スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神座でラーメン 【西名阪自動車道上り】 からのたこ焼 






三輪山からの帰りは、また晩ご飯には早いけど腹ごしらえです。


私の大好きなラーメン屋さんの一つでもある‘神座’(かむくら)


西名阪自動車道上りのSAにあるのを知って食べずにいられません!



DSCF7889.jpg




DSCF7887.jpg



階段登って最初にレジで注文と精算をします。


壁には大きなメニュー
DSCF7885.jpg



娘はライトセットA 
DSCF7877.jpg

DSCF7876.jpg

半玉の麺にご飯と餃子がついて640円。


ソフトドリンクかトッピング1つを選べるので煮卵にしてました。


ご飯は とうちゃんが食べてましたけどね。




叔母はワカタマラーメン  790円
DSCF7879.jpg

温泉玉子とワカメで‘ワカタマ’です。


ワカメが別皿でたっぷり盛られてきたのにはビックリ!




とうちゃんと母は ラーメン 590円
DSCF7882.jpg

DSCF7884.jpg

とうちゃんはこれと別に餃子も食べてました。


私と姪っ子ちゃんは中盛ラーメンを分けっこして食べました。 790円。


麺は、ちょっと柔らかめでしたがやっぱり好きな味


姫路にもお店できてくれへんかな~ 




お腹も満たされたところで出発して姫路へ向かいます。


で、中国自動車道の西宮名塩下りSAでトイレ休憩


それだけで帰ろうと思ったけど見たら小腹が減ってきたやんか~


明石焼き風だしたこ焼き 560円×2 
DSCF7896.jpg


DSCF7892.jpg

娘と姪っ子ちゃんで1つを分けて食べ、私は1人で食べてたけど

最後の2個がもう入りません! 叔母に食べてもらいました。

そうかぁ 確かに‘明石焼き風’ですね…

普通のたこ焼きを出汁につけて食べる感じでした。



とうちゃんはたこ焼き
DSCF7894.jpg


お腹パンパンでした(笑)


ここからはまた私が運転手になって帰ってきました。




今回は、奈良グルメを堪能するというよりも


行きたいところを見て回るのが主になりました。


これはこれで楽しいお出かけになりましたよ~


今度はもっとたくさんの古墳を見てきたいと思います!




数日にわたり奈良のお出かけをアップしましたが


今日で終わりになります。  ありがとうございました。



あ~ あちこちお出かけしたいわ







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここのたこ焼き、おいしいんですよね~v-10
寄ると必ず食べてます。

ラーメンもおいしそう~~
寒くなってきたから、こういう暖かそうなものがたまりませんv-237

こんな時間にラーメンやたこ焼き見てたら、食べたくなってきた~
夕食、何にしよう。。。
今晩は♪
ラーメン美味しそうですね♪
豚骨じゃなさそうですね。醤油ベースでしょうか?

たこ焼きと明石風たこ焼き、、、どちらも久しく食べてないですe-441
MVのあげたこ焼きと冷凍のぐらいですね。。。

行きたい所をいって、美味しい物食べる!良いじゃないですか♪


父ちゃんのお土産なんだろう・・ブツブツ・・・e-456
ぱち笑さんへ
寄られると必ずなんですね~
1個が結構大きいなぁって思いました。
でもこのたこ焼きは出汁よりソースのほうが
おいしいんじゃないかなぁと思ったり…
ぱち笑さんはどっちがお好みでしょう。

神座のラーメン機会があれば是非食べてみてください!!
晩ご飯何になりましたか~?
豆兄弟の母さんへ
ここのラーメンは醤油なんですけど
‘洋’な感じもしてくるので表現が難しいんですよ~
でも、オススメなので大阪行かれる機会があれば
ぜひぜひ神座のラーメン食べてみてくださいね!
(SAだけじゃなく大阪にもあるので)

