スポンサーサイト
谷口屋の、おあげ  秘密のケンミンSHOWで紹介されたそうです  






ヤマダストアに行くと、全国各地の珍しい食べ物に出会えます。


こちらは、秘密のケンミンSHOWでも紹介されたと書いてあり


あまりにも大きなおあげにビックリしつつ買ってもらいました。


(買ってもらった というのは、とうちゃん実家へ行ってたからです)







ケンミンSHOWで紹介されてるところは  こちら


約13㎝と厚さ約3㎝ぐらいのメッチャでかくで分厚い油揚げです。





(娘用なのでネギあり 笑)


4等分にして両面カリッと焼いた後は大根おろしとネギと一味をトッピングして


醤油をかけて食べました。


醤油は少なめで食べると、お揚げの甘みが広がります。


分厚いけど厚揚げとはまた違って、やっぱりお揚げなんですねぇ





ただ、これ… 600円ぐらいで売ってました。


今回は買ってもらったから食べられたけど家計から捻出して買うとなると


買うかどうか悩んでしまいます。 というか、買えない!



福井県の方は、こんな贅沢なお揚げを召しあがるんですね~



楽しいおいしい発見ができました。 ごちそうさまでした!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ
たか~。
凄い値段ですね。
私なら買いませんが、試してみたいですね。
おしいそうですね。
でも、お揚げなんですよね。
ヤマダストアは、珍しいものを置いていますね。
近くないのが残念です。
ひびきさんへ
これは、ブログしてなかったら食べてないです。
話のネタにはいいと思いますけどね!
それとお酒のアテにはいいんじゃないでしょうか。

ヤマダストア好きなんですが
我が家には全体的に値段が高いので行けません…
こちら方面に来られるときがあれば寄ってみられては?
No title
600円のおあげ?e-451
たかぁ~っe-452

確かに美味しそうです!
美味しそうですが…高すぎて買う勇気は出ないかもe-330
こんなんは買ってもらうに限りますね(笑)
(+_+)
実は私も県民ショーのfan
気になったので調べてみました
店で買っても値段は1枚、630円
店で食う油揚げ定食は1,050円
ネット通販でも1枚650円~、ただし送料は別に300円
見付ければ、物珍しさも手伝ってテンションUPで即買

以前、何かのキッカケで男前豆腐を知りました。
同じようにテンション高めで即買
だけども…口に入れたのは、その時だけでした。
今回の油揚げ、これと同じ結果になるのか!?
No title
これ美味しいですか?
私、厚揚げは嫌いなんですがまた違うのでしょうか?
松山あげはヒットだったので買うかどうか悩みますね~
明日姫路に行くので時間があれば寄ってみます!!
Micさんへ
そんな高いお揚げがあるなんて知りませんでしたからね~
ビックリでしょ?
でもでも、お豆のおいしさが残ってるというか
600円と思うからか、おいしかったですよ!

スポンサー付きで買い物行って
便乗するのが一番だと思いました!!
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんもケンミンショー好きですか!
他の土地へ行くことがないので見てるとおもしろいですよね。
1050円の定食かぁ… 
それなら唐揚げ定食食べるかも(笑)

そういえば男前豆腐も最近買ってないですねぇ
男前豆腐の厚揚げは時々買うんですけど…

この油揚げは、おいしいけど値段が高すぎて今回限りだと思われます(笑)
noichさんへ
noichさんお揚げは大丈夫なんですよね?
見た目は似てるけど厚揚げとは違って
食べたらお揚げなんですよ~
「高くてもう食べる事はない…」と思って食べたからか
我が家では「おいしかった」が聞こえましたよ!

豆腐とか召しあがるのに厚揚げは嫌いなんですね?
もとは同じなのに? また私とは違った好き嫌いがありますね(笑)
No title
すごい高いんですね~
一度は食べてみたいですけど
わ~とても買えません。。。。。
うちは 当分松山あげで我慢しておきます(ぐすん)
宝くじでも当選したら取り寄せしてみますね。
おはようございます♪
たっか~!!

無理ですね、買えません(*≧m≦*)

ヤマダストア・・・実家に帰った時って思うんですが、帰った時は忘れてる~。

けんみんショーは司会者があまり好きじゃないんで見ないんですが、
話題になったのはこっそりチェックしてます。

また情報お願いしま~す♪
nanami☆さんへ
私、思わず値段をニ度見してしまいましたよ。

おいしいんですよ、おいしいんですが
やっぱり私は松山あげが1位です!!
あれを超えませんよ~
焼くのと煮るのとであれだけ食感が違って味も違ってくるし。


豆兄弟の母さんへ
スポンサー付きで買いに行ってください(笑)

ヤマダストア思い出してくださいね~
長居してしまいますよ。

あ~私もそういう理由で見ない番組多いですよ。
月曜10時からの国民的アイドルグループが出てるSとか…

おいしい情報見つけたらお伝えしますね!
No title
おいしそうだけど600円かぁ・・・
600円だったらあれもできるこれもできるとか
思っちゃいけないんでしょうねw
でも私も買ってもらうんだったら食べてみたーいw
ショック~!!
今日夕方、早速ヤマダストアに行ったのですが
なかったんです・・・。涙

あきらめずにまた別の日に行ってみますが・・・。

で、また別の余計な物ばかり買いこんで無駄遣いしてしまいました。
まなみさんへ
いえいえ私もまなみさんと同じこと考えましたよ。
600円あれば、あれとこれを買ってご飯作ると
家族がお腹いっぱいになるな~とか(笑)
1食のうちに600円って大きな割合ですよね。

貧乏くさいと思われるかもしれませんが
これが我が家の現実です…
noichさんへ
えぇーーー! 売ってませんでしたか…
懲りずに寄り続けてくださいね。
で、今日は何を買いました?
ブログに載りますかねぇ 楽しみにしてます!

普段行かないところに行くと
ついつい買ってしまうからダメですね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
