スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイロンと洗濯のこだわり 





私、何度も書いてますが掃除が大嫌いで苦手です。



でも洗濯とアイロンがけは好きなんですよ~



今日は とうちゃんに気持ち悪がられる私のこだわりをチョットだけ…



洗濯物は絶対に干す場所(竿での位置)が決まってて


ハンガーで干すものも右から何をどの順番で干すかも決まってます。


これが一つでも違ってると、違ったせいで悪い事が起こりそうな感じがしたり(笑)


そしてその間隔は全部均等にね~



靴下干す小さいタコ足には、重さが違うのでバランスよく吊りますが


同じ靴下は隣どおしで干さないとダメです。



こうして干した洗濯物を見るととっても気持ちがいいです





アイロンは、私のバイト用のブラウスだけですが


袖のところが一番神経使うところなんです。


肩から手首までピシッと絶対にずれることなくキレイに一本の線であること!


普段は、アイロンがけするところを見ない とうちゃんなので


「ここは絶対ピシッとせなアカン!」って私が言うと


「誰もそこまで見るかぁ~」とアホにされました


え~ 私、見てしまうけど?



みなさん見ません?




まぁ他にもリモコンの置く順番や位置も決まってたりしますが


書きだすとキリがないのでやめときます(笑)




こう書くと、ものすごくきれい好きで部屋もピシッとしてそうに思われますが


それは大きな間違い!!  きちゃないです(笑)


なんで? 自分でも分かりませんが、きっと自分がきたなくしてるから平気なんです。


他のところへ行ったら気絶すると思います(笑)




でも、こういう方いらっしゃると思います。


ヘンじゃないですよね?





そんな とうちゃんが食べてたアイス







一口食べたけど(もちろん一番最初に 笑) とってもミルク感が強かったです。


こういうアイスは歯にしみてかじられないので、すぐ返しました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お馴染み、掃除嫌い仲間のGoo~たらです^^;
なのに、手の届く周りだけは、物の置き場が決まってます。(リモコンなど)
そこだけキッチリ☆
洗濯物も、じょびんぬさんと全く同じ、干す場所が決まってます。
ただちょっと違うところは、靴下用のタコ足は、同じ靴下が隣どおしじゃなくて、
対角に干します。そしたら、バランスが取れますからね^^
洗濯物がスムーズに干せるように、ベランダまで洗濯物を持って行く
カゴに入れる順番も決めてますよ^^;

アイロンの肩から袖に向かって伸びる1本の直線!
これも一緒i-278
腕を通しても、その線が立つくらいピシッとしてると気持ちがいいですよね^^
こういうことはキッチリしてるのに、部屋はグチャグチャなんですよねぇi-182
几帳面なのか、そうでないのか自分でもよく分かりませ~んi-229
No title
袖口のアイロン、気になりますよ~。
昔営業をしていたときはYシャツは自分でアイロン当ててました。
No title
前記事!
レンコンゲットできてよかったですね~
高価なレンコンの為なら おばちゃんチームに入ってしまう根性が
微笑ましいです(笑)

アイロン!袖の一本のラインは重要ですよね~
私もみてしまいます。
でも自分のは2・3本線がくっきり入ってます(えへへ)
以前から思っていましたが
やっぱりじょびんぬさんてきっちり屋さんだと確信しました。

アイス!
いろんなアイスもあるんですね~
最近は寒いんですけど アイス好きは関係ないんかな(笑)
No title
私も掃除が大嫌いデス~
汚くなると週末とかに旦那が掃除をはじめると言う…^^;
しかたないのでそんな時は掃除しますが
アイロンも実は苦手デス
ワイシャツは形状記憶なので、洗って形ととのえてから干すダケです^^;
No title
私は旦那のワイシャツと自分のシャツ(でもできるだけアイロンいらないものを着ます)
なんで5~6枚を日曜日の夕方サザエさんを見ながらかけるのが
習慣なんですよ。もうぜーんぜん、袖とかぴしってしてませんw
アイロンも大嫌いで、サザエさんでも見ないとかけれないぐらいです。
あ、知り合いの御夫婦ね、アイロンがけは旦那さんなんだけど、旦那さんが
アイロンかけてる間奥さんが本を朗読してくれるんですって(笑)
私だったら朗読されるぐらいなら、サザエさんがいいです。
(-.-)
実は私、あんなことしていますが几帳面です
洗濯物を竿に干す順番、タコ足のバランス、アイロンの折り目
これらを何となく理解できます。
更にカミングアウトすると…
鞄、財布の中はビシッと綺麗
下着を穿くのは左足から
ズボン、靴下、靴を履くのは左足から
最初の一歩を踏み出すのは右足から
水道からポタポタと滴が落ちるのを見るのが好き
最近は見掛けないけど洗濯機の回転を見るのが好き

だけども…リモコンは気になりません。

私、ヘンですか?


