スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事中と譲り合い その2 




まず最初に、ブロともさんへ


諸事情によりブロとも限定記事は全て下書き状態へ戻しました。

貴重なコメントをいただいたのは大事に残しています。

勝手ではありますが、ご了承くださいませ。







さてさて今日の記事へ移ります。



また私、怒ってます。 言葉づかいも悪く書いてるので


不愉快に思われるかたはココから先をスルーしてくださいね。










過去記事を見直してると夏の出来事でした…


ご飯食べに行ってたらまだ食べてる横で待たれた話覚えてくださってますか?


  そんなん知らんし!な方は初めに  こちら をご覧ください。



それがねぇ また起こったんですよ!! 同じお店で。



とうちゃんが言うには、「前と同じオバハンや」


確かにそう言われてみると家族構成も同じ。。。


状況もほぼ同じでした。



今回は「相席いいですか?」と聞かれました。


座敷のテーブルは1テーブル6人です。


それに我が家が3人座ってますわねぇ


そんなに店内混んでないし座敷以外には空いてます。


まぁこの状況で相席を言うてくるんで、2人連れかなぁ


もうメッチャイヤなんですけど!!


「はぁ…」 って見たら3歳ぐらいの子とオカン・お爺・お婆の4人ですやん!!


あのねぇ 私、身内でも6人の席に7人なんて座りたくないですわ。



お店にある子ども用の椅子を持ってきて座らせて食べさせ始めました。


まぁ100歩譲って小さい子やしガマンするかぁ…




でもでも! でもですよ!!


座敷と通路挟んだ反対側にはテーブル6人座れるところが


キレーーーに空いてるんです。


私らが食べ始めたときは埋まってたけど、その方達は帰られたので


誰も座ってませんでした。


テーブル席にも使える子供用のハイチェアもあるんです。


それを使ったら何の気兼ねすることなく家族で食えます!



こんな私でも、さすがにその椅子に座れないぐらいの小さい子なら


座敷の方が家族も食べさせやすいやろう…ぐらいの判断はできます。




今回は、娘がまだ食べ終わってなかったんで‘どうしよう…’みたいな目で


私を見てきたから「あんたは気にせんでエエから、ゆっくり食べな!」


焦らず食べるように言いました。



それやったら、お爺お婆がテーブルで先に食べ初めて


オカンが子どもについて私らのテーブルにおったらエエんちゃうの?


テーブルに自分らの食べるの置いたまま通路に立ちふさがってるなら


その間に座って食えや! 


さっさと食べて孫が食べるの手伝ったったらエエんちゃうんけ!




また我が家3人の周りには、ドヨ~ンとした空気が漂ってます。


「帰るで!!」と席を立ってると


「えらい急かしてすんませんねぇ」って笑いながら言うてきた。


わかっとるんやんけ! 


図々しいにも程があるやろが。 


ほんまに申し訳ない感じが出てないんですけど!



もうガマンできなかったんで私は言いました。


「ホンマに焦りましたわ!!」


「ゆっくり食べることもできませんでしたわ!!」




もう なんなん!


車の中でも私は怒りが収まらず大激怒でした。


とうちゃんは、40を過ぎて少しいろいろ悟ったのか


私をなだめてきたけどムリムリ



私、こういうのにはしつこい女なんです。


いつまでも言い続けます。 周りの人はうっとおしいと思います。



とうちゃんが「コンビニ寄るから何か買えば?」と言ったので


お言葉に甘えてお菓子買ってもらいました。



でも、まだ時々思い出したように言うたけどね~





それにしても、同じことが起こるか!! 


