スポンサーサイト
第21回 姫路市農林漁業まつり 





スマホに悩む私にたくさんのコメントいただいきありがとうございました。


リアル友達でありブロともでもあるSEMPERさんところへ


とうちゃんと娘が散髪に行って、スマホの魅力を聞いてきました。


やっぱり私は今のままでしばらく行こうかと…


フェイスブックも誘われましたが、やっぱり怖いのでパスですわ~






さてさて今日は毎年楽しみにしてる 農林漁業まつりに行ってきました。






おいしいものがい~っぱいあるから困るわぁ~ 


野菜や海産物などがたくさん売られてます。


DSCF8030.jpg



DSCF8026.jpg



DSCF8051.jpg






お昼すぎて行ったので今年は買えないだろうと諦めていた姫路れんこん

おばちゃんたちの争奪戦に参戦したワタシ

DSCF8029.jpg

Getしたわ




試食もたくさん


とうちゃんはカレーに並んで

DSCF8024.jpg


これはレシピ
DSCF8044.jpg



DSCF8049.jpg

そんなに辛くなくおいしかったそうですよ




私と娘は鹿の焼肉の試食へ

DSCF8066.jpg


おっちゃんたちが鹿のアップリケがついたエプロンされてました



DSCF8064.jpg


DSCF8065.jpg

脂身がないから私は好き!



これは1杯100円の鹿汁
DSCF8071.jpg

ちょっと寒かったから温かいお汁はおいしいねぇ 

醤油ベースに鹿肉の味がよく出てました。 猪汁もありましたよ。





兵庫の食材だけでなく岡山や鳥取の名産物の販売もありました。


娘が飲みたいといった白桃ジュース

DSCF8054.jpg


1杯300円  
DSCF8057.jpg

高いと思ったけど飲んだら納得!

白桃そのものなのでトロ~ッとしてて あまぁ~い


それに飲み終わったら氷だらけ!っていうのがありますが


これは氷1個だけなんで、いっぱい飲めました。





姫路和牛コロッケ  これもとうちゃんが食べました

DSCF8060.jpg


DSCF8058.jpg


DSCF8062.jpg

揚げたてならもっとおいしかったやろな~と言うてました。






そして私が一番食べてみたかった 姫路グルメポーク 

桃色吐息を使った豚丼 

DSCF8052.jpg



DSCF8073.jpg

ちょっと甘めな味付けで、豚肉がめっちゃ柔らかい!!


ここぞとばかりに多くの方へ姫路の宣伝しとこ~!


これは一度は食べてみたほうがいいですよ。


桃色吐息の詳しいことはHP  ここ見てください


今回初めて食べたけど、食べる機会があったら他の料理も食べてみたいですね~


姫路育ちの桃色吐息が全国で有名になりますように






さて、それでは買ったものの一部ですが載せてみたいと思います。


揚げかまぼこ (れんこん・きんぴら・チーズ)
DSCF8077.jpg



3つで500円
DSCF8080.jpg

あなごの佃煮は食べたことないから明日たべよ~っと!



米粉のパン ほとんど売り切れで‘お好み焼き風のパン’
DSCF8082.jpg



争奪戦に勝った 姫路れんこん 
DSCF8083.jpg

1袋600円を2つ買いました。 携帯と並べて大きさ比べ。


ほんまに 姫路れんこんおいしいんですよ。


明日の晩は蓮根づくしにします




10日11日の二日間開催されますが明日は雨の予報…


今日は 父がとあるブースにいて、明日は姉も父もそれぞれ違うブースで参加です。


どちらもいっぱい売れますように!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
いいな~♪
美味しそうなものがいっぱい

本当は昨日休みだったので、残念(´・ω・`)ショボーン
今日も仕事だし・・・

桃ジュース、結構入ってるんじゃないですか!美味しそう♪

そして”桃色吐息”なる豚さん!!気になる~
すんげ~色っぽい名前ですね(* ̄(エ) ̄*)ぽ

ちょっと今から”桃色吐息”へ飛んでみますね♪

あ~あ。。。
じょびんぬさんのご一家にお会いしたかったです~♪

あ、鹿さんエプロン、可愛いですね^m^ プププ♪
No title
多分行かれるんだろうなぁ~と思いながら
道に立っているノボリを見ました!笑

桃色吐息、美味しいですよね。
私もこの前、姫高の近くのイタリアンで食べました~!
姫路れんこん、私も好きなんです。
今日は雨で人が少ないだろうからチャンスですよね。
買いに行こうかなぁ~
No title
いろんな楽しいものが売っているのですね

