スポンサーサイト
赤のプルコギ鍋つゆ  ~ヒガシマル~ 





ニンニク臭解禁の金曜日の晩ご飯は、このつゆでお鍋にしました。






もう一つ‘黒のプルコギ’だったか醤油味のもあったけど


うま辛がいいのでこっちにしました。


薄めずこのまま使うんで味が薄くなるんじゃないかな~と思いながら作りましたが


全然そんなことなく野菜た~ぷり入れても濃いかったですよ。


豚肉を焼き目がつくまで焼いて、つゆ入れて野菜のっけて煮るだけ!


材料にキムチも書いてありましたが入れなくても十分でした。


春雨も入れたらいいみたいですけど、〆はご飯と玉子で雑炊して終わり



豚肉もいいけどホルモンが合いそうな味でした。


今度はホルモンで挑戦してみようと思います




これからの季節は鍋ものが多くなりそうなので


簡単にできるおいしいつゆがあれば教えてくださいね~








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
1本で足りるんですか?

うちは2倍濃縮のを2本買って、ちょっとだけ余る位なんです。


うま辛・・・娘ちゃんは大丈夫なんですね?
うちの次男は最初は大丈夫だろうけど、そんなに食べれないかも。

でも食べてみたいですね・・・
こんばんは♪
我が家も一本じゃ、足りません(^^;
なんたってよく食べるから(笑

ここのところ、週1で、お鍋っです。
今夜は、煮込みラーメン (*^-^*)
簡単な鍋があったら、私も挑戦したいです~(^-^)v
豆兄弟の母さんへ
私が食べた感想なんですけど、寄せ鍋みたいに鍋のお汁がいっぱいな鍋とは違って
素の鍋つゆを野菜の水分で薄める感じ?
う~ん… うまく言えないんですがパッケージの絵みたいに
野菜がつゆに浸かるかどうかぐらいで十分味がしみてましたよ。

娘は、辛いのでもイケるんですよ~
唐辛子も柚子胡椒もOKな子(笑)

醤油味のほうなら辛くないと思うので、そちらで試されますか?
りんさんへ
うちはまだ1本で足りますが、
〆に麺や雑炊したいと思うと足りないんですよ~

うわ~煮込みラーメンおいしそうですね!
買おうかな~と思いながら、こっちにしたので
来週は煮込みラーメンにしてみます。
野菜もいっぱい食べられるし、ラクだしお鍋でいいですよね(笑)
(^'^)
実はね、三代目のブログでUPされている鍋が食いたくて仕方ない。。。

赤色は食欲をそそる??

写真の一部に赤を持ってくると、そこに目を奪われる

私の心を鷲掴みにする「赤色」

我が家でもbottle2本を使ってホルモンで鍋に挑戦だ v-218
ジョアキンさんへ
お鍋おいしそうですよね~
見ててヨダレが出そうです(笑)
私、前にこちらでホルモン買って家でホルモン鍋したんですよ。
あのプリンプリンの甘~いホルモンが家で食べられておいしかったですよ~
(タレもついてました)

あまり今まで意識してなかった「赤色」
今日からはジョアキンさんに影響受けて「赤色」に注目してみます!
はじめまして
ご訪問ありがとうございました!!
ず~~っと気になっていたのですが
ブログのタイトルがわからなかったので
豆兄弟の母さんのリンクから
探し出せませんでした

今後ともよろしくお願い致します
PPしておきました♪

ひがしまるの調味料って
関西独特です
よね??

懐かしさいっぱいでした♪
マルチ君の母さんへ
お越しいただいてありがとうございます!
気にしていただいてたなんて嬉しい限りです。
でも、実際に読まれたら「なに?このブログ」みたいに
不快感があるかも知れません…

よろしければ、また来てくださいね。
よろしくお願いします。

マルチ君の母さん関西ご出身ですか?
ヒガシマルの商品は手抜き主婦の私には大助かりです(笑)
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
株の勉強さんへ
ありがとうございます
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
