スポンサーサイト
何ていう果物か分かりますか? 





先日のモクズガニの時に母が「これも!」と見せてきたんですが


これが何なのか私にも母にも分かりません。






ご近所さんから貰ったそうで、しばらく置いといてから食べるって聞いたと言います。


中はゼリー状らしい… と言ってましたが、


私は何か分からないものは貰ってきませんでした。


ただ、これが何なのか知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら


名前を教えていただけませんか? お願いします。







そして、いつの満天青空レストランだったか分からないんですが


嬬恋のキャベツを使ったメニューがいろいろありました。


そこでまた我が家の大好物の組み合わせ


   塩+胡麻油

これとキャベツで混ぜるだけのメニューがあったので作りました。






ざく切りのキャベツと塩こんぶとごま油だけでした。


ちょっと塩こんぶが多かった…


でもこれなら一人で山盛り食べられそうな感じですよ



嬬恋とは書いてなかったけど群馬のキャベツが大きくてキレイでした。


1玉98円だったので明日もコレ食べようかな。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

どーでもいい話なんですが…







とうちゃんのお風呂上がりのおやつ?


魚肉ソーセージにマヨネーズをブチューとかけて食べてました。


エエの?って思ってしまいましたよ…


「写メ撮らせて!」と言うと「ブログに載せる気か!」って言うてきました。


もちろんこれだけじゃなくてお菓子もボリボリ食べるんですよ~


私も人の事は言えませんが、これってどうなんでしょうね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イエローピタヤに見えるのですが・・・
(ドラゴンフルーツの一種です。)
ピタヤだとしたら、メロンみたいな食べ方してますが・・・


とうちゃん、渡辺徹になるで~笑
今晩は♪
なんなんでしょう??

さっぱりわかりません!お手上げ(*≧m≦*)

でもどっかで見た事ある~・・・
ゲームのキャラみたいな~・・・これも思い出せない!!


キャベツの♪美味しそう♪やってみよっと!


父ちゃん、、、ほんまにええの?ヤバいんちゃう?
お菓子ポリポリ・・・言われへんわ~v-413
じょびんぬさんへ
多分、それは、ウニとキュウイが、どこかで出会い。
愛をはぐくみ、生まれた新種の果物です。
水につけると、そのトゲトゲ(足で歩くのです)。
そして、彼は、もう少し成長して、熟すと、ウニの甘さ、キュウイの甘さを兼ね備えた、
スーパーフルーツに変身するのです。
ここだけの話ですが、名称は、ウニウイといいます。
すいません、わかりません。ごめんなさい。

そうそう、このキャベツ料理簡単で美味しいですよね。
我が家でも作りましたが、GGBにも合いなかなかですね。

それと、魚肉ソーセージのマヨは、おやつではない。
やめましょう。
駄菓子屋で出てきたら、食べてしまう危険性もありますが・・・
No title
ドラゴンフルーツの仲間かな~?って思いましたが
中はゼリー状と聞いて・・・・
パッションフルーツの仲間でしょうか?
わかりません!ごめんちゃい!
得体がしれないと 食べるのに勇気がいりますよね(笑)

昆布キャベツ!とってもおいしそうです。
私もしてみます。
(-_-メ)
健康って素晴らしい
あの忌まわしい治療代も今は忘れて食え~~
またオエェ~~ってなったらエエねん
って私の心に住む悪魔が申しております。
こんばんは♪
中身が鮮やかな緑色だったら、ホーンド・メロンかもしれませんね。
違ったらごめんなさいm(_ _)m

塩キャベツ、私も好きです。
塩昆布なら、もっと美味しいかも。
今度はぜひ塩昆布で作ります(^-^)v
noichさんへ
ドラゴンフルーツは聞いた事あります!
(食べたことはないですが…)
メロンみたいに食べるんですね~
どんな味がするのかとっても興味あります。

私も独身時代は、かなりのマヨラーだったんです…
マヨ断ちしたんですよ。
これは一応カロリーハーフとはいえ、渡辺徹に近づきますよね(笑)
豆兄弟の母さんへ
なんか見た事あるような感じですよね。
一緒にみなさんのコメント見て、答が分かるか見てくださいね~

私の頭には「塩とごま油しかないんか!」って言いたいでしょ?
これは混ぜ合わせたらすぐに食べるほうがいいですよ。
時間差で食事する場合は、その都度してあげてくださいね。

寝る前のこれはヤバイですよね。
私は寝る前に食べるのやめてますが痩せません(笑)
ひびきさんへ
分かる方のほうが少ないかも知れないですね。

ひびきさんもキャベツのご覧になりましたか。
たくさんのキャベツ食べられるからいいですよね。
簡単でおいしいのが一番だとおもいます!

カロリーハーフのマヨネーズでも
夜遅くに食べるとよくないのに… どうも伝わりません…
nanami☆さんへ
母があいまいに聞いてきてるからゼリー状というのも怪しいですよ。
すごく中も見てみたくなってきました。
私、もともとこういう新しいもの苦手なので
ブログネタには最適と思っても食べる勇気ありません(笑)

大きな器にデーンとキャベツ山盛り出してくださいね!
でも、あっという間になくなりますよ。
簡単なので是非!
 