桃ジュース300円って
ものすごいお得なような・・・
写真ではけっこう量が入っているような

姫路れんこんがこれだけ入って600円!!!
これはいいですね~~

鹿肉スープもおいしそうだし
なんだか見ているだけで参加した気分になれましたヾ(=^▽^=)ノ

ご訪問いただいた時に
焼き芋なべのことを質問していただきましたが
時間は弱火で30分もあればできます
あとは放置しておけば余熱でほっこりしますし
かなりの大きさだったので
時間がかかってしまいましたが美味しかったですよ♪
なんとなくしまいこんでいたのですが
案外 おいしくできるものかもしれません(*^_^*)


豆兄弟の母さんへ
毎年11月に開催されるみたいですよ!
来年は前もってお知らせするのでお休み合わせて帰省してくださいね~
うどん・そば・ぜんざい・お好み焼き・焼きそばなどなど
ウロウロしてたらあっという間に時間が過ぎますよ~

エエ名前つけてもらった豚さんですよね(笑)
桃色吐息食べてキレイになりたいわぁ~
焼いたのも食べてみたいなぁと思いました。

来年は是非行ってくださいね!!
noichさんへ
こういうのは外せない大好きなイベントです(笑)

桃色吐息の食べられるお店のリストでそのお店見ました!
やっぱりおいしかったんですね~
うわぁ行ってみたい! 
どうやられんこんも一度売り切れてたみたいで
そのあとに来た便のが買えたみたいなんです。 
雨のほうが狙い目ですよ~
お仕事ちょっとおいといて行ってくださいね(笑)
マルチ君の母さんへ
焼きいものお返事ありがとうございます!
30分と余熱でOKなんですね。
たぶんうちにある芋も同じぐらいの大きさなので焼いてみます。
うちの焼きいも鍋も何年眠り続けてるんだろう(笑)

食いしん坊の我が家にはたまらないイベントなんですぅ
ジュースもフタいっぱいまで入ってて氷も1個だけでした!
姫路れんこん覚えててくださいね~
もっちりしてておいしいので、機会があれば召しあがっていただきたいです!
(^.^)
ちょっと気になったけど私は、もう一方のイベント
大手前公園で開催されている方へ行ってきました
一般的な野菜ならオカンのとこから貰えるそし
貰えない肉(牛、豚、鹿)、タコ、桃、蓮根
戦果の品々を見ると「なるほど」と、納得できる
去年も桃のジュースを飲んでませんでした?
確か、200円だったような…

2012年9月5日の「スローフードの縁日」
今回の農林漁業際、食博、週末の姫路バル
これからの西播磨方面イベント、どこから情報収集しています?
それらの情報を発信しているサイト、ブログなどあれば紹介してください
因みに16日はシッカリと参加です
行きたかったなぁ~
今年も行きたかったのに、土曜日も日曜日も
子ども&ダンナそれぞれに用事があって、行けませんでした。
私、車の運転が下手なんで、あそこまで一人で行くこともできず、
まぁ、一人で行っても寂しいけど…

今年も、おいしそうなものがいっぱいですね♪
去年、じょびんぬさんが‘れんこん’を紹介されてて、
今年は、私も争奪戦に加わりたかったのになぁ。
来年こそは、行くぞ~!!
ジョアキンさんへ
姫路食博が重なりましたよね…
雨じゃなかったら今日に食博行く予定にしてたんですが
結構な雨が降ってたから一歩も出ませんでした…

桃ジュース覚えてもらってましたか!
すっかり忘れてて過去記事見たら200円でしたね。
ジョアキンさんの記憶力すごいわ~

毎年の農林漁業祭は親からで、あとは新聞やチラシですかねぇ
私も後日新聞で知るイベントが多くて情報欲しいと思ってます。
16日ってどんなイベントがあるんですか?
でも平日なんで行けない… またブログにアップしてくださいね!
悠mamaさんへ
えぇーーー! いけなかったんですか…
今日は天気悪いから、昨日は行かれてるだろうと思ってたんですよ。
用事があると仕方ないんですけど、諦めきれないですね(笑)
来年こそは!絶対に行けますように!!

こういうイベントでれんこんがあると
ホントに争奪戦な感じがします(笑)
是非れんこん手に入れてくださいね!
No title
いいなーいいなー
全部おいしそうですよー
モモジュースもおいしそう!!
豚もおいしそうですよーお腹すいたよ。
あ、鹿ってどんな味なんでしょうか。
ウサギとか羊とか苦手なんですけど、ちょっと同じ系の気がして。
そんなに臭くないのかな。
まなみさんへ
もっといろんなのを食べたかったですが
諸事情によりこれだけで…
お財布のヒモが緩むイベントなので食いしん坊には危険です(笑)

鹿は牛肉みたいなんですよ。
私も羊ちゃんはダメですが、鹿はクセがないと思いますねぇ
鹿が一番おいしいと思えるのは鹿刺しかも!
機会があれば食べてみてくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