No title
以前、トイレに並んだペーパーの芯を見て、我が家と同じ光景だわっと
勝手に仲間意識も持ったんですが、実は、私、アイロンが、すごく苦手です。

姫路市の小学校って、給食のエプロンが学校のもので、毎回アイロンがけが
必要じゃないですか?
自分が苦手なくせに、他の方の袖のところは見てしまうので、
毎回、このエプロンのアイロンがけ、ちゃんとやらなきゃって苦痛です。

ちなみに、洗濯物を干すのも、テキトーです…
ただ、等間隔ってのだけは、すごく共感。

れんこん情報、有難うございました。
まずは、リバーシティの近くでGetしてきます!!
Goo~たらさんへ
いや~ やっぱり同じですねぇ
ホントは靴下も対角線上に干したいんですが
それだと私の中で干したあとに見たら納得いかないんですよ…
そうそう洗濯機からカゴへ入れるのも一緒!!
こういうこだわりがあるから、どれだけ頭が痛くても熱があろうとも
自分でやらないと気が済まないんですよね~
線が立ってる袖は着たら一度は袖を見ます(笑)

こんなんだとダンナさんに「どないやねん!」って言われませんか?
おくぴー@ひなたぼっこさんへ
気になる男性発見!(笑)
そうですか ご自分でアイロンされてたんですね。
すごいと思います。
でも、自分で納得いくアイロンがけするほうが
仕事中に袖見てもイライラしませんもんね!

nanami☆さんへ
私、結構おばちゃんになんて負けないでガンガン行きますよ(笑)
狙った獲物は逃しません!!
あ… あと20年後ぐらいが怖いかも…

nanami☆さんはご自分のはOKなんですね。
でも人のは気になっちゃいますか(笑)
ぜーんぜん私はきっちりしてないですよぉ 
差に自分でもビックリですからね~

とうちゃんは年がら年じゅうアイス食べるみたいです。
すぐP-になるクセに!
メリッサさんへ
ダンナさんが掃除してくださるなんていいじゃないですか~
それならそのまま任せちゃえばいいのに!って思うんですけど
そんな私は鬼ですか?(笑)
うちなんて… お互い見て見ぬふりなのでエライことになってますよ。

形状記憶はやっぱりイイんですね~
私、買ったことないんですがアイロンしなくてもいいなら
買ってみようかな。って思います!
まなみさんへ
私も以前はポリエステルみたいなのでテロテロなのを着てました。
そしたらサッと脱水して干したらシワにならないですもんね。

もう来週からサザエさん見たら、まなみさんがイヤイヤながら
アイロンがけされてるのを思い出します(笑)
そういえば、私の知り合いもダンナさんがアイロンがけしてくれるそうです。
でも、朗読って! どんな本を読んでくれるんでしょうね。
子どもの寝る前の絵本じゃないんやから~って思ってしまいます(笑)
まなみさん好きな音楽聴きながらはどうですか?
ジョアキンさんへ
もうジョアキンさんの几帳面さは
コメントからも想像できるぐらいになってきましたよ(笑)
財布の中は私も~ カバンも最小限のものをカッチリと入れてます。

靴下履くのと一歩踏み出すのとは足が違うのが不思議なんですけど…
でも水滴も洗濯機も分かる! 一定間隔で動くものとか好きかも。
それなのにリモコンは気になりませんか…
ちなみにテレビ買い替えてからラップも巻いてます(笑)

こだわるところがそれぞれ微妙に違うから面白いですね~
悠mamaさんへ
基本的には仲間だと思いますよ(笑)

あ~給食エプロンめんどくさいですよね。
娘に「エプロンがいらん係になりな!」なんていう私…
2学期中はエプロン洗わなくてもいいんです~!
他のお母さんに聞いたら、「脱水を短時間で済ませて
パンパンして干すだけでアイロンなしやで~」って言ってました。
たまに私もそうしたり…

洗濯物の間隔きちっとしてたら気持ちいいですよね。

レンコンは定かではないので、間違ってたらごめんなさい…
きたなくてもねぇ
いいじゃんねぇ
私も掃除は大っ嫌い。。娘も似ましたよ。
旦那が綺麗好きなので休みの日は助かってます

私はアイロン嫌いなんだよなぁ
でも人のかけたアイロンには文句をいう、、
だって線は一本じゃないとねぇ
洗濯物も干す場所は大体決まってますよ私も
旦那とか干してくれたりすると後でこそっと直したりする
で洗濯物をたたむのは大っ嫌い。。
まぁわがままし放題です
Gon...mちゃんへ
マメなダンナさんでうらやましいわ!
うちの掃除もしに来てくれる?(笑)
きちゃなすぎて一生口きいてもらえへんかもね。 

嫁の分までアイロンがけしてくれるダンナさんなんか
ほとんどおらへんと思うよ。
よぉ動いてくれるから感謝せなアカンで!

洗濯畳むの楽しいやん! 山積みになったら燃えるで~私!
こんばんは~♪
掃除も洗濯も、普通に嫌いだけど、アイロンがけは大嫌いです(^^;
作業着なので、アイロン要らずなところは助かってます(*^_^*)
干し方のこだわりは、分かります。
私も靴下は隣通し♪
あとは、ハンガーの向きがそろってないと、嫌かも。
大したこだわりじゃないですけど(^-^;
りんさんへ
スーツでお仕事の人って大変だと思いますよね。
うちもそうじゃないので助かってます(笑)
アイロンがけ嫌いですか。 シワがピシッとなると気持ちいいですよ~

ハンガー分かります分かります!
これはもう絶対ですよね。
大したこだわりじゃないことないですよ。
かなりのこだわりだと思います(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。