スポンサーサイト
馬見丘陵公園 から 高松塚古墳  ~奈良~ 




頭痛のためブログのほうをサボっておりました…




では、奈良の続きを。


ブロとも nanami☆さんが奈良にお住まいなので、どこかいいところないですか?と


お伺いしたところ我が家にはたまらないイベントがあるのを教えてくださいました。


ありがとうございます!



馬見丘陵公園   HPは  こちら



馬見フラワーフェスタやシェフェスタin馬見が行われてました。

詳しくは  こちら  残念ながら14日で終わったようです…



ものすごく広い公園で古墳もたくさん周りにあるようですが


なかなか土地勘もなく動き回れませんでした。


駐車場も見つけたところに停めたら一番南だったのでイベントのところまでは


そこそこ歩く距離がありました。 15分ぐらい歩いたかな?



マルシェには野菜や花・食べ物などのテントがありました。





とうちゃんは、わさび葉寿しを食べました。
IMGP3252.jpg


1個280円  わさびの葉がアクセントになってておいしかったそうですよ~
IMGP3254.jpg



IMGP3258_20121017203014.jpg



人気シェフのパスタやカレーも!
IMGP3236_20121017202925.jpg


で、後悔するんですよ


香芝SAでパンを食べたからお腹が減りません!


こんなことなら…とみんな思った食いしん坊一族



暑かったのでジェラートで癒しを

IMGP3241.jpg

いっぱいありすぎて悩むぅ~

IMGP3243.jpg




左手前は娘のパイナップル 右手前が姪っ子ちゃんの苺とチョコ

真ん中奥は私ととうちゃんのかぼちゃとティラミス
IMGP3247.jpg

どれもおいしかったけど、パイナップルが一番おいしかったかも! 

かぼちゃはメッチャかぼちゃでした。



母と叔母はわらび餅やみたらし団子を食べてました。


お腹にズッシリくるものをよく食べる60前後の姉妹…


そらぁよーけ喋るしパワフルなはずやわ!





ここから私が運転手となり明日香村の高松塚古墳へ向かいました。 


馬見丘陵公園から30分ぐらいです。


無料の駐車場がちょうど空いてたから停めて少しテクテク歩くとあった!



高松塚古墳って  こちら


明日香村はあちこちに古墳があるからレンタサイクルでまわってる方も多かったです。



IMGP3276.jpg



IMGP3286.jpg


私、もっと大きな古墳だとばかり思ってました…



せっかくなので壁画館にも入ってみました。
IMGP3293.jpg


撮影は禁止です。
IMGP3294.jpg

なかなか見る機会がないので歴史の勉強してる姪っ子ちゃんには

いい勉強になってくれたかな~なんて思うおばちゃんの私。



あ~もっといろんな古墳が見たい!!

今度はレンタサイクルであちこち回ってみたいと思います。

前方後円墳が見たい…




芝生の広いところに大きな石がところどころにあるな~と思ってみたら…

IMGP3300.jpg

ゴミ箱でした。



明日香村から最後の目的地へと向かおうとしてると


セブンイレブン発見ですが
IMGP3302.jpg

瓦屋根で周りに融け込んでました。 


こういうのもなんかエエなぁ  寄らなかったんですけどね。




帰りの時間も急がなくていいし自分たちのペースでウロウロできるので


このあとは、あのパワースポットへ行きました。


その様子は後日に。。。




みなさんのところへの訪問が遅れててスミマセン。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまでした。
頭痛は大丈夫ですか?
ちょっとつかれちゃったのかな。。。

もっとちゃんと説明すればよかったですね。
馬見丘陵公園にはガラス張りできれいな古墳資料館もあり
ナガレ山古墳はフェスタの反対にすごく大きな前方後円墳がありましたんです。
ごめんなさいね。

でも 高松塚古墳にも行けてよかったです。
ちょっとお疲れでしょうけど また奈良にお越しくださいね。
じょびんぬさんへ
ジェラートだけですか。
残念様でした。
せっかく、行かれたのに。
初めて高松塚古墳見ましたよ。
明日香村もなかなかいい感じですね。
初めて見る風景は、たのしいです。
No title
頭痛、大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね~。

高松塚古墳、行ってみたいです。
奈良だと、博物館とかお寺巡りが多くなりそうですが、秋風に吹かれて自然の中を歩くのもいいですね~。
お腹いっぱいで、せっかくのイベント先では買い食いできなかったんですね~(笑)
でもジェラートは美味しそう。
次のパワースポット、楽しみです!
nanami☆さんへ
いえいえnanami☆さんにいろいろ伺って公園全体図も見てたのと
当日も公園で案内図もいただいたんですが
予想外の暑さもあり、古墳回らずに退散してしまいました…
ご丁寧に教えていただいてたので助かりましたよ!
ありがとうございました。

絶対にまた奈良に行きますよ~
次こそレンタサイクルで明日香村回りたいですしね!
ひびきさんへ
ご期待に添えずアイスだけとなりました…

明日香村とってもいいと思いますよ。
息子さんの授業と合わせてまわってみられるのもいいんじゃないでしょうかね。
ガヤガヤしてなくて落ち着く感じがしました!
ぜひ実際にご覧になってみてくださいね。
Micさんへ
日曜から続いてたのが、やっと今日落ち着きました。

ハイキングのような格好されたグループの方をたくさん見ましたよ。
あちこち歩いて見られてるんだろうな~と思います。
明日香村は自転車でまわれるところが多いそうなので
奈良に行かれたときはお寺以外にも古墳巡りいかがでしょう~

食いしん坊一家には先を考えて食べることが必要ですね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
