スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族へのお土産は… 





いつも一切文句言わず快くお出かけさせてくれる家族のために


普段は鬼な私も一応お土産を買って帰ります。


(ん?もしかして私がおらんほうがうるさくなくてエエのか?)




まず、これは私が絶対買って帰ろうと思ってたもの



クラブハリエのバームクーヘン  1050円



阪神百貨店で買いました。


DSCF8193.jpg



この写真は去年のを使い回しです
RIMG2431.jpg

RIMG2428.jpg

ここのバームクーヘン大好きです。 なかなか買える機会がないけど…





阪急百貨店の WHAT’S というお店で買った とうちゃんへのお土産

DSCF8194.jpg

松坂牛を使った料理がたくさん売ってましたよ~


1260円でした。 ローストビーフ用のタレも付いてます。
DSCF8196.jpg

左上から右へ コロッケ・ローストビーフ・ポテトサラダ

左下から右へ ハンバーグ・チキントマト煮込み・メンチカツ


これもう一つ買ってくればよかったぁ…

いや、もう2つでも…


買って帰ったら、とうちゃんが食べ始めたんですけど

娘が「ちょっと食べさせて~」って言うたんです。

そしたら とうちゃん何て言うたと思います?

「ひとつしか入ってないやつは食うなよ!」



結局は娘と半分こしたみたいな感じになったんちゃいますかねぇ


娘も気に入ってました。


とうちゃんもウマイうまいと言ってましたよ~


また行く機会があったら絶対買ってかえろう!






そしてスイーツはほとんど食べない娘のお土産が一番困る…


阪神百貨店で買いました。


やげんなんこつ
DSCF8186.jpg


なんこつ入りつくね
DSCF8187.jpg


つくね
DSCF8189.jpg

酒飲みのオッサンか! そんな感じのものがいいそうです。



ベーコンとアスパラのキッシュ
DSCF8190.jpg

これねぇ握りこぶしよりも小さいのに400円ぐらいしたんですよぉ

その代わりおいしかったそうです。




今度は春ぐらいにお出かけを予定しています。


それまではちょこちょこランチに行きますけどね~





来月最初には、子どもたちも一緒に忘年会です。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最後まで楽しませていただきましたぁ~e-460

じょびんぬさん達が召し上がったものも美味しそうですが、お土産も厳選されてていいですね~e-454
バームクーヘンめっちゃ美味しそうだし、父ちゃんのお土産もe-461ですね~。
ちょびんぬちゃん相手に「1つしかないやつは食うなよ」って(笑)

そして、ちょびんぬちゃん用のお土産がめっちゃおっさん…ぷっe-455

普段を知ってるので全然違和感ないですが、知らない人が見たら「これが小学生の子供へのお土産?」ってびっくりですよね(笑)
No title
私も、クラブハリエのバームクーヘン、大好きです♪
まわりの白いところが特に!

ダンナさまへのお土産も、娘さんへのお土産も、どれもおいしそう。
私、ついつい自分用に、スイーツコーナーをまわることが多いので、
今度は、こういうお惣菜コーナーもまわってみようと思います。
お惣菜といえば、近所のスーパーくらいでしか買わないので、
こういう高級お惣菜も食べてみたいわぁ。
今晩は♪
クラブハリエって聞いた事はあるんですが、見た事もなかったんです・・・

美味しいんでしょうね♪

父ちゃんへのお土産・・・チョーリッチなお弁当?じゃないですね。
お惣菜?見直したら『オードブル』♪美味しそうです~♪

娘ちゃん、、、将来は呑兵衛さんになりそうですね♪
じょびんぬさんに似て、甘い物は・・・なんですね。

って。。。これを買ってから晩御飯に向かったんですね?


楽しいお出かけ♪
うらやましいです♪♪
こんばんは♪
あいかわらず、ちょびんぬチャン、好みが渋いですね (*^-^*)
バームクーへンがと~っても美味しそうですが、ガッツリ系の私は、お弁当に惹かれます♪
それと、キッシュも!
400円は結構なお値段だけど、美味しければ、ま、いいかなって(笑
Micさんへ
楽しんでいただけましたか~ よかったです!

あまりにもお店が多すぎて直感で決めたのがよかったみたいです(笑)
ホンマにねぇ 食べさせたれよ!って思うでしょ?
子ども同士の言い合いみたいでした。 情けない…

娘のは、一応電話してこんなのがあるけどどう?って聞いたんですよ。
Micさんのように知っていただいてると「分かるわ~」って
思っていただけますが、ご存知じゃない方だと「?」ですね(笑)
悠mamaさんへ
そうそうあの白いところがアクセントになってて
いいですよね~ 最後に食べてます(笑)

お土産は甘いものになりがちですもんね。
姫路以外に行くと「姫路で買えなさそうなものを!」
そう思いながら友達と探してます(笑)
晩ご飯代わりに食べるならお総菜も便利でいいですよ~
やっぱりおいしかったです!
豆兄弟の母さんへ
クラブハリエのバームクーヘンは
飲み物なくても食べられるしっとりさですよ(笑)
またダンナさんに大阪連れて行ってもらってくださいね!

娘は、お土産を期待するんですけど何がいいか一番困ります。
食べ物よりもご当地のペンとかハンドタオルのほうがよかったり…

とうちゃんのお土産のほうには、保冷剤たくさん入れてもらったんですよ~
時間が長いと言ったらホントにたくさん入れてくださってて助かりました!
そういうのも嬉しいですね。
りんさんへ
小3女子が選ぶものじゃないですよね(笑)
私も普段は絶対に小さいのに400円もするキッシュなんて買いません!!
買えないとも言えますが…
お出かけすると、ついつい感覚がマヒしますね。

晩ご飯は食べ終わったあとだったのに
意外と2人は普通に食べられたみたいでした(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。