スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手抜きをすれば気持ちにも余裕ができる! 




しばらく前から娘は咳が続いてます。


市販薬飲んでたけど良くもならず悪くもならず…



お医者さんに行ってきました。



木曜なので開いてるところも少ないし待ち時間は長いと覚悟してましたが!


予想は的中で2時間以上待つことに



幸い娘は熱もないし咳だけなので待てましたが


熱出てつらそうな子が同じぐらい待ってるのを見てたらかわいそうでした。



普段は待つのが嫌いでイラチな私ですが、なぜこんな広い心でいられたか?


それはねぇ 晩ご飯を超手抜きにしたからで~す



画像は使い回しです。



この前ブログにアップしましたが


これなら遅く帰ってもお鍋に入れて火にかけるだけやし


すぐ食べられるから大助かり


帰ってご飯作って…って思ってるだけでイライラしてしまうから


そんな私には、こういう商品がありがたい。



おかげでイラつくことなく過ごせました。




娘も食欲あるし元気なので御心配なく




下の‘続きを読む’は毒なので見たくない方はこのままスルーしてくださいね。





ちょっと訪問遅れ気味でスミマセン…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼

でも、やっぱり私は人が多い所へ行かない方が自分のためにもいいみたい…


他の面でイライラすることが目についてしまうんです。



待ち時間に置いてある雑誌を読んでるオカン!


ウロウロする子どもに気をとられて席を立ったら雑誌は席にポイ!


それから後は雑誌の横に座っても見向きもしてなかったなぁ


何事もなかったかのように携帯カチャカチャしてました。


あんたが本棚から持ってきた雑誌やろ!!


雑誌で1人分席埋まってしもとるねん!!



私はお医者さんに行くと置いてあるものは一切触らないんです。


触りたくないとも言えるなぁ


娘にも本やおもちゃで遊ばせたことないです。


他の子の鼻水やヨダレが気になって…


神経質すぎますかねぇ でもこれは直りません。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやいや、こんな時こその手抜きデスよ~
子供にはおかゆつくっても、自分では袋ラーメンだったりしますし~
日付変わる頃帰る旦那にメールで「御飯ない~松屋にでもよって~」(ヒドイ)
ってなことやったコトあります^^;

病院でもマナーのない人がいますよね~
以前、病院で相撲をテレビでやっていて、
結構みんなで盛り上がっていたのデスよ
なのに、あっとゆー間に違う番組にかえた、クソじ…いや、おじいさんがいました
変えるなら変えるで、一言あって当然じゃん!
他にもマナー守っていない人多すぎですよね
それが、イイ大人がするんだから、子供は真似しますよね~
マナーは守って欲しいです
(^.^)
姪っ子2号も今は風邪(?)咳で咳で苦しんでいますが…
2時間も診察を待つって凄いですね
どことも小児科って、そんな感じなんでしょうか。
だけども、どこも事情は変わらないのは下の部分
世の中、2割が不慮分別のある大人で残りの8割はボケ
きちんと整理されて並べてられている本や玩具でも気になります?
やっぱり基本となるのは、そこの部分でしょうか。
本・玩具より使っているのが誰か…
あんな記事を綴っている私が話すのもバカバカしい、分不相応ですが
私、かなりの偏見、差別意識、先入観などを多く持っています
No title
おはようございますv-22

普段から手抜きなので あーははは^^;
それはいいのですが 病院の待ち時間の長さは
苛々します。
今の病院って 結構子供を遊ばせるために
おもちゃとか 遊ばせる場所をとってますけど

あたしはあまり そういうところいかなかったです。
ほかのものに感染したくないので^^;

あたしがいく皮膚科は(当時は東海にいた)
一切なにもない 雑誌もない
張り紙で 触ったものからうつるものもあるとv-12
だから 何も置かないとかいてありまた。

重症?の人や 先生が指定した人は
別のドアーから入って違う診察室です。
おじいさん先生だったけど 看護婦さんも
きちっとしていて そこが好きでしたよ。

いまいってる眼科も 女医さんは(結構年配)
きつくて いまいちですが スタッフが感じよくて
ちょっと危ない(うつりそう?)場合は その患者さんが
座っていた椅子やらいろいろ一度消毒してます。
(たいてい小さいおこさんです)

神経質って言われるとそれまでですが
病院は 意外と菌が多いから 別の病気を
貰う可能性が高いです。
手洗いうがいですねー^^;
No title
娘ちゃん 病院のお薬で早くよくなるといいですね。
じょびんぬさんも気をつけてくださいよ!

