スポンサーサイト
Soup Stock TOKYO ~ルクア大阪店~ 





デパ地下をウロウロしてたらまたちょっとお腹が減ってきました。


ガッツリなランチはいらないし…


ルクアに行くと一度テレビで見て行って行ってみたいと思ってたお店があった!


Soup Stock TOKYO


DSCF8159.jpg


   HPは  こちら




メニューの一部 (※ クリックのクリックですごく大きく見えます)





お連れの イタリア産トマトのミネストローネ・石窯パン 
DSCF8155.jpg

一口もらったら甘いものやらいろいろ食べた後だったので

トマトの酸味がめっちゃイイ感じ




お連れの オマール海老のビスク・石窯パン
DSCF8156.jpg

海老の味がすごく濃厚でした。 海老好きにはたまらんねぇ




私の ゴッホの玉葱のスープ・フォカッチャ
DSCF8157.jpg



DSCF8158.jpg

フォカッチャが温かかったらよかったんですけど…

冷めてるのでちょっと硬かったのが残念でした。



熱々なのでチーズがトロ~ッととろけました。
DSCF8160.jpg

中にはパンが少し入ってて、トロトロの玉ねぎがた~くさんでした。

見た目よりも優しい味

フォカッチャをスープに浸しながら食べました。



姫路にもあったらエエのにな…

ちょっとスープだけで済ませたい時もあるし。

そう話しながら食べました。



さて、この後はまた予想外のお楽しみがあってラッキーでした。


その様子はまた明日…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スープがみんな美味しそう~~デス
デパ地下かぁ~うちの近所にはなんと駅が三つあるのデスよ~
川越駅、川越市駅、本川越駅、
近場に三つ、どこの駅がどの名前かってこと、引っ越ししてきてしばらくかかりましたね~
川越駅のほうは、行ったことのないお店とか結構あるな~
いろいろ調べてみて、娘と行こうかな^^
No title
お腹が.......................................................唸りっぱなしです。
(ギュルルルル~~~~v-399

お…、おいしそぉぉ~~v-10

因みに、私v-16の好みv-219は…
『オニオンクリームポタージュ』&『ゴッホのじゃがいものスープ』&『ゴッホの玉葱のスープ』です。
(聞いてねぇよっe-329v-217



我が家の周りでは...............................................絶対、ミツケラレナイお店です。

ハハハ…(^^ゞ



『予想外のお楽しみ…』も.........................................................

ワクワクv-345しますねぇ。。。
期待しておりますっ。v-222v-410
へへへ…(#^.^#)
今晩は♪
美味しそうなスープですね。
しかもパンとか付いてくるんでしたら、しっかりと食べた感じじゃないですか?

予想外のラッキーってなんでしょう♪
気になりますね♪
楽しみに待ってます♪
メリッサさんへ
思ってた以上にたっぷり入ってたんで満足でしたよ~

え~!3つも駅があるんですか!!
便利でしょうね。 でも名前が似てて迷いそうです(笑)

あまり行かれない方面だったら趣味のものが売ってるお店も
意外とあるかもしれませんよ~
ぜひ娘さんと散歩して楽しんでくださいね!
heichan1109さんへ
私も「じゃがいものスープ」飲んでみたかったんですよ~
でもでも、普段飲めそうにない味のものを試してみたい!!
田舎者の発想で今回はこちらになりました(笑)

あ! また奥さんと新喜劇見に行かれるときに
大阪駅周辺もウロウロしてきてくださいね~

こういうお店少しだけ離れててもいいからパッと行けるところに
1軒でもいいからできて欲しいですね…
豆兄弟の母さんへ
そうなんですよ~
軽く!のつもりが結構たくさん入ってたしお腹ふくれましたよ!
パンは別にいらんかったなぁ…って話したんです。

ラッキーな事はオバチャン根性丸出しです(笑)
明日アップできるかなぁ お待ちくださいね!
No title
私も一回は行ってみたいですう~
ここの社長がこのスープを思いついた風景を
前に語っていたのですが
こんな人でないと思いつかないな~って思ったことがありました。
スープも食べたいけど
この会社もだいぶ前から注目している私です(いひひ)

予想外のラッキーって!!!早く聞きたいですう~
No title
昔、大阪で営業をしていましたが、大阪はやっぱり仕事の場所。という感じしかないので、ゆっくりと大阪を散策したことがありません。ただ、先日ヨメちゃんと二人で梅田スカイタワーには行ってきました。今度はゆっくりとデパ地下にでも行ってみます♪
No title
こんなの売ってるなんて
やっぱり大都会ですねぇ \(^o^)/
こんな所で本でも読みながら
まったりと過ごしてみたいなあ  (笑)
No title
大阪でたくさん食べてきたんですね~。
気の合うお友達と一緒だと、何を食べても盛り上がるので楽しいですよねe-454
ミネストローネ、美味しそうです。
その後の予想外のラッキー…なにかなぁ~?
はじめまして♪
明日偶然にもSoup Stock TOKYOあべのHoop店に
ランチに行く予定です。

じょびんぬさんのブログを見てますます楽しみになりました。

メニューがイロイロあって迷いますね。。。



nanami☆さんへ
もしかして同じようなのを見たと思います…
ただ単にお店の紹介だけじゃなかった記憶があります。
詳しくは忘れちゃってます(笑)

テイクアウトもできから、ダンナさんにお仕事帰りに
買ってきてもらいます? 

次の記事もアップしたのでまた見てくださいね~
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
お仕事で大阪行かれてたんですね。
それならなかなか遊びモードになれないのかも知れないですね。。。
梅田スカイタワーって見ました見ました! 上の方怖そうですが…(笑)

気分を新たに、おうちで眠ってる商品券持ってデパ地下巡りどうですか~?
奥さんもきっと喜ばれるかと…
食べる事に興味があまりない方だとそうじゃないかも知れないですけど
ゆっくり遊びモードで行ってきてくださいね!

加夢さんへ
ずっとはイヤですが少しは大都会に触れてみたいですよね(笑)
田舎者には驚きがいっぱいでした。

私、1人でお茶やランチできない女ですが
加夢さんが思われてるような過ごし方してみたいな~って思います!
Micさんへ
まだ食べてます(笑)
でも量的には少ないと思いませんか~?

気を遣わず過ごせる人だと充実した時間になりますよね。
私たちは「一口ちょうだい」を言わないグループなんですが
このスープだけは初めて言いました(笑)

続きもアップしたのでまた見てくださいね。
ニロさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。

明日ですか! お役に立てたでしょうか。
スープを2種類選べるのもあったみたいなので
それもよかったな~って帰りました。

ニロさんはどれを召しあがりますか?
楽しいランチをお過ごしくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