申し訳ないですが、私はバイト中以外はそんなイイ応対なんてできません。




あ~ スッキリした~  最後まで読んでいただきありがとうございました。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きぇ~!!同じ人なんだー!!
そりゃあったまきますね。前回もあったまきたけど今回も
かなりですね。
でもちゃんと言えてじょびんぬさん偉いです。
私だったら態度で陰険なことしてると思います。
お菓子食べてクールダウンしてね
No title
私も嫌です。
2回も同じ事があったら もうそのお店行かないかも・・・
でも思うんですけど、後で怒ってイライラするより
相席を聞かれた時に間髪入れずに断るべきでしたね!
本能のおもむくまま生きている私は考えるより先に行動しているから
後でイライラ思うこと滅多にないのですが・・・
そういう事が もしあった場合は寝るまでモヤモヤしそうです。
それにしても・・・そのオバサン、毎日そのお店に来て
そういう事を言っているんでしょうかねぇ?
そのお店に行って じょびんぬさんの代わりに
そのオバサンを叱ってあげたいかも!笑
No title
いやあ、ある意味
凄い経験ですね
同じ人に同じことをされるなんてね
でも、その人たち
まったく罪悪感は持ってませんね
一緒にいた子供たちの将来が心配です、、、、
まなみさんへ
ほぼ同じ人だと思われます。
横にいる時の言動も同じでしたからね…

帰り際に一言(二言?)言ったから少しはスッキリしたものの
noichさんのコメントのように先に断っておけばよかったのかも…
いやぁ私の態度も陰険でしたよ(笑)
態度も言葉も悪いって! 
甘いもの食べて気分転換できました(笑)
noichさんへ
noichさんのおっしゃるように先に断っておけば
こんなに腹立つ事もなかったんですよね。
そこが私のまだツメが甘いところなのかも…
鬼のクセにちょっと気弱な部分が出てしまいました(笑)
次回からは断ろう。 ってもうニ度とイヤやぁーー

きっとあちこちでこんなことしてるんでしょうね。
でないとこういうのあまり遭遇しないと思うし…
「ここにnoichさんおって欲しい!」って思うことが多いです(笑)
加夢さんへ
少しでも早く子どもに食べさせてあげたい気持ちは分かるんですけどね…
ちょっとは待てるようにならないと。とも思います。

たぶん、私が帰り際に言った言葉やブスッとしてた態度を見て
「なんで、あの人はあんなに怒るんやろ」って思われてそうです。
怒る私は心が狭いんでしょうね。
でももうこの性格は帰られません(笑)
No title
すごい、その家族…
前回の行動より、パワーアップしてますやん。
私、意地悪なんで、「あっちのテーブル空いてますよ」って言っちゃいそうです。
3歳ぐらいなら、テーブルでも、ハイチェアを使えば食べられると思うし。

帰りに、コンビニでお菓子を買ってくれるダンナさま、
やさしいですね~♪
No title
居ますよね、常識の欠けておられる方…
それにしても常識なさすぎ、空気読めなさすぎ
わざとか!?って思われてもショーがナイですよね
今度同じコトが起こったら、最初にガツンと断りましょう
せっかくの外食、嫌な思いするコトなんてないデスよ
あり得ない!!
うっそお~んe-350

同じ家族に同じ目に遭わされたんですか?e-452
ある意味、本能のままに生きてるご家族なんですね~。
他の席が空いてるのに相席なんて…どんだけ厚かましいんでしょうe-442

私なら、前回のこともあるのできっぱり断ると思いますが…それができないじょびんぬさん、やっぱりお優しいんだと思います。
万が一、次に同じことがあったら、心を鬼にして笑顔で(笑)速攻お断りしましょう!!
じょびんぬさんへ
これはね、あきらめましょう。
いくら、怒ってもね無理。
気持ちはわかりますよ、正しいのは、じょびんぬさんです。

でもね、この人たちは、これで、今まで生きてきたのです。
ある意味、不幸な方々です。
そして、また、この悪い方法が、引き継がれていく・・・

良識ある人とは、感覚が違うのです。
自分達がよければ、他の人はどうでもいいのです。
残念ですが・・・
No title
おつかれさまです。(といったほうがよいのでしょうか・・・)
つーか、狙われてませんか?
僕は意外と意地悪な性格なので、食べきれないかもしれないけれど、「おかわり」しに行っちゃうかもしれません。
あと、「知り合いがくる予定なので・・・」とか言っちゃいます。
譲り合いのわかるのですが、食事のときはやっぱりおいしく頂きたいですし、
その時間を大切にしたい。
そこを土足で割り込まれると、許せないタチです。

ほんと、おつかれさまでした。
こんばんは♪
私も無理です。
黙ってニッコリ、笑えないです。
絶対に、一言(二言)言ってますね。
怒るじょびんぬさん、心が狭いなんてことありません!

