スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな日に限って… 仕方ないけどイライラMAX 






今日は祭りの宵宮なので、午後から集合でした。


朝は、ゆっくり寝て起きて出かけるまでにあれしてこれして…


一日の流れを頭の中でまとめておかないと気が済まない私は


いろいろ考えてました。 それなのに。。。



夜も早く寝たからかいつも通りに目が覚めて起きようか悩んでたら


隣の部屋から「オエーーーっつ」って聞こえる 


またか…


起きてみると、とうちゃんが


「天井がまう」(天井が回る)って言います。


目まいか…



ここ最近は、ありませんが私もよく目まいが起きてたので分かります。


とりあえず診察開始まで家で横になってお医者さんに行こう。


耳鼻科がエエと思うけど? とうちゃんは近くの病院がいいと言いました。


車で2・3分のところなので娘は行かずに家でお留守番しとくと言ったので


テレビ見て待っとくことに。



一応、ちいさいゴミ箱にナイロン袋入れてティッシュ持って車に乗り込み


私は運転手ですよね。もちろん。


切りかえししてバックして進んでをしてたら、とうちゃん余計に目が回った


隣で「オエーーーッ」 何も食べてないから出るものもないんですが


私はもらいゲロをするタイプなんですぅ  つらかったぁ





病院では診察まで処置室で休ませてもらって先生もそこへ来てくださって


診察してもらいました。



これって前と同じパターンやん!  (この前って?  こちら



先生が「20代なら‘めまいやね’で終わらせられるけど40歳過ぎたら


そういう訳にもいかへんから検査しましょか」


ということで採血・検尿・CT・MRIをしました。
 

娘が一人で家にいるし、午後からとはいえお昼ご飯も食べたりしなアカンし


だんだん時間もなくなって焦ってきました。


MRI終わって先生にどれぐらい時間がかかるか聞くと


「混んでるから検査結果が出るまですごい時間かかるから帰っておいで!」って言われ


待てないから私はとうちゃんほったらかしにして一度帰りました。



終わったと電話かけてきたから祭りの途中に抜けさせてもらって


とうちゃん迎えに行ってコンビニでお昼ご飯調達して帰ってきました。


この時点でケロッとしてます。 (それが一番なんですけど複雑 笑)



結果は、どこも大丈夫だったそうです。


ほらみてみぃ~ 何にもないと思ったわ!


それなのに、ビビりのとうちゃんは


「結果聞くまですごい怖かったんやで。 血管詰まってます…とか


 糖尿です…とか言われるんちゃうかと思った」と


毎度のことながらマイナス思考男炸裂でした


そんだけビビるなら、お菓子の量減らしたりせーよ!


私この言葉何回言うことか! もぉ腹立つわ!




体調不良は日にち選ばす起こってしまうから仕方ないんですけどね。


よりによってなんで祭りで当番あるときになるかなぁ


そらぁ午前中は用事入れてなかったですよ。


でもねぇ祭りで出ないといけないとなると気ぜわしいから


午前中も落ち着かないんですよね。 





とうちゃんの「オエーーーーッ」を聞くと私は拒絶反応がでます。


それだけ今まで何度もトバッチリくってますから~


もぉ、今日の診療費も1万超えです。


昨日の私の頭痛外来の薬代も7000円超え…


二日間で予想外にも2万の出費となってしまいました。



健康第一ですね。 









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とりあえずは異常なしでよかったですね!
だんだんと健康のありがたさがわかる年齢になってきたということですね。
他人の事を言えるような生活習慣ではございませんが・・・

とうちゃん、これを機に少し節制してくださいね~
そしてお大事に~!
こんばんは♪
とりあえず、異常無しでよかったですよ~(^-^)v
年齢が進むと、色んな病気も想定しなくちゃいけないんですね。
もちろん検査は大事ですが、出費が痛いのも事実ですね(^^;
ま、なんでもなかったから言えることですけど。
私の「澤さんと同じめまい」も、1ヶ月で治まるといわれたのが、3ヶ月かかりました。
年のせいでしょう、きっと。

父ちゃんさん、お大事になさってくださいね♪
No title
異常無しっていいことですね
でも原因が分からないと
三半規管が調子が悪いくらいなら
たいした事無いんですけどね
でも二日で治療費が2万かあ
それはきついなあ、、、、、
こんにちは♪
何もなくって良かったですね♪
で、なんだったんでしょうね??

お菓子の事は私もなんで、じょびんぬさんの父ちゃんには何も言えません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お祭りは晴れて良かったですね(*^^)v

お疲れ様でした。

あと3年、頑張って下さいね♪

病院代・・・痛いですねv-12
No title
とりあえず何も異常がなくてよかったですね。
でも やっぱり・・・・予定していたことが狂わされると
私もちょっと尾を引いて気分が凹になり イラついてしまうわ~
それも家族の行事ならまだいいけど・・迷惑かかると思うと・・・
なんで!父ちゃん今やねん!って言いたいです。が!
父ちゃんさんは じょびんぬさんにかまってもらいたかったのかな?
そう思うとかわいい父ちゃんさんです。

頭痛のお薬もそんなにかかっているんだ~
なんかいい治療とかあればいいのに・・・・
頭痛でいろんなことがつらいとこも多いでしょうけど
無理しないで 早めに休むようにしてくださいね。
んんん・・・?
ほんとに どこも悪くないって?
なんか心配ですなあ・・・
小生 糖尿病ですがゲッ~はないですよ(笑)
以前書いてたけど サザエさん症候群(月曜病)
ですかねえ 明日 会議があるとか・・・

