スポンサーサイト
北海道物産大会 ~阪急うめだ本店~ 





たねや茶屋で食べたあとは胃を微妙に刺激してしまい


ますます何か食べたくなってきちゃいました~ 


さすがに食いしん坊仲間は胃の加減も同じ感じなのかなぁ




いつもランチは‘普段食べられないものをちょっと奮発して食べる!’


これが私たちのモットーなんですが、大阪へのお出かけは変えて


‘少しずついろんなものを食べて帰る!’でした。





と言う事で、そのまま上の階へ移動して北海道物産展へGO~



それでは私はこれを食べてみよう




DSCF8144.jpg



DSCF8145.jpg



コーンポタージュ
DSCF8148.jpg



かじった写真で失礼します
DSCF8150.jpg

もちもちした生地にコーンポタージュが入ってます。

きっと想像通りの味だと(笑)



お連れは椎茸の肉詰めみたいな椎茸のメンチカツ
DSCF8147.jpg



もう一人のお連れは海鮮巻き
DSCF8149.jpg



3人ともすごい勢いで食べ終わり、他の人が持ってるのを見て気になった



DSCF8138.jpg



DSCF8139.jpg


塩かけていただきます


DSCF8140.jpg


揚げたて熱々うんま~い

DSCF8141.jpg



おいしそうなお弁当もいっぱいあったけど、


夜まで持ってウロウロするのもなんだかなぁと諦めました。




食いしん坊の私たちは洋服の階は用なし


また地下へもぐり、デパ地下を物色して少々ウロウロしました。




この後は、軽いランチとなります。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
北海道物産展イイです~~っ
私もやっていたら娘と行きたいかも♪
しかしどれもこれも美味しそう^^
ダイエットしている私デスが、こんなの見たら食べちゃいそう~~
特にししゃもっ、ワタシの大好物です、たまに居酒屋に家族で行くと、必ず注文するのがししゃもデスから
ダイエット、出来てナイですね~~^^;
豆腐のような根性のワタシです^^;
No title
たねやさんもめっちゃ!おいしそうでした。
とってもいいレポート
でも 今日の北海道もすばらしいですう~
どれ褒めていいのかわからんくらい すべて食べてみたくなりますよね。
でも!シシャモフライ!
これにビール!で満足ですう~
いつまでやってるのかな?
家の父ちゃんに仕事帰りに買ってきてもらおうかな~。。。。悩。。。
こんばんは♪
私もね、写真を眺めてて、コーンポタージュ食べたくなりました(*^_^*)
想像通りの味ですか?
うん、なんとなく分かりました(笑
そしてそして、海鮮巻き!
具の量が凄いですね♪
絶対美味しいに決まってますよね。

塩とオリーブオイルで食べるお餅も、興味津々です♪
メリッサさんへ
物産展は行くとどれも食べたくなってしまいますよね。
食いしん坊にはパラダイスです(笑)
もう私はダイエットできないと気付きました…
せめて現状維持ができれば。。。

シシャモおいしいですよね~
それなのにうちの家族は嫌がるんですよ。
昨日の1本じゃ足りなかったのか今夜も私だけシシャモ焼きました!
あの子持ちのプチプチ食感がたまらないですね~
nanami☆さんへ
もうシシャモ食べてからビール飲みたくなって
あーービールぅーーばっかり言うてました(笑)
物産展は明日までみたいですので、
ダンナさんに寄ってもらってくださいね!!

あと、この地下にハッピーターンのお店があるんですけど
行列に並ぶ気力がなく買わなかったんですが
機会があればレポをお願いしたいです…
引き続き・・・
ほほぉ~

私もこういうのをしたいのよ~。
でも父ちゃんがね。。。

残念。。。

私が行った高島屋とはまた違った北海道物産展。。。行ってみたいです~。

おやきは栗に目が行きましたが、一番高いですね~


もしかして、ハッピーターンって自分の好きなフレーバーの粉を振りかけてくれるやつですか?
違うかな??

まだまだ続きますよね♪?
楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
りんさんへ
分かっていただけましたか~
想像した味から甘さを控えめにしてください(笑)

お連れは海鮮巻き見てから絶対コレ!って決まってたみたいです。
どこから食べても具ですもんね~
大満足だったみたいですよ。

塩とオリーブオイルはイケますよ~
お正月にぜひ!!
豆兄弟の母さんへ
買って帰る物産展じゃなくてその場で食べるのもいいですね~
ダンナさんこういうの付き合ってもらえないんですか…
じゃあ私が代わりに行きますよ!

そうです、栗は高かったのと甘くないのが食べたくてこれになりました。

ハッピーターンの粉が選べるとこです!!
通りすがりにブルーベリーとミルクと木苺の粉が見えたんですよ。
気になりますよね~

まだ続きますよぉ 
No title
なんとか展っていろいろあるけれど、
やっぱり、北海道展っておいしそうなものがいっぱいで、
一番気になっちゃいます。

‘めめ’さん、こちらは、私も食べたことがありますよ~
クリーム入りだったと思うんですが、あのまわりのもちっとした生地が
私好みでした。

阪急って、確かリニューアルオープンしたんですよね。
テレビで見る度に、行きた~い♪って思います。
あっ、もちろん、地下のグルメコーナーに!!
悠mamaさんへ
私は長い事物産展に行ってなかったんで
いつも悠mamaさんのを見てうらやましかったですよぉ(笑)

回転焼きっぽいけど全然違いますね。
あの生地だと甘いほうがいいかも! 

ちょうど行く前に魔法のレストランを録画してたのを見たんですよ。
ぜひ行ってきていっぱい食べてきてください(笑)
後日おいしかったお総菜も紹介しますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
