スポンサーサイト
パティスリー ブルシェ  ~神戸市垂水区~ 





下の記事で腹が立ったまま、とうちゃんの車のタイヤ交換へ行きました。


須磨まで… 普段の点検はディーラーでしてますが


タイヤ交換は須磨まで遠いけど個人でされてるお店へ行ってます。


やっぱりディーラーでは教えてもらえない細かいところまで教えてもらえるし


私はこちらでお世話になるほうが好きです。


他の事もこちらでお世話になろうか検討中。。。


あのイライラがすっ飛ぶほどお店の方は優しいです。


仕事やから当たり前やろぉとかそういう裏の顔を勘ぐってしまわないぐらい


人柄がにじみ出てると思います。 これはとうちゃんと私の同意見。






そして普段なかなか東へ向いて行く用がないので、この機会に絶対行ってみたかったお店


ブルシェ


ブログで拝見して行ってみたかったんですよぉ



※ クリックのクリックでドデカく見れます
DSCF8203.jpg


DSCF8204.jpg

アカン、また決められへん…  

めっちゃ悩みました。




 チーズケーキ 330円
DSCF8244.jpg




 たまごロールカット 240円
DSCF8248.jpg


DSCF8249.jpg

表現力がないので申し訳ないんですが、

スポンジのところはカステラに似た食感で、

どちらかというとしっかりめの生地な感じがしました。

甘めな生地に甘さ控えめの生クリームでちょうどいいかも~




 トリコロール 350円
DSCF8251.jpg




 生プリン 200円 
DSCF8235.jpg


DSCF8240.jpg

とうちゃんが少し食べてたんですが、昔懐かしい味がするというてました。




 モンブラン
DSCF8242.jpg

上に栗がないなぁと思ってたら中に入ってました

クリームの下はスポンジのロールケーキになってましたよ。

私にはちょっと甘かったけど、‘くり~ぃ’な味が濃くておいしかったです。



太るのは分かってるけど、寝る前に食べちゃいました~


イライラも取れて快眠でした(笑)




ごちそうさまでした!






ブルシェ洋菓子店




関連ランキング:洋菓子 | 名谷駅総合運動公園駅塩屋駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しいケーキで、イライラ解消できてよかったですねe-454
私もモンブラン、大好きです~。
お値段もリーズナブルでe-461
甘いの苦手のちょびんぬちゃん、プリンは食べられるんですね~。
No title
こんばんは~
↓の記事、世の中には信じられんくらい恥を知らん人もいますよね(T_T)。
自分たちのことしか考えられず、じょびんぬさんたちが不快な思いをする、と言うことに思い至らない
そのご家族がまさにそれだと思いますv-406
多分その人たち、自分が同じことされたら無茶苦茶キレると思いますよ。
こういう人にはもう何を言っても通じないんでしょうねv-292。。。
子供さんの将来がとても心配ですねv-13

でもやさしい車屋さんと、美味しいケーキで少しは癒されたようでヨカッタですv-291
モンブランとトリコロール、とっても美味しそうですねv-9
このところの小太り気味のアタシには、とっても危険な香りがします(笑)
(-.-)
私は裏の顔を勘繰ってしまうタイプです。
例えばニコニコと微笑みながらケーキを勧めてくるケーキ屋のオヤジ
何か腹に一物、企み、魂胆、下心あるんやろぅなァ~~って感じ。

先日、相棒と一緒にビニールハウスの保険の勧誘へ
勧誘が終わってから会社へ戻り、車庫で相棒を下し私は一人で徘徊へ
すると、近所の漁師からハゲを30匹程度もらったんです。
我が家で頑張って食っても刺身、鍋。。。食いきれないので
普段、お世話になってる相棒へハゲを分けたんですが…
このオッサンに分けても自分に身に返ることは皆無
昼飯、いやいや缶コーヒーすら呼ばれたことない
超、スーパー、ミラクル、とても、大変、凄い、非常に、ごっつい、並外れた ケチ
こんな思いを腹に秘めたまま相棒に渡したんですが相棒は大層喜んだ
もっと他に身になる場所へ配ったほうが良かったと今は後悔
私の腹は真っ黒け v-218
いや~ん、、、ケーキ―!!
ケーキがご無沙汰な私には目の毒!!
閉じちゃおうかと思いましたが(*≧m≦*)うそうそ♪

ここ、私は何年か前に行きました。
TVで見たんです。

たまごロールは買わなかったんですが、何を買ったのか思い出せない!!