次回、もし同じように店員さんに言われたら、人数確認してから、OK出しましょう。
ホントは合い席、断りたいですけどね。
それにしても、図々しい人達って、いるんですねぇ。
そんな人は、なんで怒っているかもわからないでしょうね、きっと。
どんどん愚痴ってください♪
今晩は♪
思わず『また出たんか!?』って思っちゃいました
で、もしやのその本人たちだったんですね!!

偶然過ぎるかと思ったんですが、その迷惑一族はしょっちゅうそこに来てるんでしょうね。

じょびんぬさん、頭に来るとは思うんですが、もう1回行ってみてはくれませんか(*≧m≦*)
覚悟してたら腹が立たないかも・・・
で、「またですか?」ってキレてあげましょう♪

でもかなり厚かましい方たちですね。
せっかくの家族団らんで食べてたのに。

甘い物食べて落ち着かれたんですか?
まだあかんわ!ってもう1個おねだりしちゃえば良かったのに~^m^ プププ♪
悠mamaさんへ
最初は親子2人かと思ったら時間差で増えたんですよ!!
あれ?あれ?うそやろ~って思いました。。。
あのピーピー鳴る1人で座るイスに座れるぐらいなら
ハイチェア問題ないですよね。 あれならベルトもついてるし。
「あっち空いてますよ」を今度使いますね(笑)

あまりにもうっとおしかったんでしょうね~
お菓子与えとけば静かになるとでも思ったんでしょうか(笑)
メリッサさんへ
ホントに空気読めてないですよね。
もうちょっと周りを見渡せばいいのに!

ちょっとだけ気弱なところがあるので
そこが先に出てしまいました… 今度からはガツンとがんばります!!
安いものを食べててもやっぱり気持ちよく食べたいですもんね。

Micさんへ
限りなく同じ家族だと思われるんですよ。
ホンマに本能のままですね(笑)

またかぁと思って断ろうと思ったんですが
親子2人だけに見えたんで可哀そうかなぁと思ったら
あとからジジババが増えたんです!!
もうどんだけ鬼と思われようが頑張って断ります!!
ひびきさんへ
こういう人たちには怒ってる私のほうがダメ人間と思われそうですね。
私、後から行って相席頼むなんてイヤやし
食べた気もしないから待ちますけど平気なんでしょうね。
きっと代々引き継がれるんでしょう(笑)

数日経ってやっと諦めついてきました…
おくぴー@管理人さんへ
またあの家族がおるわ!っておもわれたんでしょうかねぇ(笑)
おくぴー@管理人さんも意地悪さんですか~ 
そっかぁ おかわりという手段もありますね。
とうちゃんにおかわりしてもらおうかな。

そうなんです、譲り合わないといけないのは分かりすぎるぐらい分かってるんですよね。
長居するお店ではなかったんで、おくぴー@管理人さんの食事時間に対する考えと
全く同意見です。
りんさんへ
私と怒りの感覚と沸点が同じなりんさん(笑)
やっぱり一言二言言いますよね~

セルフのお店だったんですが、混んでると店員さんも状況見てくれてて
人数確認と「満席なので少し待ってくださいね」と食事の提供も控えてくれるんです。
なので冷めてしまうほど待つこともないんですよぉ それなのに!!
ヘラヘラ笑いながら言うてくるぐらいなんで
私の怒りなんて全然分かってないと思いました…
豆兄弟の母さんへ
おそらく同じ家族だと思われます。 言動が同じだったんで…
豆兄弟の母さんのおっしゃるように、私もイヤですけど3度目あるか!
それがあったらみなさんのアドバイスの集大成で反撃を!!って思ってます。
そこはよく行くところなので、これからも行きつづけますのでお楽しみに(笑)

この日はケーキも晩ご飯も食べたいものを食べたので
夜にはふっきりましたよ~
やっぱり私を黙らせるには食べ物しかない?(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。