スポンサーサイト
シャワー生活や~めた! 




5月ぐらいからずっとシャワー生活でしたが、ついにお風呂につかることにしました。


と言いながらも、とうちゃんと娘は時々浸かってたけど


湯船に浸かる方がいいのは分かってますが私は暑いので全然でした。


この急な寒さなんなん? 寒い方がエエけど…



な~んて言っておきながら、まだ半そで短パンでタオルケットで寝てまっせ~


日曜には敷き毛布だけ出しました。 これが今ちょうどいい感じ



暑がりなのに足だけは冷える私は、今日からお風呂上がりの靴下も変えました。





全くバランスが取れてない格好してます(笑)




みなさんどうですか



そんな私のおやつ











これ、玉ねぎのおいしい味が効いてますよ~


ミンチカツというよりかおいしいコロッケがカリカリになったみたいかも。


また買います





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私も10月に入ってから、お風呂につかるようになりました。
3月頃まで、入るかな?
夫は一年中お風呂なので、毎日沸かしてます。
つからないと疲れが取れないんですって。
 
ここ5年くらい、冬は靴下はいて寝てます。
顔は汗だくなのに、足は冷えるんですよ~。
りんさんへ
え~! りんさん3月までですか!
これまたなかなかすごいですねぇ

やっぱり働いて帰ってきたお父さん方はお風呂で
浸からないとダメみたいですね。
帰ってきてご飯食べてる間に1人せっせとお風呂沸かしてますわ(笑)

りんさんも足が冷えるんですね。
足が冷たいと全然寝つけないでしょ?
お風呂上がりにすぐ履かないと大変なことになってしまうんですよね。
No title
えぇ~シャワーだけですか!?
1日1回はお風呂に浸からないと疲れが残る気がするんですが
そんなことないんですか?!
肩凝りにもよくなさそう・・・。

私も半袖短パンですが、足元は電気であったまるスリッパはいてます!
同じく変てこなカッコです!笑

No title
寒がりのあたしは真夏以外はお風呂の熱いお湯につかりたいです。。
でも暑がりの息子は、ぬる湯じゃないと入れなくて・・・。
早く一人でのんびりお風呂に入りたいですね。
そんなわけであたしの寝るときの服装は(お風呂上がりからですが)
ばばシャツ+タートルのヒートテック+毛糸のタートル+フリースそして靴下2枚履きです(笑)。
逆に旦那さんはTシャツとパンツ姿・・・。
そんな姿で誰よりも羽毛布団を早く出してと言ってくるのでイラッとしてます。。
夏場冷房を18度に設定して毛布かぶって寝てる人ですから(怒)。
とつい愚痴ってしまいました!
今晩は♪
我が家はまだシャワーです!
そろそろでしょうか・・・


今日はホントに寒かったですよね。
風もありましたよね。

私も暑がりなんで、まだ半袖に夏用のおっさんステテコみたいなの(*≧m≦*)

でも今日の寒さで、冬用の羽毛布団で寝ます!
豆達も毛布を出しました。
でも敷きパッドは夏用です。
順番に洗濯して片付けなきゃね。

メンチカツビールに合いそうですね♪
どこのメーカーなんでしょう?
おやつカンパニー(ベビスター)じゃないんですよね?
noichさんへ
ちゃんとお風呂につからないと肩こりにもダメらしいです。
でも、なんか夏は暑くて嫌なのでついつい…

てっきりnoichさんもシャワーばかりだと思ってましたよ~
暑がりでしょ? ちょっと意外でした(笑)
もう電気で温まるスリッパ履いてるんですか!
これまた早い感じがしないでもないですけど
足だけは温めときたいですよね!
No title
真夏でも、湯舟にはつかります。
だからか、旅行先でユニットバスが続くと、夏場でも、もうダメ。

ちなみに、寒がりの私は、もう何週間も前から、羽毛布団をだしてます。
そろそろ毛布もだそうかと…
みなさん同じ気温の中で生活してるはずなのに、いろいろで
おもしろいですね。
soraさんへ
もうそんなに着こんでるんですか!?
真冬にはどんな格好で寝るのかまた教えてくださいね(笑)

私は断然soraさんのダンナさん派です!!
寒い格好して暖かい布団で寝るのがいいんですよ~
夏はキンキンに部屋も布団も冷やしておいてコテッと寝る!
soraさんには信じられない腹が立つことだと思います(笑)
豆兄弟の母さんへ
私はまだシャワーでも平気なんですけどね…

おっさんのステテコみたいなのに笑えましたよ~
そういうのが涼しくてよさそうです。
私はまだステテコデビューしてないですが気になってます(笑)
天気見ながら洗って替えていかないといけないですよね。
私もがんばろっと!

