スポンサーサイト
お米風 粒こんにゃく  ~TOPVALU~ 





痩せないといけないのは分かってますが、食べたいものはガマンせず食べたいし


めんどくさいのでダイエットしようとも思ってない私。




でも、パッと目に入ったこれは気になったので買ってみました。






開封してから撮ったので読みづらいですが


使い道は他にもいろいろあるそうです。(見えますか?)







一粒一粒はこんな感じです。





よく糸コンを細かく刻んで…とか聞きますが


これなら丸いから違和感ないかなぁ





水加減を合わせて炊くで~





その前に、お米とこんにゃくの粒を比べるとこんな感じになります。






炊けたんですが… 大失敗


水加減を合わせたはずが、こんにゃくの水切りがちゃんとできてなかったらしく


ベチャベチャなご飯になってしまいました


炊きあがりを見ると、こんにゃくの粒が混ざってるとは分かりません。


私は入ってるのを知ってるから、よく見ると「これや!」と気付きましたけどね。




とうちゃんと娘にはナイショにしたまま食卓へ出しました!


先に言うとブツブツ文句言いそうなので(笑)


娘は、最後の最後お茶碗にご飯粒が少なくなった時に


「あれ~ なんか丸いちょっと硬いのがある~」って言いましたが


「いつもみたいなご飯の硬さやったら分からんかもしれへん」とも言ってました。



とうちゃんは、ご飯の柔らかさのほうが気になってしまい


全く気付いてませんでした。 


でも、食べたあとに言うと「やっぱりな~」と


相変わらず‘自分は気付いてたけど言うてない’をアピールしてきました。





ご飯が柔らかすぎたから所々でプチっとしたこんにゃく独特な食感が分かったんで


また気が向いたら買ってきて次は水加減を減らして挑戦してみようと思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
そんなのあったんだ~♪

でもうちは豆兄弟も父ちゃんも痩せる必要ないので、多分嫌がるでしょうね。
それでなくっても雑穀とか入ってるのも嫌がるんです!
白米食べたい!!って。

私用に雑穀米を炊いて冷凍しても大丈夫ですが、これはどうなんでしょうね。
こんにゃくって冷凍にむかなかったですよね。

1合分炊いて全部食べたら・・・ダメですよね~(*≧m≦*)

No title
あまり気にならずに食べられるならいいですよね。
今のところ、私は痩せたいと思えば、痩せられるから良いのですが
旦那は走らんくせに『ちょっと走ればすぐ痩せるからええんや!』と言って
どんどん横に育ってきているので食べさせたいです!!
No title
上沼恵美子がそんなものがあるって!言っていましたが
これなんですね!
私も買いたいですけど・・・
まずはお菓子をやめて 運動が先かもです(笑)

それにしても気が付く さすが娘ちゃんですね~
でもやっぱり外せない! 相変わらずの 父ちゃんさんの アピール!
かわいいですv-218
No title
私も、こちら、すっごく気になってたんです。
ダイエットが必要な私には、もうぴったりの商品なんですが、
うちの息子、細くって。

私の分だけ炊こうかな?って思ったんですが、冷凍できるか
あやしそうなんで、試せてないんです。
多少は、こんにゃく独特のにおいが残るのかなぁ?と
思ってたのですが、そんなこともなさそうなので、いいですね。
豆兄弟の母さんへ
冷凍しても大丈夫か気になりますよね~
なので、少しだけ残ったので冷凍してみました!!
今日のお昼に食べるつもりなので
どうだったか感想書きますね!

冷凍がダメなら1合全部たべちゃいます?(笑)

うちはみんな雑穀米も好きなんですが
ダンナさんも息子さんたちも白米でないとダメなんですね…
おいしいのに~
noichさんへ
noichさんは食べる必要ないからいいですね~
私もおやつ食べるの減らして、甘いあのコーヒー飲まなかったら
健康になりそうですが(笑)

コッソリとダンナさんに食べさせてみてください!(笑)
意外と知らないまま食べると分からないかも知れません。
これでダンナさんが痩せられたら私も続けます(笑)
nanami☆さんへ
私もやることやってからでないとダメなんですが
お菓子をやめる事はできないですぅ(笑)
運動もヤル気ないですしね~

娘が気付いたのにはちょっとビックリでした。
まぁ娘はこれを食べる必要がないので1回限りにしておきます。
ホンマにねぇ とうちゃんの負け惜しみは相変わらずイライラします(笑)
悠mamaさんへ
育ち盛りには、しっかりと普通にご飯食べさせたいですよね。
うちの娘も細いから今回限りにしておきます。

冷凍が私も気になったので
少しだけ残ったのを冷凍しました。
お昼に食べるので、またどんなのだったか感想書きますね~
炊く前は、独特の匂いがしてて大丈夫?と思いましたが
炊けた後は気になりませんでしたよ!

おはようございます♪
面白いもの見つけましたね!
カロリー半分になるわけですね。
でも私だったら、カロリー半分なんだから倍食べられる~って思っちゃうかも(^^;
ちょびんぬチャン気がつきました?
じゃあ我が家の3人は、気がついちゃうかな。

「自分は気付いてたけど言うてない」アピール。
大爆笑です(笑
りんさんへ
ブログしてなかったら買ってないかも~(笑)
でもでも「今日は、ご飯いっぱい食べたい!」
そう思う日に使ってみたりしたらよさそうな気もしません?

最後の最後に娘は気付いたんですが
一度りんさんも黙って出してみられたらどうでしょう。
食べてる時に「あんたら気付いてないやろ~」って
笑ってしまいそうになりますがガマンしてくださいね~
No title
今年の春からダイエットしてたので、ずっと気になってた商品です~。
その後、無事にダイエット終了したから、結局買わず終いでした。
ご飯に混ぜて炊くと、ほぼわからなくなるんですね~、なるほど!
冬の間にまた脂肪を溜め込んでしまったら、次回ダイエットには登場させてみようかな?(笑)

ちなみに、冷凍後の食感はどうでした?
以前、こんにゃくの入った炊き込みご飯を冷凍したら、めっちゃゴムみたいになって(笑)不味かったことがあるんですよね~。
No title
おもしろーい。やってみたいです。
水加減がみそですね。
なんかいっぱい食べても平気そうでいいですよね。
くにゃくにゃはしてないんですね。不思議ー
Micさんへ
ご自分でダイエット成功できたら一番いいことですよね~
よっぽどお茶碗をじっくり見て噛みしめて食べると分かるかも知れないですが
普通に食べてたら気付かないんじゃないかなァと思います。

私、すでに脂肪溜めこんでるんですけど…
苦にならない程度に食べてみようかな(笑)

冷凍後の感想は今日の記事に書いておきましたので
またよかったら見てくださいね。
まなみさんへ
どんなものか気になるでしょ?(笑)
まずくて食べられないものではないので
1合で試せるし、一度食べてみます?

お昼ごはんをこれにしたらお菓子食べ過ぎても大丈夫ですかねぇ
水加減だけは間違うと離乳食になってしまいますよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
