スポンサーサイト
薬用ハミガキ  トマリナ 



最初に、昨日の粒こんにゃく入りの冷凍ご飯をお昼に食べたので


どうだったかを書いておきますね。


私が食べた限りでは、特にいつもと変わりませんでしたよ!


解凍されたこんにゃくがヘンな食感になってるわけでもなく。


ご家族は食べないおうちなら、1人分炊いて冷凍してても


問題ないんじゃないかなぁと思います。


※ 私の感想なのでアテにならないかも知れません。 その時はゴメンなさい。






では、今日のタイトルのお話。



お菓子はやめられないクセに、やたら健康ヲタな とうちゃん


そんなことはみなさんご存知ですよね~



数か月前から歯磨き粉にもこだわり始めたようで…









これを愛用してます。 1人だけ。



「オレが歯周病みたいやんけ!!」と


これを載せることに対してスゴイ怒ってきました。



なので、とうちゃんの名誉のために書いておきます(笑)


この前の人間ドックでオプションがありデンタルチェックも受けました。


結果は、歯周病の心配もなく口臭もなかったので!




そらぁこんな高い歯磨き粉使って歯周病やったら私が怒るわ


毎月給料後に日用品の大量買い出しに行くとコレを買ってるから


今まで金額知らなかったんですが、先週初めて知って腰抜かしそうでした。





1本 680円 でっせ!! どない思います?



私なんか、これより量もいっぱい入ってて3分の1ぐらいの歯磨き粉やのに…





まぁ身だしなみは大事ですから、これに関しては目をつむることにします。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
680円の歯磨き粉!
それは豪華です~。
我が家の歯磨き粉は、298位ですよ(^^;
でも父ちゃんさん、そのおかげで健康な歯なんですねぇ。
私も今のうちから挑戦してみようかな。
でも680円。
ちょと考えちゃうかも(^-^;
(@_@。
 父ちゃんよゥ…

歯周病でもエエやん v-218
ナンボ、頑張っても年齢を重ねるってことには逆らえんです。
身体、体力、気力、すべての力が衰えるけど
感性、感覚だけは鋭く衰えることの無いように鍛えましょ。
見た目の悪い私が話しても説得力はないけど
人は見た目ちゃう v-217
りんさんへ
だいたいの歯磨き粉って200~300円ぐらいですよね。
高いの使ってて、歯周病とかになったら
もう今までのに格下げしますよぉ(笑)

絶対に家族では使えません!!
一ヶ月に歯磨き粉代だけで破産しそうですからね~
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんは年齢をふと思って「あぁ…」って思います?
とうちゃんは愕然とするらしいですよ(笑)
「視力が…」と言うので「それは老眼の始まり」って言うてあげるんですが
なかなか受け入れられないみたいです。

見た目をカバーできるように感性と感覚を衰えさせないですね!
これは私も見習おうっと。
No title
そうかあ~今からちゃんとしていたら すごく高いけど
この先は大丈夫ですよね!
でも これでやばいことになったら
父ちゃんさんの立場がないので これからもケアはちゃんとしてほしいです。
がんばれ父ちゃんさん!
No title
昨日、娘が僕が近づくと嫌がったてたんですが
どうも僕の口が臭かった模様、、、、、
それを言えなかったらしく、嫁を通して僕に言ってきました
かえって凹みます、、、、、 (泣)
歯、磨いてるのになあ
高いの買ったほうがいいのかなあ (´ヘ`;)
こんにちは♪
へ~!
でも高い!!
最近98円で出ないな、、、『ガードハロー』あたり

あれでええのに。。。


うちの父ちゃんも歯はボロボロ・・・でも歯医者に行かないの。



こんにゃくご飯、良いんですね!!
買ってみよっと♪

680円は…
こらえてあげてください(笑)
いろいろと気になってくるお年頃なんですもんe-455

ちなみに、我が家のは知覚過敏用で780円です。
一度使うと、安いのには戻せなくなんですよね~e-330
父ちゃんが使ってるやつ、買おうかと思ったこともありますもん。
nanami☆さんへ
歯医者さんに通うことを思えば安いもんなんですが
それでも諦められない金額なんですよね(笑)

ほんまにねぇ これで歯周病になったら…
いろいろ気にしないよりはマシなんでしょうけど。
しっかりと立場を保ってもらうようにします!!
やばくなったらここで報告します。。
加夢さんへ
お年頃の娘さんですもんね…
直接言われるのと奥さん経由だと遠まわしのほうがショックですか?
まぁそのうち我が家でも見られる光景になりそうですが(笑)

「娘に言われて…」って歯医者さんに行きますか…?
定期的に歯医者さんも行ったほうがいいんですが
オエオエ星人の私にはどうも遠のいてしまいます。
豆兄弟の母さんへ
普通にキレイになったら安いので私もいいんですよね~
ミントの味が気に入るかどうかもありますけど。。。

ありゃりゃ… ダンナさん歯ボロボロですか。
歳とって歯がなくなったら困りますよ!
無理矢理連れて行っちゃいましょう!

こんにゃく使ってみられたら、感想教えてくださいね!
Micさんへ
40を過ぎてますますいろいろ気になってるみたいです。
それなら足ももっと… 書くのやめときます(笑)

わぉっ!! 780円ですか~
知覚過敏用って高いんですねぇ
効果ありますか? 私、アイスかじれないんですけど…

先行投資と思って、こらえてあげますね。
No title
あははは、すごい高級歯磨き!!
うちだったらド却下ですねw
でも歯医者高いから歯医者にかかると思えば安いものかも。
私とか100均ですもん(自慢にならんですね)
うちは3カ月ごとに病院行くんですけどね。
そのたびに万札が飛ぶんです。仕方ないんですけどねー
健康は大切ですね
No title
680円ですか…高っっ!!
でも、よ~く考えると、予防しておけば、その分歯医者さんに
行かなくてもすみますし、いいのかもしれませんね。
でも、貧乏性の私は、買えません…いつも特売のものです。

こんにゃくごはん、冷凍できるんですね~
なにか、特殊なこんにゃくなのかしら?
情報有難うございます。
OKなら、私の分だけって炊けますね。
まなみさんへ
まなみさんを見習わないといけない我が家です…
定期検診行ったほうが絶対いいですよね。
万札が飛んだとしても後の事を考えるといいことですよ~

たま~に歯がなくて入れ歯もしてない人を見ると
今のうちから歯を大事にしとかなアカンなぁと思うんですが
結局行かず仕舞いになってます。
悠mamaさんへ
これで効果があれば言う事なし!なんですけどね。
私も絶対買って使おうって思えないです。
なので1人だけで少しずつ使ってもらいます(笑)

私が食べる限りでは、こんにゃくのヘンな食感もなかったし
普通に食べられたんで大丈夫かな~と思います。
一度試してみてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
