スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんがり焼けるとろけるスライス ~雪印~ 





CMで見たらすぐに買ってみたくなるんです…





癖がなくて(臭くない)温かいのびるとろけるチーズは食べられる私。


カレーが微妙に残ったときはカレードリアになるので早速試してみました!







ドリアはご飯もカレーも温かいから焼き色がつくだけでいいので、


これならすぐ焼き色もつくし、おいしそうな色になるからいいかも! 


チーズの味は今までのとろけるスライスと変わらないように思います たぶん…





以前はカレードリアといってもご飯にカレーかけてチーズのせて焼くだけか


お鍋に残ったカレーにご飯入れて混ぜて器に入れてチーズのせて焼くだけの


どちらかでしたが、ブロとものMicさんのところで


‘ホワイトソースもかけて焼くとおいしい’と伺ってからは


適当な分量でホワイトソースも作ってカレードリアにしてました。




今回は、もっと手抜きしたかったので夏にコストコで買った


キャンベルのマッシュルームスープを使いましたよ~


DSCF7171.jpg


スープにするときは中身と同量の牛乳(我が家では豆乳)と合わせますが


もうちょっとトロッとさせたかったので少なめの豆乳で少しのばしました。


これはラクでエエわぁ



マイルドなカレードリアになって娘も気に入ったようです。


う~ん、、手づくりじゃないのを気に入ってもらえて複雑(笑)





この3連休食べすぎ!! ヤバイです。


しかも家ならジャージやし… ジーパン入るやろか…


食べすぎずに過ごせる連休の過ごし方あれば教えてください(笑)


「掃除すれば?」はムリですぅ






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わが家の今夜はホワイトシチューでした
シチューでもドリア作れそうデスね♪
明日買い物に行ったら探してみよう~
ドリアは娘が好物です♪
シチューだけで、マカロニいれてグラタンってのもイイかも~(⌒▽⌒)
その前に食べ切っちゃう可能性もあるのデスが(笑)
今晩は♪
私もそれ買いました♪
でも普通でした(*≧m≦*)

なので、やはりいっぱい入ってるパラパラのチーズが良いです♪

ほうほう。カレーにホワイトソース・・・
なるほど・・・旨そうです♪

今度忘れなかったらしてみます♪
よく忘れるので、いつなんだろう^m^ プププ♪
メリッサさんへ
そうですね、シチューでも変身できますよね。
まぁ他のチーズと比べて色づきが全面に早くつくぐらいで
特に違いは分からないんですが
話のネタぐらいな感覚で食べてみてください(笑)

メリッサさんちはうまくシチューなど食べきれますか?
私はついつい作りすぎてしまうんです…
豆兄弟の母さんへ
色づきが全面にまんべんなくつく以外は特に普通でしたね(笑)
なんとなく分かっていてもネタとして買ってしまう…
チーズも高いですよね。 
いっぱい入ってるのか使いきれそうなのか、どっち買うか悩みます。

覚えてたらホワイトソース足してドリアにしてみてください!
カレーって続けて食べると飽きますが、気分が変わりますよ~
No title
うん!うん!カレードリア美味しいよね~と思いながら読んでたら、突然自分の名前が出てきてe-451
嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)
なるほど、缶詰スープを上手に使うのも手ですね~。

このチーズ気になってたんですよ。
普通の「とろけるスライス」じゃ、トーストするとパンの下側だけ焦げてしまうのが嫌だったんです。
これだと早く色づいてくれるみたいだから、パンもちょうどいいこんがり具合で食べられそうですね。
今度買ってみます!
Micさんへ
あの時の目からうろこが忘れられず、おいしかったので書いちゃいました~
カレーにチーズのせて焼いただけやん!じゃない味になるから
二日目でも飽きずに食べられますね。

あ~トーストの時はパンだけが焦げるの分かります!!
私はチーズに焼き色がつかないと食べられない(笑)
そういうヘンなこだわりがあるので、裏が焦げ焦げになりやすかったんですよ。
パンで試してないですが、今までのよりは早く焼き色つくはずです。
試してみてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。