スポンサーサイト
黒糖ほうじ茶らて ~Nestle~ 




昨日の‘こだわり’の記事でもコメントいただいたのを拝見してると


みなさんそれぞれ細かいこだわりがあって面白かったです!


また聞かせてくださいね。





そして夏からずーっと冷蔵庫には欠かさず入ってた




これだけ続けて飲み続けた事はないだろうと言うぐらい買ってしまってた…


1本を2・3日で飲んでたから甘いもの摂りすぎになるしと思って


(気付くのが遅い?)


スーパーに行っても買いたくて仕方ないけどガマンすることに



代わりに熱い玄米茶やほうじ茶を飲んでます。





とうちゃんは仕事上、冬場になると帰りが遅くなり


そんな時は待ってる時間も長いので、こんなの飲んで待ってます。










これはプレミアムって書いてあるからか4本入りなのに


他の5本入りよりも高かった  


毎日はもったいないからたまに飲もう… 



甘いほうじ茶? 気持ち悪ぅ~ と思いがちですが


確かに甘いほうじ茶なんですけど、不思議とイケます


ほんのりと遠くで黒糖の風味がします。



 なんか私、いつも‘遠くで〇〇の風味が…’って書いてますね…


表現力がなくて申し訳ないです。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼

もう一つ、駐車場で線に平行でタイヤもキレイにまっすぐ停めない人は


お友達になれない!なんて思ったりもします(笑)


降りて見て何も思わんか? 隣の人どないして降りるねん!


もう鳥肌が立ってきますわ。



バイト先でも、いい加減な停め方してる人が


とってもお上品な感じで振る舞ってたりすると


「あんた車の停め方ムチャクチャやん!」って突っ込みたくなる私。


「そういうお前も掃除できひんやんけ!」と言われたらそれまでですけど




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
(≧∇≦)キャー♪私、ちゃんと止めれない!!

一生懸命やるんですよ。でもね、、、なんでか歪むんです。
きっと線が歪んでるの^m^ プププ♪

でも明らかにぶっ細工な止め方でしたら、やり直します♪

うちの父ちゃんも歪んでる人の横には止めません。
絶対に当てられる!!って。


遠くに・・・って言うのは私お気に入りですよ(*^_^*)
真似っこさせて頂いてます♪

このシリーズってやはり高いと思うので、私もたま~に買う程度ですね。
いろんな味がありますが、やはり『抹茶』シリーズがお気に入りです♪
豆兄弟の母さんへ
停めるときに / / / / こんな駐車場だと
平衡感覚おかしくなりません? 
左右のミラーで見え方が違う気がするのは私だけ…?(笑)
でも、豆兄弟の母さんはダンナさんが車好きなのもあるから
気を遣ってちゃんと停められてると思いますよ。
停める時には大丈夫だったのに、帰りにガリガリボコボコの車が隣に停まってたら
絶対1周回って確認します。

‘遠くに…’イイですか? じゃあこれからも(笑)
そして使ってくださいね~!
私も抹茶が(それもマキシム)一番落ち着きます。
No title
私も駐車がへたなので 一発でまっすぐ入れろ!と言われたらできないです。
なので時間かけてまっすぐには止めてます。
私の横に乗ったら じょびんぬさんは いっ~~!!ってなると思います(笑)

みんなこだわりはありますよね~
でも いい加減な奴は意外とすべてにおいて 自分に甘いような気がします。
私ですけど(アハハ)
No title
私、めっちゃ大雑把なとめかたしてますよ~
でも、そういう私も汚い車の横にはとめません!笑

このほうじ茶ラテ、私も飲みました。
湯の入れ過ぎだったんかなぁ~
味が薄くて1回飲んだだけで放ってます。
他にも白桃ラテとか数種類、blog用に買ってます。
そのうち載せますね~

前日記も楽しく読ませていただきました。
モチロン大雑把な私はこだわりなんてありません!
毎日旦那のワイシャツのアイロンがけしていますが
テキトーで~す♪
No title
僕、B型なので
きちんとしたい所は几帳面ですが
それ以外はどうでもいいです
駐車場も適当です  (笑)