ベビースターのおやつカンパニーですよ!
ビールにも合うと思いますのでぜひ。
悠mamaさんへ
ちゃんとお風呂につからないとダメだったら
沖縄旅行の時など辛かったんじゃないですか?

ひぇ~ もう毛布も出しますか!
たぶん私が悠mamaさんちのような布団で寝てたら
暑くて暑くてうなされてしまいそうです(笑)

ホントにみなさんそれぞれでお話聞かせてもらってて楽しいです!
へぇ~!ほぉ~と驚きもありつつ共感もありですね。
No title
最近 急に寒いです~
あったかお風呂で冷え性を少しでも和らげてくださいね。

「半そで短パンでタオルケットで寝てまっせ!」
え~!!!
なんか じょびんぬさんのバランスが理解できませんですう(笑)
すごく謎多き女子のじょびんぬさんの
行動から目が離せませんわ!

あたたくしてね~ 最後はこれしかないです。

No title
北海道はもう寒いです〜。
一日一回くらいはストーブ付けますもん。

でも、灯油代考えて温かくなったらすぐ止めます(^◇^;)。

それでも、朝シャワーです(結構さぶい…)

で、今現在、冷たいビール飲んで「寒い〜」とか言ってる
飲兵衛デス( ̄^ ̄)ゞ。

No title
さすがにぬるい風呂に長い時間使ってると
出たときに寒く感じるようになりましたね
でも
いまだにTシャツとパンツ一丁で
毛布だけで寝てますけどね /(^o^)\
No title
きゃ~e-330
じょびんぬさん、まだシャワーだったんですね~e-451
我が家は全員寒がりなので、真夏でもよほど暑い日でないとシャワーだけってのは無いです。
今は私が四十肩?五十肩?(笑)なので、毎日肩まで浸かって温めてますよ。

パジャマもまだ半そで短パンなんですねe-452
タオルケット…って、我が家は10月入ると同時に羽毛布団だしました(笑)
私は薄手の長袖パジャマですが、だんなはとっくの昔にスウェットの上下に半そで下着も重ね着して寝てますよ~。
ぁ…ちなみに先週電気ストーブ出しました。
今も背中にストーブ背負ってコメント書いてま~すe-450

暑がりも寒がりも、そこそこがいいですね~(笑)
nanami☆さんへ
温まらないといけないんですが
お風呂に入ると疲れるんです(笑)
ちゃっちゃとあがってきたくなって…

自分でもどこかヘンやと思いますぅ
朝も薄着で出かけたいけど周りの目を気にしてそれなりに(笑)
これからも私の行動に注目してくださいね! 笑えると思いますよ~
温かくして頭痛と肩こり対策がんばります!
ママ長さんへ
朝のシャワーって夏以外は寒いでしょ?
すぐ髪乾かして風邪ひかないようにしてくださいね!

もう北海道は寒いんですね。
冬の灯油代ってものすごいことになりそうな気がします…
でもビールは止められませんね(笑)
分かりますよ~
寒くても飲みたいから飲む!!いいと思います(笑)
加夢さんへ
そうですねぇ そこそこしっかり温まらないと
お風呂上がりに震えますね(笑)

いや~加夢さんTシャツとおパンツで寝てるんですね。
それで毛布っておかしいと思われがちですが
肌に当たる毛布がすごく気持ちいいと思いません?
私だけかなぁ…
Micさんへ
私、今窓開けてコメント書いてます(笑)
信じられないですか?
でも今日はちゃんと肩までしっかり浸かりましたよ!

ダンナさん真冬になるとどうやって寝てらっしゃるんですか?
それがすごく気になりますよぉ
でも、陽が陰ってくると電気ストーブいいな~って思います。

私の暑がりっておかしいかも知れませんね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