私も本とか置きっぱなしする奴とか許せんです。
でも そういう人って全然気にしてないでしょ・・・
男ならまだ解るけど ママとかおばはんだと
余計に腹が立ちます。
家でもあんなんだろうな~って思います。
無視したいけど 無視できない 心のもやもやですよね。
これもおいしいもの食べて解消しておきましょう!
とりあえず チン鍋で身体も心も温まってください。

No title
じょびんぬさん、こんにちわ。v-291

普段、頑張ってるんですから、たまには手抜きをしないと......................................v-410

…って、手抜き料理なんですか............................それっ。v-405

うちでは、日常茶飯事v-219です。
はっはっはっ........................................(^。^)y-.。o○

『今日は、キムチ鍋よっ!』とか、
『今日は、ちゃんこ鍋よっ!』とか、
『今日は…』

鍋ばっかりじゃんっe-2e-2e-2状態です。
もちろん文句は言いません..............................作って頂けるだけでもありがたいと…v-436
あはは…

それに、寒くなってきたこれからの時期は、美味しいv-398ですよね、鍋料理。。。


病院でのお話は…
私もじょびんぬさんと同じ思いを、何度か、したことがありますv-222
というより、よく見かけます、こういう親。

『親が手本にならなくちゃいけないのに...................................v-403
って、思っちゃいますよね。


それと…
私も病院の本とか、あまり子供(幼い頃v-205、毎週通ってました。)には触らせませんでした。
やっぱり、汚れが気になっちゃって...............................................v-404

だから決して、じょびんぬさんが神経質というわけではないと思いますよっ。v-219v-410


んっv-361、あれっv-361v-361
ひょっとして、私v-16自身が神経質v-361v-361v-361
あはははは…v-411
No title
手抜き賛成です。
いつもがんばっていたら、疲れますモンね。

病院にいって別の病気をもらってくる。よくあることです。
特に、咳をしているのにマスクをしていない人、僕はあれが気になります。
病院に来て病気を治しに来ているのか、病原を撒き散らしに来ているのか。
色んなマナーがありますが、人によって気になるところは違いますよね。
No title
娘さん、大丈夫ですか?
咳だけでもかなりしんどいですもんね~。。。
お大事に!

私もじょびんぬさんと同じ!
人ごみでマナーの悪い人のすることに腹が立っていらいらして仕方がないんです。。。
田舎で引っ込んでるのが自分にあってると思います(笑) 

そして、病院に置いてある物も触らないし、お見舞いに行ってもできれば病室の椅子にも座りたくない。
何の病気の人が咳しているか分からないから、自分はどうもなくても常にマスク持参です。
公園に行っても地べたに座れない~~~v-356
スーパーや病院の床にはいつくばってる子が寄ってくると、汚く思えて仕方がない。。。
神経質すぎますかね(笑)
メリッサさんへ
下ごしらえしとこうと思えばできたんですけどね(笑)
ダンナさんに深夜のメールされたことあるんですね~
今はコンビニもあるし、いざとなれば何でも食べられるから
緊急事態は仕方ないと思ってもらわないと!