ほんと健康第一ですよ!
ストレスは万病の元
小生は ストレスを感じないように
遊びに全力投球してます
これが 小生の健康法やねん(笑)

お大事に ゲリ男君に宜しく!
noichさんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。。。

ありがとうございます!
一時的なものだったようで、数日続かなかったからよかったです。
ホントに歳を考えて検査も必要になってくるもんなんですね…
20代と同じ感覚ではダメって(笑)

相変わらず不摂生なのはやめられなさそうで困ったもんです。
ガンガン忠告してやってください!!
りんさんへ
お返事遅くなってスミマセン。。。

病院から帰ってきたらすっかり元気でした。 ブーブー
やっぱりお財布事情は現実なので、「出費が痛い」というと
「何もなくてよかった。と言えんか!」ってキレられました。
だって高いですからねぇ…

目まいの3ヶ月は辛すぎます。
ずっと寝てたいけど寝てられないですもん!
家事もほったらかしにできないですしね。
だんだんと年齢には勝てないのが悲しいですね…
加夢さんへ
お返事遅くなってスミマセン。。。

いろいろ検査して何もなかったし、すぐ元気になってたから
特に問題ないでしょう(笑)
何もなかったからよかったんですが
やっぱり2万はキツイでしょ?
黙ってられないですよぉ… 
言うな!と言われても言います(笑)
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセン。。。

なんだったんでしょうね~ 疲れたから?ストレス?
そういう私もお菓子は大好きなんですけどね~
不摂生のクセに「オレは病気や!」と言うのが腹立ってます!

昨日は晴れたので昼間は暑かったですよぉ
あと三年… 長いですぅ
来年からは役も当たりそうですしね。がんばります!
No title
おはようございますv-22

いかがですか?吐くのって凄く辛いし
体力消耗しますよね・・あーわかる。
あたしも 先月?夜中 泣きながら嘔吐したもの
すいません^^;

原因はわからないけど むかむかして
風邪?頭痛かったし・・
一回で終わりだったけど 嫌だった。
みなさん お気をつけてv-300
nanami☆さんへ
私、自分で一日の計画を狂わされると応用力がないのもあって
ものすごく腹立ってくるんです…
それに、おっしゃるように他の人に迷惑かかることがあると
余計にどうしたら上手く時間使えるかも考えないといけないですしね。
ほんまにねぇ「なんで今やねん! 今日やねん!」ってことが多すぎます!!

頭痛の特効薬があるんですが(私には魔法の薬)
これが高いんですぅ 高いけど効くから値段言ってられなかったり。
この連休はPCするより睡眠に時間いただきました。
AKB58TAKAさんへ
私も以前に耳の中の石が動いて目まいが起ったときには
ゲロゲロで動けずだったんです。

なんか糖尿があると点滴に使ってはいけない種類があったりするらしく
先生に聞かれたんです。
あとは低血糖での目まいじゃないか?とも。どちらでもなかったんですけどね。

明日は会議で遅くなるそうなんですよ。
きっとゲリも目まいもストレスでしょうね~
家では私がストレスの原因?まさかねぇ 優しくしてあげてるのに。
うまいことストレス発散してもらいます!
800びくにさんへ
もう病院帰る時からケロッとしてました(笑)
あれは何やった?と思うぐらいですよ。
それはそれでいいことなんですけどね!

夜中に体調不良になると孤独だし
気分的にもますます不安になりますよね。
「どうなってしまう?」ぐらい思いませんか?
ホントに健康が一番ですね。
歳には勝てませんが、毎日気をつけて生活しないといけませんね…
大変でしたね~
お祭の朝から大変でしたねe-330
ストレスか、軽いメニエルでしょうかね~。
とにかく、早く良くなってよかったです。
あまり無理せず、お大事に…

栗の渋皮煮、奇麗ですね~美味しそうe-349
私も、ゆるく立てた生クリームを掛けて食べるの好きですよ!
天ぷら、挑戦されたんですね(笑)
すごく美味しそうにできてます!
これからは、いろんな天ぷらにも挑戦してみてください。

もずくカニも食べた~い(笑)
Micさんへ
午前中はゆっくりとあれしてこれして…の計画が丸潰れでした。
よくなったのが一番なんですけどね。
なんかムカつきました(笑)
私って最低ですか~?

生クリーム買いそびれてしまったので明日買ってきて食べますね~
たっぷりの生クリームいいですよね! 早く食べたいですぅ
Micさんの天ぷら見てから食べたくて… 頑張りましたよ!
これからまた揚げもののレパートリーが広がってしまい
揚げもの星人には危険かも知れないです(笑)
No title
わー旦那さん大丈夫ですか?
もうすっかりよくなってるのかな。
めまいで吐き気というのは結構心配ですよね。
血管詰まっててもおかしくない症状だと思いますよ。
でも今回ちゃんと調べてもらって却ってよかったですね。
出費は痛いですよねー。医療費は高いですよね
まなみさんへ
もう今では「あの時は何やったん?」っていうぐらい
普通すぎるぐらい元に戻ってます。

私、楽観視しすぎなんですかねぇ
「またか」ぐらいな感じなんですが…
高かったですが、自分がしてもらいたかったMRI撮ってもらって満足なようです。
ガンガン働いてもらいます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。