スポンサーサイト
たねや茶屋  ~阪急うめだ本店~ 




今日のお出かけは大阪でした。


いつものランチ仲間と初めて兵庫脱出



大阪と言っても私たち誰も地下鉄乗れないヘタレなので


ホントに大阪駅の百貨店数件を巡って食べるだけ~



朝ご飯食べて行ったのにもかかわらず開店直後にまず小腹を満たそう



たねや茶屋 


娘は写真見て「やねた」って何? と聞いてきました…

昔は右から左に書いてたと知らなかったんです。




おしながき
DSCF8117.jpg

み・み・水に368円




DSCF8120.jpg




私たちがお客第一号だったのもあり、目の前でお餅がつかれます。

DSCF8123.jpg


こういうパフォーマンスがあったらテンション上がるわ!




水はサービスで出てきました。 


私たちが食べたのは搗き餅 エキストラバージンオイル 525円 
DSCF8130.jpg

岩塩・泡しょうゆ・オリーブオイルをお好みで。

オリーブオイルは残ったら持って帰れました。



DSCF8132.jpg

クラッカーにのったお餅は、みたらし団子ぐらいの大きさかな。


DSCF8131.jpg


搗きたてですが、ビヨ~ンと伸びるようなお餅ではありませんでした。


団子の食感といったほうが分かりやすいかなぁ…



泡しょうゆだけで食べるのもおいしかったけど


岩塩とオリーブオイルでお餅を食べるとい初めての味に驚きながらも


こんな食べ方があるんや~とおいしい発見がありました



ごちそうさまでした!




そしてこの後も食べて食べてが続きます。



数日にわたっての更新になると思いますがお付き合いくださいませ。




今日は疲れたので寝ます… 訪問遅れますがスミマセン。。。




たねや茶屋




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^.^)
先日、仕事で なんばグランド花月 へ行ったんですが…
どこで乗り換える?って話になって横着な私は乗り換えない策を選び
元町駅前で阪神のチケットを300円で買い、そのまま阪神元町へ
更に阪神三宮で奈良行の特急に乗り、そのまま難波まで
大阪駅で地下鉄に乗り換える作業って確かに面倒です
だけども、今度の三連休なら梅田の阪急は新装開店では!?
ちょっと前から気になっていた台湾の点心の店「ディンダイフォン」
年末年始の繁忙期が終わって落ち着いたら挑戦したい!!
餅の次に何が出るのか、楽しみにしています
No title
368円の水、、、、、、
誰かおごってくれるなら飲んでみたい  (笑)
オリーブオイルと塩の餅って
珍しいですね \(^o^)/
No title
つきたてのお餅ってそれだけで贅沢な気になれますね~♪
しかも、オリーブオイルとなっ
うちで使っているのも、エキストラバージンオリーブオイルなんですわ~
身体にイイとテレビで見たのが始めかな
そして塩のもち…つきたてだし、きっと塩にも気をつかっているんでしょうねぇ^^
美味しそう、羨ましいデス~~
ジョアキンさんへ
阪神電車に乗って行かれたんですね。
そしたら大阪駅で乗り換えしなくてすみますか~
普段から電車には乗らないんで駅名すら微妙で(笑)
いろんな方法考えてみるといいんですね! 覚えときます。

で、阪急ですが新しくなってましたよ!
「ディンダイフォン」お店の前だけ通りました…
おいしそうやな~って見たんで覚えてます。
行かれたらまたおいしそうな写真を楽しみにしてます!!
加夢さんへ
私も!(笑)
そんな高い水ならお餅を喉に詰まらせながらでも
水なし根性で飲みこみますわ プププ

オリーブオイルと塩は家でもマネできますね。
お正月にお餅に飽きたら味変えていかがでしょう!
洋風でおいしかったですよ~
メリッサさんへ
お餅は冷たくなってましたが…
いつもと違う味でお餅を食べられてよかったですよ~
自分で岩塩をガリガリして食べられるし
加減ができるのもいいな~と思いました。

おうちにエキストラバージンオイルがあるなら
お正月に岩塩とで食べてみてください!
No title
お水!!でもただででてきたんですよねー。なんのお水だったんでしょうね。
すごくおいしい山水とかかしら。
お餅つき面白いですねー。それはテンションあがりますね。
たのしそう。
しかもオリーブオイルとおもちなんですね。それもおもしろいです
まなみさんへ
ちゃんとタダで出てきておかわりも入れてもらえましたよ(笑)

ホントに400円近くする水って!
そうそう高級な水の味が分かる人っているんでしょうかねぇ
私は絶対分かりません…

私たちが食べてるのも百貨店の外からガラス張りで見えるんですが
お餅つきの時は通路を通ってる人もジーッと見てましたよ。
今晩は♪
お水に368円!?

サン○リーのアルカリイオン水でも1本98円なのに・・・
きっと仙人が作るお水なんでしょう。

左側に写ってたの、なんだろう、、、なんの物体(失礼(*≧m≦*)かと思っちゃいました。
醤油を泡立ててるんですか?

いろんな食べ方があるんですね~

あえて、続きの記事を読まずにコチラをみました♪

次いってみよ~♪
豆兄弟の母さんへ
どんなお水か見てみたいですよね~
仙人なら納得できそう(笑)

見ただけじゃ分からない物体でしたね。
ふわとろ~な醤油でした!
お餅ってアレンジもあまりしないから飽きそうですが
オリーブオイルと塩はイイと思いますよ!
No title
たねや…最近、近江八幡に行ったばっかりで…。
ちょっとタイムリーでした。クラブハリエも…
関東佐助さんへ
もう佐助さんのブログ拝見してたまらなかったんですよ~
私の胃袋を刺激していただきありがとうございます(笑)
「絶対食べるねん!!」って決めて行きましたよ!

いつか本店に行くのを夢見てます!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