急にテレビ変えられたら困りますよね。
相撲のイイ場面なんてたくさんの人が見てると思うし。。。
私自身マナーがいいとは言えませんが、
いろいろ目についてイヤになってきます(笑)
No title
あ、娘ちゃん大丈夫でしょうか。
もうインフルエンザ受けましたか?うちはまだなんです。
でも毎年受けててもかかるのでどうしようかなって思っちゃいます。

そうそう夕飯が楽っていいですよねー。
今日はね、うちはカレーなんですけど明日の昼もカレーで夜もカレーなので
今日からちょっと気持ちに余裕がありますw
ジョアキンさんへ
姪っ子ちゃんも咳で苦しんでるんですね…
おっちゃんとしては、好きな食べ物でも差し入れして
お見舞いしてあげてくださいね! 

2時間待ちは、たまたま木曜で休診のところが多く
開いてるところにかたまったのかも…

整理整頓されててもダメなんですよぉ 触れません…
小さい子が使ってる様子を見たらゴメンなさい。
いやぁ私も頭カチカチで新しいものを受け入れられなくて
ジョアキンさんと似たような感じかも知れません。
800びくにさんへ
私も普段からロクなものを作ってる訳じゃないんで
ちょっと大げさに書きすぎたかも(笑)

皮膚科や眼科の対処は嬉しいですね~
先生がちょっと…でも、そういうところなら通うと思います。
何も置いてないほうがありがたかったり(笑)

行って違う病気貰ってきたら何のこっちゃ分からないですもんね。
こういうところは少々神経質でもいいのかな~
そう思ったりもしますね。 
No title
娘さん、いかがですか?
そういえば、私も息子も、もう少し前、咳がダラダラと続いていました。
流行っているのかな?
お互い、気をつけましょうね。

置いてあるものに触らない、これ、すっごく分かる!!
私も、同じですもん。
でも、絶対、どこにも触らないってこともできないので、
(例えば、椅子とかスリッパとか)
出口に置いてくれている消毒液をたっぷりと使用させてもらいます。
帰ってきたら、もちろん、手洗い&うがい。
ちなみに、病院のスリッパ、あれも苦手です…
No title
こんばんは~
娘さん大丈夫ですかv-11
アタシもお医者さんからもらった薬は飲みきったんですが、未だにせき鼻水続いてますv-13
今年の風邪、結構性質悪いかもなので気をつけてくださいね(T_T)
このキンレイの、アタシもきつねうどんを食べたことあるんです。
少し割高かもしれませんが、こういう帰りが遅くなったときなんか便利ですよねv-291

最近はこういう常識のない親御さん増えてますよね。
こういう人を見る度に不快な気分になりますね。
後アタシも病院の物は触りません。
家から文庫本持ってきてヒマつぶししてます。
だって誰が触ったかわからないものはうかつに触れませんよねv-406
No title
こんばんは
お嬢さん いかがですか・・・
食欲はあるとのことなので
いっぱい食べて早く元気になってくださいね

待ち時間に2時間ですか・・・
げんなりですね

木曜日はね
学会が多いんです

むかし勤めていた時にも
木曜日は学会って入社当時に教わりました
今でもそうなのですね
nanami☆さんへ
やっぱりちゃんと診てもらって薬もらうほうがいいですね…
私はお出かけ予定があるので根性でうつらないようにしてます(笑)

nanami☆さんのおっしゃるの分かります!
男の人なら腹立つけど仕方ないで終わらせられるけど
女の人って同性だからか許せません。
そういう私は家の中がグチャグチャですけど…
そうなんです! 見たくなくて無視したいところなのに
それが余計に目についてしまうんですよね。
食べてイライラ解消します!!
heichan1109さんへ
それが毎日がんばってないんですよ…(笑)

お鍋は野菜がいっぱい食べられるから健康にはいいですが
やっぱり味が定番になったりするので飽きてきたりしますよね。
あ~でも奥さんには感謝しましょう! 作ってもらえなくなりますから(笑)

やっぱり触らせたくないですよね~
結構このブログに来ていただく方は私と似てる方が多いので
heichan1109さんも神経質仲間だったりして! きっとそうだと思いますよ。
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
何もせずに待ってるだけなんですけど、
気持ち的に落ち着かないから手抜きでもいいですよね(笑)