このコーヒー牛乳は今うちの冷蔵庫に入ってます  (笑)
おいしいんですよね
でも、ダイエット中だし、、、、、
気づくと子供が全部飲んでるし /(^o^)\
No title
お久しぶりです。

駐車場といえば…以前。
私がスーパーの駐車場の様子をUPした時、じょびんぬさん、ひっくり返ってましたよね~(笑)
あの時は、私も「背に腹は代えられぬ」状態でしたが、普段はボコボコの車が隣に停まってたら、ぐるーっと一周してますよe-455

先日、抹茶ラテなるものをいただいたんですが、異常に甘いんじゃないか?と疑って(笑、)まだ飲んでないんです~。
今日はほうじ茶ラテでしたが、じょびんぬさん的には抹茶が一番なんですね。
じゃ~ちょっと勇気をだして(爆)、飲んでみま~す。
No title
こんばんわ~
わが家は寒くなってくると、旦那はコーヒー、娘と私は日本茶が多いです
抹茶ラテ、美味しそうですね~
クリスマスにでも買ってみようかな~
今は貧乏なので「あるものを食べる」「あるものを飲む」です~^^;
No title
やー、私も毎日いまだにかかさず冷蔵庫にあります>コーヒー牛乳
私ね、会社に行く途中にこの小さい方の紙パックのを買って
会社で毎日飲んでるんです。もう何年も(笑)
多分私は糖尿だと思いますw
でも最近寒くなってきたので、冷たいものより暖かいものが
欲しくなってきたのでこれを機にちょっとお茶とかそっち系に
移行していきたいです
nanami☆さんへ
切りかえしを何度してもキチンと停められてるなら
全然いいじゃないですか~
いーーっ!とはならないですよ(笑)

そういう私は自分に激甘で他人にメッチャめっちゃ厳しいです。
もう最低な女です… 
自分でも分かってるけど直りませんねぇ
noichさんへ
nocihさんおおざっぱな停め方じゃなかったですよ~
きっとnoichさんの大雑把と思われてることは
私の中でキッチリされてるんだと思ってます。
適当なアイロンでも文句言われなかったらそれでOKですね(笑)
あ、文句言われたら「自分でやりな!」って言いますよね…?

ほうじ茶らて、きっとお湯が多かったんだと思いますよ。
私はコーヒーカップに半分ちょっとぐらいで
程良い濃さでしたから。
買いだめされてるのアップ楽しみにしてます!
加夢さんへ
加夢さん駐車場適当なんですか?
ちょっと意外な感じです(笑)
マメになんでもいろいろされてるんで
テキトーな雰囲気が見えてこないですね。

なんでこのコーヒーはおいしいんでしょうね!
私、お菓子も食べてるからダイエットしたいけど意思が弱くてダメですが
せめてこの甘さだけでも…とささやかな抵抗してます(笑)
冷蔵庫に入ってたらガマンできませんよぉ
Micさんへ
もうあの衝撃映像は忘れられません!!
お店の入り口に近いかどうかよりも
隣の車がどんなのかが大事ですよね。
なので高級車の横にそ~っと停めます(笑)

抹茶ラテあるんですね~
甘すぎてイヤになるほどではないので、寒い日に是非!
ただ、お湯の量は書いてあるよりもかなり少なめにしてみてください。
それで濃いかったら足していくほうがいいと思いますよ。
お湯が多いと薄くて飲めませんのでご注意を(笑)
メリッサさんへ
メリッサさんちと同じですよ!
基本的には「お茶を飲む」が鉄則です(笑)
よくテレビに出てくるおうちの冷蔵庫みたいに
いろんな飲み物は入ってないんです… 

メーカーによって味も違ってきますが
私がオススメなのはマキシムの抹茶ラテです!
クリスマスの夜にお試しくださいね~
まなみさんへ
私の夏みたいですね(笑)
冷蔵庫に入れてるし、コンビニで小さいのを買ってしまう…
休みの日なんて朝昼晩と大きなコップ1杯飲んでました。。。
ヤバイと思ってもおいしいからやめられませんよね。

今のところ3週間ぐらい断ってます(笑)
寒くなると断てるチャンスですよ!
温かいお茶にしましょ~ 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
