スポンサーサイト
中国食彩館 龍の髭 で誕生日の晩ご飯  





明日と明後日は、私と とうちゃんの誕生日です。


まぁちっとも嬉しくない年齢ですけど~


でも何かと理由をつけて、先日ご飯食べに行きました。








 
DSCF7783.jpg



コースを2人前  追加で湯葉巻セイロ蒸しも頼みました。
DSCF7787.jpg



DSCF7785.jpg



まずは、娘が食べたものをご紹介!


娘は単品でオードブル3種
DSCF7791.jpg


娘のご飯
DSCF7792.jpg


娘の彩りスープ
DSCF7825.jpg


娘の五目春巻き
DSCF7800.jpg

さすがに春巻きは、とうちゃんと一緒に食べてました。


とにかく汁ものが好きな娘は、私の分のフカヒレ入スープも飲んだんですよ~




では、コースの料理を



※ 海老の水晶炒めは2人前が一皿に盛られてますが

  あとはどれも一人前ずつ出てきます。





気まぐれチャイニーズオードブル
DSCF7788.jpg




フカヒレ入スープ
DSCF7797.jpg




點心四種
DSCF7803.jpg




湯葉巻セイロ蒸し
DSCF7808.jpg


アップで
DSCF7811.jpg





チューハイライム
DSCF7807.jpg





海老の水晶炒め
DSCF7815.jpg




牛フィレ肉の一口ステーキ 秋の木の子添え
DSCF7821.jpg




香港炒麺
DSCF7828.jpg




デザート 杏仁豆腐
DSCF7835.jpg





プアール茶とエッグタルト
DSCF7837.jpg




海老はプリプリ お肉は柔らか どれもコテコテしてなくて


最後まで全部おいしくいただきました。




前から予約してたから、とうちゃんの目まい騒動で痛い出費があったにもかかわらず


がんばって行ってきました(笑)


今月はいつも以上に節約生活しないといけませんが


ここでおいしい料理食べられたからエエでしょ!




ごちそうさまでした!






中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
どれも美味しそう~(●^o^●)
あ、ゴメンナサイv-22

じょびんぬご夫妻、v-384お誕生日おめでとうございます~v-314

その後の父ちゃんの具合は良いんですね♪
うちの父ちゃんもなんとか傷口も閉じてるようです。

お互い死ぬまで働け~v-40
ウチだけですか・・・v-8

可愛い嫁子供の為に働いてもらわんとアカンので、
美味しい物食べて元気でいて欲しいですねe-343


1つ気になったんですが、木の子ってきのことかけてるんですね~
オサレです~e-343

お誕生日でコースが頂けるのが、羨ましいですe-267

こんばんは~♪
そうでした、そうでした。
じょびんぬさんと私、同じ誕生日なんですよね。
年齢は内緒ですけど(笑
もう最近は、あまり嬉しくなくなりました(*^_^*)
明日はどうしようかな。
明後日は父ちゃんさん?
それはおめでとうございます♪
相変わらず龍の髭さんは美味しそうです。
羨ましい♪
豆兄弟の母さんへ
ありがとうございます!

もう完全に復活して、今もアイスモナカ食べてますよ。どう思います?
豆兄弟の母さんちのダンナさんもパックリが閉じてきたんですね。
よかったです。 お仕事されるときには痛いでしょうね…

いやいや私も似たような事言ってます(笑)
「血吐くまで働け!!」いや「血吐いても働け!!」 残酷だと思います?
でも、こうして好きなもの食べるのを目標にしたら
頑張れるはず!と思う私なんですけど?

きのこについては、何も思わず書いてました…(笑)

あとはプレゼントも何もないですからね。
りんさんへ
私もここでは年齢書きませんけど…
ブロともさんでお誕生日近い方が多いんですよね~
りんさんも明日でしたね! 一緒におめでとうしましょうね。
嬉しくないけど、やっぱり誕生日って特別な気分になりませんか?

