スポンサーサイト
とうちゃん人間ドックの後は風月堂でランチ 




まず最初に…


今日の記事は、とうちゃんから聞いたことを書いていくので


「〇〇だそうです」口調ばかりになって読みづらいかと思いますがすみません。






さて、とうちゃんの鼻からカメラの感想ですが


何度か口からの胃カメラしたときはオエオエ星人になって


もう大変だったそうですが、鼻からのほうがラクだったそうです。


喉の辺りを通るときは少々違和感があったようですが…


あとは細かい検査の結果が届くのを待つそうです。



実は私もとうちゃんの会社から人間ドックを受けることができるんですが


断固拒否してます。 受けた方がいいのは一番分かってるんですけどね。


だってぇ検便もしたことないし…  40歳の年には真剣に考えてみます。




ドックの後は、検診受けたところからランチチケットを貰って


風月堂へランチしに1人で行った とうちゃん。


DSCF7920.jpg


受けるところは会社からリストを貰って選ぶそうで

今回は、こちらに行ったそうです。

キレイな施設でなかなかよかったと言ってました!








DSCF7922.jpg



DSCF7924.jpg



DSCF7925.jpg



DSCF7930.jpg


風月堂と言えばゴーフルですよね~
DSCF7932.jpg


お肉は薄めだったそうですがお味はおいしかったと言ってました。


私が代わりに言うときますね。 ごちそうさまでした!







そして期待のお土産


私、晩ご飯サボりたかったからデパ地下で買ってきてもらうように頼んでおきました。


一応ちょっとだけ商品券渡してたんですが足りない分は


自腹切ってもらうしかないでしょう~ 普通に買えば十分足りますからね。



 オムライスとチーズのせハンバーグ
DSCF7937.jpg




中華弁当
DSCF7940.jpg

中華弁当おいしかったですよ~ ご飯が少なめなのがこれまたよかったです。



塩やきとり丼
DSCF7943.jpg




タンドリーチキン
DSCF7939.jpg



餃子と お馴染みの「551のほ~うらい」の肉まんとシュウマイ
DSCF7944.jpg


肉まんは次の日の朝に食べる用です。



もう3人ともお腹いっぱ~い




なんで新聞敷いてるか。

パックについた水滴や箱に油がしみ出てるからなんですぅ

直接テーブルに置くのは嫌いなので私は新聞大活躍させてます。




で、最後に私が一言言ったのは



「なぁなぁ なんでスイーツないん?」


これだけ買わせておいてスイーツまで要求する私は鬼ですか?


「1人でどんだけ持たせるんや!!持って帰れるわけないやろ!!」


って怒られちゃいましたわ オホホ



でもね、朝はバイト行く前に早目に出発して最寄駅まで送っていったげたんですよ~


優しいと思いませんか?




以上、とうちゃんの人間ドックの日の様子でした!

 





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼



何年か前は、1泊2日コースで ホテル オークラに泊まって


オークラでディナーを食べて…と羨ましい人間ドック生活してましたが


年々自己負担額も上がってきたので日帰りコースになりました(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
胃カメラ、2度したことがあるんですが、
あれって、先生の腕によってかなり違いました。
上手な先生だと、全然平気でしたもん。
鼻からっていうの、すごく気になります。

人間ドック、病院によってはお外でご飯がいただけるんですね。
私が一度だけ行ったところは、お弁当でしたよ。
何か、楽しみがあると、行こうと思えるかも。
めっちゃ豪勢なランチ付きとか。
No title
検診後のランチもおいしそうです。
なにかあってはいけませんが 早期発見は大事です。
このランチを父ちゃんさんと一緒に食べるためにも
じょびんぬさんも健康診断を受けてくださいね。

それにしても お土産!たいへんな量です。
お持ち帰りの手がたりなかったんじゃないですか?
それなのに~!!!!!!
スウィーツがないですと~ 
今日は思いました。じょびんぬさんはタイトル通りかも(なんて~・・うそうそ)
お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
検診結果!何事もないといいですね!
今晩は♪
父ちゃ~ん、スィーツはv-364v-362

すんません、、、

でもこんだけ沢山買ってきてくれたら言えないか・・・


でもでも。。。ゴーフルは?

私も鬼嫁ですか!?


ほえ~ホテルに泊まっての人間ドッグ!!
行きたくなくっても、小旅行気分になれるので行きたいですね♪♪
悠mamaさんへ
やっぱり胃カメラって先生の腕で違ってくるんですね…
そう聞くとますます胃カメラしたことない私は怖いです。
口からより鼻のほうが余裕があったと言ってましたよ~

ホントに終わった後に楽しみがないと
なかなか人間ドック受ける気にならないかも知れません。
そんなものに釣られず行かないとダメなんですけどね…

nanami☆さんへ
ホントにホントに人間ドック行かないとダメですね…
職場の検診なんて簡単なものですから
早期発見にはドックですよね。
市から届いた無料検診もそのままにしてしまったことがあるし。

両手いっぱいになって帰ってきました(笑)
デパ地下も何周もして怪しいオッサンやったと自分で言うてました!
スイーツは、一応言うとかなアカンかな~と思って(笑)
鬼そのものですね~
豆兄弟の母さんへ
どれだけお腹いっぱいになっても
スイーツを欲してしまうのは私たちだけですかね~(笑)
ゴーフルなら軽いやろ!って言うとまた鬼?
でも言うてしまいますね。

オークラに泊まって人間ドックってねぇ
ちょっと羨ましかったですよ。
もうあれは最初で最後でしょうね…
No title
あ、私もやっぱり鬼嫁ですか!?

とうちゃん!スイーツは~~~???
って思っちゃいました~!笑
noichさんへ
鬼嫁ですよ~
だって鬼嫁同盟じゃないですか(笑)

こういうデパ地下のご飯だからこそ
デパ地下のスイーツもいりますよね!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