あ~いますねぇ 咳してる本人がマスクせず口に手を当てることもなく…
思わず眉間にシワが寄ってしまいます。
自分の身は自分で守るしかないかも知れませんね。

ほんとにマナーは人それぞれきになるところが違うので
こうしてコメントいただくとそれで気付くところも多いです。
時々こんな毒吐いてるんで、お気づきの点がありましたら
遠慮なくコメントしてください。
ぱち笑さんへ
咳以外は元気なので今のところホッとしてます。
ありがとうございます。

ほんとに何も考えず生活するだけでいいなら
引きこもってたいと思うことが多いですねぇ
それならイライラすることがない!そう思います。

わ~私も公園や運動場・芝生に座れない女です。
学生のころは辛くなかったですか?
あちこち触ったのを見てしまうと「今、その手でどこ触った!」と心で叫んでます(笑)
水道へ直行しますよ。 お互い神経質ですね~
まなみさんへ
もう保育所あがってからはインフルの予防接種してないんです。
まなみさんちと同じで、予防接種してもかかってしまうし
かかっても軽い症状なんで、もうやめました。

カレーだとカレーうどんにカレードリアと簡単にアレンジできるし
週末はご飯の用意がラクですね!
こういう余裕が必要だと思いません?
そうでないと頭痛の回数も増える気がします。
悠mamaさんへ
息子さんも咳が続いてたんですか…
同じような感じかも知れませんね。息子さんもぶり返さないように…
嘔吐下痢も流行ってるみたいですね。 ホント気をつけましょう!

置いてある消毒液は役に立ちますよね!
私も帰りにたっぷり手につけて帰りました(笑)
そうそうスリッパも気になります!
今は靴のままのお医者さんも多くなってきてるのでいいですが
たまに履き替えるところはウーン…辛いです。
yomoさんへ
yomoさんまだスッキリしないんですね。
お薬は追加で貰われずそのままがんばりますか?
治るまで無理されないように気をつけてくださいね!

キンレイちょっと高めですがおいしから
晩ご飯の代わりにするには十分ですよね~

やっぱり待ち時間覚悟のお医者さんには自分で時間潰しできる方法考えて
雑誌や本持って行った方がいいですね…
今度からそうします。
マルチ君の母さんへ
幸い熱もなくモリモリ食べてるのでホッとしてます。
食べたいものをいっぱい食べさせてあげますね。

待ち時間は覚悟してましたが
やっぱり2時間は長かったです…(笑)

かかりつけで水曜が休診のお医者さんもいくつかありますが
木曜の午後休診のところも多いですねぇ
学会があるからですか! それは知らなかったです…
私もです!
じょびんぬさん、こんにちは(^^)

私も今日は“お水のいらないすき焼きうどん”をして
お昼、娘に食べさせました。
我が家の味と少し違うので、お砂糖やお醤油で少し味を調えると
娘も「おいしい!」と大満足。
忙しい時や、疲れた時は本当に便利ですよね。

病院で、子供におもちゃや本を触らせない気持ち
とてもよくわかります。
私もそうですから。
本もおもちゃも持参してました。
自分自身も当然触りません。
本はいつも鞄の中にいれてありますから
病院のものを読むことはないですね。
じょびんぬさんの言うとおり、
どんな菌がついてるかわからないと思うと不安ですよね。
私は病院を出たら、必ず携帯用の消毒スプレーで手を消毒します。
神経質だとは思うけど、やっぱり気持ち悪いんですよね。

五月うさぎさんへ
そうですね~ すきやきうどんはちょっと好みの味とは違ってました。
十分おいしいんですけど、甘辛さ加減がそれぞれありますもんね。
よく疲れてしまうので(甘えてるだけかも)
冷凍庫にストックしておきたいぐらいです(笑)

五月うさぎさんも同じですね!
なんでもバイ菌扱いしてしまうのはよくないのかも知れないですが
病院という場所柄、どうしてもうつったら…とか考えてしまいます。
玄関入る前に除菌スプレー全身にかけたいぐらいかも(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。