一日違いの誕生日なんですよ。
いいのか悪いのか…(笑)

今回も全部おいしくいただいてきましたよ~ 
胃袋大満足でした!
お誕生日おめでと~♪
じょびんぬさん、私とおなじ年齢になったんですね!笑
誕生日だったなら、料理番にして誕生日ケーキを用意してもらえば
よかったですね~

とうちゃん、病院にかけこんだのにお祝いは延期しなかったんですね~
じょびんぬ家らしいです。笑

湯葉巻、とっても美味しそう!
うちの今晩の献立にコレ作ったのですが
味はまぁまぁだったのですが、具を入れ過ぎたので
包む時に破いたりはみ出たりで、汚いのが出来上がりました・・・。
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございますv-315

ダンナ様とお誕生日がめっちゃ近いんですね。
お祝いも一度で済むから経済的でいいなぁ(^^)
なんて思ってしまう私は貧乏人(笑)

それにしてもおいしそうなお料理の数々。
この時間にこの写真は、ダイエット中の私には
ちょっと目の毒ですわ~(^_^;)
(+_+)
父ちゃんと同じ年だったと記憶しますが…おめでとうございます。
人生の楽しみ、それは龍の髭!
この店は久しぶりとちゃいますか?
さぁこれから節約生活、何から節約を始めるか
先ずは父ちゃんの健康管理でしょうか
簡単に診察を受けさせない、我慢我慢我慢が一番の節約
noichさんへ
ありがとうございます!
あと1ヶ月だけは同じ歳ですね(笑)

病院に行ったとはいえ、元気なのでキャンセルしませんでした…
どこまでも食いしん坊家族ですねぇ~ いいのだろうか。

おうちのご飯で湯葉巻きってゴージャス!!
私も、よばれに行きたかったですよ~
包むの難しそうですね。 
私はこういうの外で食べるものだと思ってました(笑)
五月うさぎさんへ
ありがとうございます!

もともとイベント女じゃないので一度に済ます事ができるから
楽チンでいいな~っておもうんですよ(笑)
ホントに経済的でいいと思います!

私、ダイエットしたくても意志が弱くて…
うさぎさんの食欲刺激しちゃいましたか。
ジョアキンさんへ
ありがとうございます! 
そうですね~ 同い年ですよ。

前回からは少し間があいてしまいました。
ほんまにねぇ 健康管理どうしたらいいんでしょうね。
お菓子もアイスも注意するんですが、逆ギレですからねぇ
「それで体調悪くなってもお医者さんには連れていかへんで!」
こう言いましょか! 
No title
おめでとうございます。
お誕生日が近い人って やっぱり深い縁があるらしいですよ!
会社でも 世間でも 同じ誕生日とかの人は
なんか縁があるなあ~って思うんです。
なので父ちゃんさんとも 結構深い深い縁があって結ばれたのかな!
なんて想像してしまいました。
ですので これからも仲良く人生を楽しんでくださいね。

おっ!!このお店は 以前にも出てきた高級なお店ですね!
どれもこれもおいしそうです。
湯葉巻セイロ蒸し!食べてみたいですう~
No title
じょびんぬご夫妻お誕生日おめでとうございます
No title
じょびんぬご夫妻お誕生日おめでとうございます

料理の写真の中に
チラッと《ライム酎ハイ》が写ってるのを見て
笑っちゃいました(≧∇≦)。

アルコールに反応する悪い癖です(=゚ω゚)ノ。
これだけの料理が出て1人3700円って凄くお得ですね!!

私は飲む(ビール)のが主流なので、
コースで頼むと食べられないので
いつも単品でちょこっとですσ(^_^;)。

家族揃ってとても良い誕生日でしたね*\(^o^)/*
No title
おおお!!お誕生日おめでとうございます!!
あ、そうですよね。てんびん座同盟ですよねwww
私もてんびん座ですもん。なかまなかま。
おいしそうですねー。
あ、旦那さんもてんびん座同盟ですね
nanami☆さんへ
ありがとうございます!

とうちゃんとはよく分かりませんが(笑)
ブログを通じてお誕生日が同じだったり近かったりの方が多いので
縁を感じています。 うれしいことですね。

セイロ蒸しおいしかったんですよ~
とろ~っとした餡と湯葉と具が合わさると
なんともいえないおいしさが口の中に広がりました!
ママ長さんへ
ありがとうございます!

甘めのお酒も飲むんですが、食事のときは甘くないほうがいいので
だいたいはチューハイのライムが間にはさまります(笑)
ママ長さんは食べるより飲む!なんですね。
つまみながら飲んでる方を見ると「かっこええ~」と思う私です。
食い気が勝ってしまうんで…

ママ長さんお店されてるから、お得感とか分かるんですよね。
こちらのお店は我が家の胃と心を大満足させてもらえるお店の一つです。
まなみさんへ
ありがとうございます!

てんびん座同盟多いですよね~
あ、うちの母も仲間に入れてもらえます?(笑) 
7日だったんです。(何もあげてないけど…)

もうお腹いっぱいになって帰りましたよ!
やっぱりダイエットという言葉は無視することにします。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