ジョアキンさんへ
これはオエーーーになる前だったんですが
ホンマに分かってないでしょ?

診療費、私は家計のやり繰りに頭悩ませてますが
本人はMRIも撮ってもらえて安心しきってますから~
余計に私は節制しろよ!と思います(笑)

りんさんへ
ホーンド・メロン 初めて聞きました!
中がどんな色だったかまた母に聞いてみます。
カタカナに弱い私には覚えられるかどうか…(笑)

調子に乗って塩こんぶ入れずぎたら大変でした。
少なめから試してみてくださいね!
食べる直前に合えないと浅漬けになってしまいます…

ついに・・・
まちがいなく エイリアンの卵ですよ
食べるなんて とんでもない
中は ゼリー状って?もう完璧ですやん
見たことあるでしょう 口や 体中から
ネバネバの液体が 滴り落ちてるエイリアン
これに勝てるのは プレデターだけです!

もしもドラゴンフルーツ系なら
小生も 食べたことがありますが
間違いなく 美味しくないですから(笑)

No title
私もそのフルーツは、「ホーンドメロン」だと思います。
中は緑で、種みたいなのがいっぱい詰まってませんか?
「ホーンドメロン」で検索すると出てくると思いますよ^^

ご主人・・・お風呂上りにお菓子を食べたり、ソーセージにマヨを塗って食べたりしてるんですか?
もちろん晩ご飯を済ませた後ですよねぇ?
これを食べて何時間後ぐらいにご就寝なんでしょうか・・・
明らかに体には良くないですよねぇi-181
ツケが回ってくる前に、改善できたらいいですね^^;
AKB58TAKA さんへ
うわぁ 気持ち悪っ!
プレデターが分からないので調べなアカン…
今度からドロドロのゼリー状みたら思い出してしまいそうです。

TAKAさんとドラゴンフルーツが結びつかなかったですけど(失礼ですねぇ)
おいしいんですね~
食べた事ないから興味湧いてきました!
Goo~たらさんへ
「ホーンドメロン」ですね、調べてみます。
もう食べたかどうか聞いてみて
中がどんなだったかも聞いてみます!

仕事帰ってくるのが遅いので、ご飯食べてお風呂あがって
確実に10時すぎて食べてますよ…
1時間後ぐらいに寝てるんじゃないですかねぇ
やっぱりダメですよね!
「オレは酒もタバコもせーへんねん!」と逆ギレしてくるんですよ。
No title
お久しぶりです。
「キワノ」って思ったんですけど、「ホーンドメロン」と同じなのかな~?
中身はパッションフルーツみたいな感じだけど、
パッションフルーツほどの酸味はなかったような気がします。
ヨーグルトと混ぜてたりした方が食べやすいように思いました。
ドラゴンフルーツは、キーウィから酸味を取って甘くしたような感じで、
おいしいですよ~
こういう不思議フルーツって、どうやって食べようかとしばらく眺めたりしませんか?

No title
キワノですよね。キーウィのすっぱいみたいのぢゃないですか?
中も緑でたねっぽいですよね。
トロピカルフルーツって不思議な雰囲気の多いですよね。
どうやってたべるの?って思っちゃいますよね
あっぴぃさんへ
こちらこそご無沙汰してます。 

「キワノ」ですか。 キワノでも検索してみます!
私、ドラゴンフルーツもパッションフルーツも食べたことないんですよ…
おっしゃるように見た目で食べる気がなくなってます(笑)
どこまでが食べられるものなのかも分からないですしね。

たまには勇気出して食べてみないといけませんね(笑)
まなみさんへ
まなみさんもキワノですね。
私、全くこういうフルーツ食べたことがないのと
名前も知らないんです…
ホントに、どうやって食べるのかとか食べごろも分からないです(笑)

種っぽくて緑ですか…
私には食べる勇気が出ないかもしれません(笑)
No title
う~ん、なんなんでしょう? 
正体が気になる~!!
これってスーパーとかで見ないですよね?
どこで手にはいるものなんでしょう?

ソーセージに、たっぷりマヨ、大好きです。
ちなみに、ダンナさまより、さらにマヨ多めです。
そんなんしたら、体によくないとは分かってるんですが…
でも、私、夜には食べてませんよ~
…と、いちおう言い訳をしておきます(笑)
ダンナさま、お昼に食べましょうね。
悠mamaさんへ
ご近所さんから貰ったと言ってましたが
まさか姫路で南国のフルーツ栽培できないですよね…?

ヒョエーーー
悠mamaさんもっとマヨたっぷりなんですか!
寝る前のコレはヤバイですよね~
悠mamaさんは小腹が減ったら食べる感じですかねぇ
私、魚肉ソーセージ自体が嫌いなので想像しただけでもビックリ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