家族が揃う時があればたこ焼きしましょうよ~
ワイワイ楽しいですよね。

とうちゃんのお土産食べましたよ~
お腹いっぱい(笑) 明日アップしますね!
No title
神座!も紹介しようと思ったのですが
らーめん記事は控えているんかな~なんて勝手に解釈してて
でも!いったんだあ~
好きだったのね~
結構いっぱい廻ってハードじゃなかったですか?
でも 満足してくれて 奈良県在住としてはうれしい記事でした。
ありがとうね~
たいしたことないけど 良く紹介してもらって(笑)

それと!さっき一人暮らしの息子からメールが来て
先日帰った時に 頂いたお米を息子に持たせたんです。
「ご飯のおいしさが全然ちがう」って
ほんまにありがとうね~ 
久しぶりに帰った娘も息子もみんなが 喜んでしまったじょびんぬさんの
真心でした。
重ねて ありがとうね!
こんばんは~♪
お疲れ様でした~♪
楽しい旅行でしたね(*^_^*)
男性一人、父ちゃんさんもお疲れ様です♪
ラーメンって、見るととっても食べたくなりましね!
なんででしょうか。
う~ん、さすがに今からは食べられない(〃⌒∇⌒)ゞ
No title
こんばんは~
どのラーメンもとっても美味しそうですね~
ラーメン星人じゃないアタシでもそそられますv-9
ましてやラーメン星人ヨモスケだったら、足から根が生えてそこから離れないかも(笑)
明石焼きも美味しそうですよね(*^_^*)
アタシは一回しか食べたことないんですが、普通のたこやきよりあっさりとパクパク食べられますよねv-291
うーん、又旅したくなってきました(ーー;)。。。。お金ないのに^_^;
nanami☆さんへ
神座は娘を出産する直前に大阪へしばらく食べられないから食べ納めに行って
帰りはしんどくて新幹線で大阪から姫路へ帰ったという
身内からはドン引きされたぐらい好きなお店なんですよ~

振り返るとハードでしたが時間にあまり追われず充実できましたよ。
でも、行くたびにもっと行きたいところが増えていく奈良です!
なのでまた絶対に行きますね!!

お米ご家族みなさんに喜んでいただけたなんて嬉しいです。
毎日食べてる私たちにはおいしさが分かってないので
父や母にも伝えておきますね。 すごく喜ぶと思います!
こちらこそありがとうございました。
りんさんへ
賑やかなお出かけになりました。
3人だけとはまた違う流れになったりで(笑)
オッサンみたいな母たちなので、とうちゃんも違和感なく
女だらけのなかに融け込んでます(笑)

ラーメン記事は見たら食べたくなりますよね!
あれって何なんでしょうね。 魔物ですよぉ
私、自分でも食べたくなりました。
yomoさんへ
きっとヨモスケさんも満足していただけるんじゃないかと思うお店です!
大阪辺りにお出かけされるときは一度検索して行ってみてください!

明石焼きって蛸しか入ってませんが、こちらは‘風’だけに
ソースで食べるたこ焼きと同じだったので
やっぱり明石焼きは‘風’がついてないほうがいいですねぇ

私もお金使わずにお出かけできる方法はないかと模索してます(笑)
関西圏内でいいところが見つかったら教えてくださいね!
No title
私も神座のラーメン大好きです!
でも心斎橋のお店しか行ったことありません。
もっと近くに出来るといいのになぁ~と思います。
私は次、奈良に行ったら彩華ラーメンにも行く予定です。

とうちゃんのお土産センスも楽しみに待っています!!
noichさんへ
ホントに姫路に出店して欲しいんですよね~
何と言っていいのか分からないあのスープのおいしさ!!
どんだけラーメン好きやねん!って言われるぐらい
毎日ラーメンばかりでもいいぐらいです(笑)

奈良に行かれたら彩華ラーメン記事楽しみにしてますよ~!

何を買ってきてもらったかアップしたところなので
また見てくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。