようかなあ
加夢さんへ
またまたダイエット中に辛い写真でゴメンなさい…

‘濃厚・揚げもの’は大敵な言葉ですもんね。
でも、がんばってるからご褒美ということで
ラーメン1杯ぐらいいいでしょう!
スープは完汁しないで残したら大丈夫…でしょうか?(笑)


No title
とりの助、気になっていたんですよ~。
レポありがとうございます。

姫路のラーメンは京口付近の「長浜ラーメン」が一番だと思っていましたが、
今度、行ってみます。
No title
こんばんは~
鶏肉がなかなか食べられないアタシにとっては目の毒な記事ですね^_^;~
唐揚げが美味しそうで美味しそうで、食欲そそりますv-9
くそう、ヨモスケが鶏食べられたら一週間に二、三回は食べられるのにv-13。。。
”濃厚なのにくどくなくってクリーミーでおいしい”スープと言うのも気になりますv-398
アタシラーメンは一か所しか食べに行こうという気にならないのですが、このお店はもし近くにあったら
行ってみたいですv-291
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
おくぴー@ひなたぼっこさんも気になってましたか!
鶏白湯のラーメンもあまりこの辺りでは聞かないように思うんですが…
我が家にはヒットでしたよ~
ぜひ行かれたら感想教えてくださいね。

長浜ラーメンも若い頃仕事終わって半チャンラーメン食べに行ってました。
yomoさんへ
好きなのに食べられる環境じゃないというのが辛いところですよね…
鶏嫌いの人には絶対ムリなお店ですね。
唐揚げ食べたい時どうされてます?
私だったらバイト帰りにコッソリとコンビニに寄って車で食べるかも(笑)
それぐらい唐揚げ食べないと禁断症状がでますよぉ

わ~ yomoさんがお気に入りのラーメン屋さんが気になります!
今晩は♪
うわ~美味しそうです!!
鶏で濃厚なら食べてみたいです(≧∇≦)

唐揚げも”外はカリッ、中はジューシー” 
気をつけないと口の中が火傷しそうなタイプですね!?

あ~ん、じょびんぬさんの紹介されてるラーメン屋さん、行ってみたいんですが、1か所も行けてない!!

唇に膜が貼りそう・・・わかります~♪

こちらも携帯に登録しておきます ( ̄‥ ̄)=3
豆兄弟の母さんへ
‘唇に膜’分かっていただけましたね~
クセになる感じで私は好きですよ!
そうそう唐揚げもちょっとしてから食べました(笑)
上あごがベロベロになったら困りますからね。

私も豆兄弟の母さんが行かれたお店に行きたいところがいっぱいあるのに
この微妙な距離がなかなか行けなかったりするんですよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
