スポンサーサイト
コストコのポテトチップスにビックリ 






今日も娘と二人ちょっと実家に帰ってました。


このごろ母が親戚のおばちゃんたちとコストコに行くらしく


実家にはコストコの商品があって


ピザは冷凍にしたのをいくつか貰ってきたんですが


おやつの時間にはポテトチップスを食べました。






ドッグフードの袋かと思った


もうすぐ3歳になるチビッコ怪獣な甥っ子くんの半分ぐらいありそう…


約1㌔入ってます。 半分ぐらい減ってたかなぁ






見るからにカロリー高そうな油ギッシュ感がしないでもない…


甥っ子くんは「ポテチかあいねん」 (からいねん)って教えてくれました。


食べてみると厚みがあって堅めで噛みごたえがあります。


それに塩が効いてるから、食べてる手が止まらなくなってきた


「これはヤバイ! 食べ過ぎは体によくないと思っても止まらん~」


このお皿の量を3回ぐらいおかわりして、袋は強制撤去しました(笑)




スイートポテトにしてもポテトチップスにしても


「アカン アカン」と思いながらも食べてしまいますね~



確実に太ったと実感できる週末でした





マツコ デラックスの番組見てました。


今でも80年代後半から90年代の歌がいいな~


その中でも、毎回見たらサビを踊って とうちゃんにやめてくれ!!と言われる


この曲で今日は おやすみなさい 


(ジョアキンさんパクってゴメンなさい… どうしても書いてみたかった)









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラーメンのチャーシューが熱い!厚くてびっくりしましたが
こちらもすごく迫力ですね~
いくら完食したい派でも これは無理かもです。
でも これがあったら 毎日会社から帰ってくるのもうれしいわあ~
ビール飲みながら 一人バリバリしたいです。 

懐かしいですう~
じょびんぬさんはこのような時代が一番の思い出なんだね。(うふふ)
No title
私も、先日、コストコへ行ってきたんです。
すべてにおいて、一体誰がこんなに食べるねん!!って
言いたくなるような量ですよねぇ。

日本のポテチだったら、
あっ半分食べちゃった…とか全部食べてもた…とか
思えるんですけど、1キロもあったら、それなりに食べても
減ったっていう感覚が薄いですもんね。
No title
おはようございますv-22

履歴がつかないみたいで
うざいでしょうが ポチ^^;
知らなかったけど1週間くらい
履歴ないみたいなんです

ほんとFC2の不具合 よくあります・・。

毎日訪問してるのになあ^^;
No title
コストコ、いいなあ
近くに出来ないかなあ、、、、、
でも、海外の製品ってどうしてこんなにデカいんでしょうね
こんなの食ったら絶対に太りますよね  (笑)
こんにちは♪
スゴイ量!!

あかんv-356絶対に食べ過ぎるv-364

危険やわ~v-40でも買いたい^m^ プププ♪

番組は観てなかったんですが、いいですよね~
流れてきたら歌ってます♪

No title
すごーーい、でかーーいwww
でもおいしそうです。塩がきいてるんだー!
わーたべたいーい。
コストコいってみたいです。
会員費って高くないですか?なんか高そうでいけてないんです
nanami☆さんへ
いつものポテトチップスなら完食当たり前ですが
これは自制しようという本能が働きます(笑)
少し貰ってきて今も目の前にありますが
「やめとこ」って思えますからね~
でも、何日で食べきるか挑戦してみたい気にもなりません?

そうなんですよ~
この時代からがよかったですぅ
今の歌はあんまりかも…
悠mamaさんへ
悠mamaさんちのレーズンの量に驚きでしたよ(笑)
量が多すぎて感覚がおかしくなりそうですね。

ポテチの1㌔って想像できないんですよぉ
テレビとジュースがあって一日自由だったら
どれだけ食べるんでしょう…
試してみたいけど、恐ろしすぎて挑戦できません!
800びくにさんへ
ポチありがとうございます!

やっぱり800びくにさんの履歴が残ってないんです…
そうですそうです、1週間ぐらい前からです。
不具合はストレスになりますよね。

見ていただいてると思っていますので
あまり気になさらずに…
加夢さんへ
私は一度だけ連れて行ってもらっただけなんですが
しょっちゅう行くほどのこともないのかなぁなんて。。。
たまに行くと楽しめてイイとは思いますが
年会費が高いですからねぇ
でも、近くにあるといいと思います!

デカ過ぎて置く場所がなかったり冷蔵庫もパンパンで困ります(笑)
このポテチは、ホントにヤバイですよ。
豆兄弟の母さんへ
これは私たちが買ってはいけないお菓子だと思いますよ(笑)
油と塩の濃さが危険!!
コストコ行かれたら是非買ってきてくださいね~
後の保障は知りませんよぉ

この時代の少し後からGLAYの全盛期までが
私の一番楽しんでる時でした!
まなみさんへ
私も年会費が高いので連れて行ってもらったんですが
会員1人に非会員2人入れるとか。

手につく油のギトギトと濃い塩がヤバイです(笑)
PCしながらつまんでたら、
あっという間にすごい量食べてしまいそうですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