駐車場がないから、一人では行けないんですよね。


最近、ココのお店の方がブログに訪問してくれてるのですが、
なんか買いに行きづらいですね。
辛口コメントできないし、なんせ顔もバレちゃうしv-12

ううv-406モンブランが食べたいです~
No title
ケーキ、すんごい美味しそうデス~♪
ワタシは甘いモノどちらかと言えば苦手なのデスが、プリンは大好きとゆー
美味しいプリンだったら、どんなに高くても買ってしまいそうデス♪
あまり甘くないのだったら、モンブランも捨てがたいかな~
娘と旦那はチョコ系のケーキに目がないので、クリスマスはチョコケーキになるかな~
ワタシ用にプリンかレアチーズケーキ買っちゃおうかな(チョコケーキは甘すぎますので^^;)
Micさんへ
今って高いケーキ屋さんが多いですが
買いやすい値段でした。

モンブランおいしかったですよ~
これで腹立つのもスッキリしたのでよかったです(笑)
娘は気が向いたらプリン食べるんです。
1つ食べきるのは難しいときもあるみたいなんですけどね~
yomoさんへ
ホントにねぇ「もう食べ終わるんやからエエやろ~」ぐらいにしか思ってなさそうです。
自分たちは今から食べるんやから!そういう気持ちが勝ってそうな気がしました。
図々しい子になりませんように… 余計なお世話?(笑)

終わりよければ…で、最後がよかったから
なんとか気持ちも切り替えられました。

私も間食が多すぎるから危険なんですがやめられません(笑)
ジョアキンさんへ
私らもジョアキンさんと同じ腹黒さですよ(笑)
「絶対裏があるはずや!」って思うし。
素直に喜べないタイプですよね。
でも、この車屋さんは何度か行くうちに
そうじゃないのが伝わってきたんですよ~

けた外れなケチいますねぇ どん引きします。私の周りにも(笑)
使いものにならんかも…そう思えるものでも「ちょうだい」って言います。
その人からおすそ分けなんてあると、それこそ「裏が…」って思ってしまいますよぉ
缶コーヒーすらないとは、その人究極ですね。
相棒だと常に一緒でしょ? お疲れさまです…
豆兄弟の母さんへ
そう言われてみると豆兄弟の母さんのとこでケーキはご無沙汰…
って思うけど!! 北海道のお土産盛りだくさんだったじゃないですか~(笑)
我が家の何カ月分?と思われる量ですよ。

豆兄弟の母さんも行かれたことあるんですね~
そうそう駐車場がないんですね。ダンナさんと一緒に行きましょう!
続々とお客さん来てましたよ。
モンブランは、名前が違うけど生クリームがのったのと2種類あったので食べ比べもよさそうです。
メリッサさんへ
プリンの好みは私逆ですね~
私はスーパーで売ってる3つ連なった安いのだけがOKなんです(笑)

私もケーキ大好きで何個でも食べられるぐらいなんですが
甘いのが苦手でチョコ系は好んで食べないんですよ。
クリスマスケーキはホールで買われます?
うちは娘がケーキ食べないのもあって、ショートケーキを
好きな分だけ買うことにしてるんです。
クリスマスケーキまたアップしてくださいね!
No title
わあ~ちょっとしかお休みしていないつもりが・・・
たくさんの記事がアップしててびっくりですう~
ポチしてきますね~

ここ!私も毎日見てしまうブログですが
意外と良心的なお値段なんですね(笑)
神戸だし 目ん玉飛び出るくらいのお値段かと思ってました。
私って貧っちなのか 一個500円以上もするケーキ食べるとお腹を壊すんです。
ちょっと安心しました。

へんてこなコメントで すみません。
nanami☆さんへ
nanami☆さんもご覧になってるんですね~
私、おいしいものを求めて行ける範囲ならできるだけ行ってみたいと思う
痩せる気がない食いしん坊なのです(笑)

今って、結構なお値段するケーキ屋さんも多いですが
とっても買いやすいお店でした!
同じ食べ物でも(ケーキにしても)自分の体に合う合わないがありますね。
おっしゃってるのよく分かりますよ~
そういうの私にもあります(笑)
No title
この度は、私どものケーキをお買い上げ下さいまして有難うございました。

こちらのブログには、親友のゴルフブロガーから面白いブログがあると聞いて、
親友のブログのリンクから度々お邪魔させていただいていました。
(ご主人さんの靴下の記事を書かれ更新されてた頃から・・・)

じょびんぬさんのブログ読者の一人である私の店に、
まさか !? じょびんぬさんがご来店くださるとは・・・感激です!

そして、ブログに私の店をご紹介いただき、有難うございます。
Pâtisserie Bourcher さんへ
こんなアホなことばかりのブログで本当に申し訳ありません…

ゴルフブロガーさんとはお友達でいらっしゃるんですね。
私はゴルフがさっぱり分からないのですが楽しく拝見させていただいてます!
ゴルフはお金持ちの方が楽しまれるものだと思ってしまってるビンボウ人です(笑)

いえいえこちらのほうがブルシェさんのブログの読者ですので
やっとこさ行けることができて嬉しかったです!
「あ~食べてみたい!」といつもヨダレたらして拝見しておりましたので…
また買いに行かせてくださいね。 ありがとうございました!
こんばんは。
初めまして(=´∀`)人(´∀`=)

ブルシェさんのサイドバーに、こちらのブログを ご紹介されていたので、遊びにきました。

生ケーキ。
どれも、美味しそうですね。
たまごロールのカット売りも あるのですね~。
寝る前に 食べて、イライラ解消!!
快眠できて、良かったですね。
マロンまろんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

ちょうど私の前でカットのたまごロールが売り切れてしまって
どうしよう…と思って聞いたら1本売りになってるのをカットしてくださったんです!
他にも食べてみたいケーキがたくさんでしたよ。
私のイライラ解消は胃が満足することみたいです(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
