スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三輪山  大神神社  ~奈良~ 



パワースポット好きな とうちゃんは絶対奈良へ行くと外せないと言ってる


三輪山へ今回も行ってきました。



思い起こせば前回は今年の3月…   


その時のほうが詳しく書いてるので  こちら をご覧くださいませ。



今回は山へ登るのやめました。 軽い気持ちで登るのだけはやめたほうがいいです。


入山の〆切り時間も過ぎてたし気持ちの覚悟ができてませんでしたので… 私が。


拝んで帰るだけになりました。




IMGP3305_20121018212521.jpg

IMGP3308.jpg

IMGP3307.jpg


とうちゃんと母はこの水を飲んでました。


水筒やペットボトルに水を入れて帰ってる方もいらっしゃいましたよ。


お水も売ってます。




このそばに水が湧いてる音だったかが聞こえるところがありました。


耳を澄ますとすごくイイ音が聞こえてきます。


こういうのずっと聞いてたいな~って思いました。




この後は、姫路へ向かって帰るんです 


食いしん坊たちはまたSAで食べて食べて帰ることになります。


その様子はまた後日に!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼


とうちゃんは明日人間ドックに行きます。


で、鼻から胃カメラするとかでドキドキしてるのが見てて笑えてきます プププ


口からの胃カメラは何度かしたことがあるそうですが…


神戸まで行くので、私はおみやげを期待してま~す(笑)


「何が食いたいんや」と聞いてきますが、そこは とうちゃんのセンスに任せます。


さて何を買ってきてくれるのでしょう。 ブログにアップできるかな…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
確かあの・・・と思ってたら、やっぱり泥んこのでしたね。

とても癒される場所なんでしょうかね。

神社ですからガヤガヤとかもないでしょうし。。。


前日の記事ですが、ジェラートが美味しそうです(●^o^●)
でもせっかくの美味しそうなのが食べれないなんて・・・悲劇です!!
大げさかな?

こちらで食べれなかった分、SAで!ですね♪


口からよりも鼻からの方が楽って聞きました。TVでやってたのかな?
父ちゃんは神戸まで行くんですか?
お土産なんだろう♪気になる~v-355

No title
えぇ~これで帰っちゃったんですか~
三輪そうめん食べなかったの~
ここから30mくらいのところに美味しいところがあったのに~~~!
冷たいのも温かいのも美味しいのに~!!

パワースポット好きなら次回は吉野にも行ってくださいね。
あと、長野の戸隠が良かったですよ。
お蕎麦も美味しいし♪♪

我が家も奈良に行きたいのですがまだ行けてません。
室生寺の紅葉を観に行きたいんですぅ~!!
(^'^)
惜しい!

実は私もパワースポットが大好き
大神神社は過去に1回だけ行ったけど…その手前にある石上神社がお気に入り
西名阪、香芝で降りて王寺を抜け先ずは信貴山
信貴山でお詣りしたら今度は天理を目指しスタメン
腹が膨れてから次に向かうのは石上神社を目指す
これが鉄板コースなんですが、詳細はgoogle mapで

さて、胃カメラ
鼻に米粒が入っても痛いのに何で管を通すの??
ごっついホルモンを飲める喉があるんやからカメラは咽喉から入れる
父ちゃん、ちょっと脅しておいてください。
豆兄弟の母さんへ
あの泥だらけは忘れられません…
でも、神社の辺りはとっても空気が澄んでて
ピーンとした独特な感じがします。
いずれ山へも再チャレンジするかもしれないです(笑)

今回はグルメよりも‘見る’が主になったおでかけになりましたが
たまにはこんなのもいいですよね~?

鼻からカメラした人の口コミみたいなのばかり見てますよ。
いろんな意見があるみたいなので
こればっかりは経験してみるしか分からないですよね。
お土産と合わせてカメラの感想もお楽しみに!
noichさんへ
奈良グルメを味わわないまま帰ってきてしまいました…
私、にゅうめん好きなんですよ~
次に行ったときは三輪そうめん食べてきますね!!

吉野や長野にもパワースポットあるんですね。
長野はちょっと遠いけど蕎麦も食べてみたいし…
いつか行けたらいいな~と思います。

紅葉はもう少ししたらなんでしょうかね…
行く前に長谷寺の紅葉の状況見たらまだっぽそうでした。
ぜひnoichさんの奈良のお出かけも楽しみにしています!
ジョアキンさんへ
この前香芝で降りたんですよ~
信貴山って看板見たような気がしないでもないです…
我が家はまだ2回だけですが、機会を見てあちこち巡ります!
ジョアキンさんの鉄板コースも調べてみたいと思います。

そういえばあの米粒で悶絶ですよね(笑)
麻酔するとはいえ、どんなんなんでしょう。
帰ってきたときの感想が楽しみで笑う準備してます~
ホルモン食べる喉を持っておきながら鼻からカメラの感想をお楽しみに!
No title
おお!三輪さんにもいかれたのですね~
それは充実した奈良遠征になったと思います。
三輪神社ほんとパワーがあるみたい!
いい気をいっぱい入れて 毎日明るく笑顔で過ごせると思います。

今後は!そちらのグルメもほぼ制覇したら
今度は奈良もグルメレポートをお願いしますね。
nanami☆さんへ
全部の移動がそれぞれ30分ぐらいで行けるところだったので
苦にならなかったし充実した一日になりました!
母たちも大満足で帰ってくれたんですよ。

また奈良へ行くと思いますので
その時はnanami☆さんにまたいろいろお訊ねすると思いますが
よろしくお願いします!
ホントにありがとうございました。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。