スポンサーサイト
栗オーレ と モクズガニ 





気になってた飲み物を2つ。










「明治アーモンドチョコレート」がイメージされた味だそうです。


飲んでみるとココアですね~ そこにアーモンド風味が遠くからやってくる感じ?


チョコレートのように喉にまとわりつく甘さを想像してたら


意外とアッサリしてました。






そして一番気になってた栗オーレ




くぅりぃ~

こっちはちょっと甘いかな。 季節限定ですよ~






そして実家へ寄ったら母が「ブログのネタがあるねん!!」と


少々興奮気味に私が車停めてたら駆け寄ってきました。









腕にいっぱい毛が生えてるモクズガニご存知ですか?


知り合いから貰ったそうです。 何十匹かいるはず…


子どもの頃から食べ慣れてるから、特に抵抗なく食べられます。


でもでも、私カニが嫌いなんです!!


カニ刺しとカニ味噌だけは食べられます。


冬場の‘カニすき’とか全然興味ありません。 食べたいとも思わないんです。


火の通ったカニの身や味やニオイがダメです…


モクズガニは甲羅の中身だけを食べてました。



今回のモクズガニは茹でる前に帰らないといけなかったので


食べられませんでした。 久しぶりに食べてみたかったなぁ~









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アーモンドチョコレートラテ! めっちゃ気になります!!
今度 探してみるー
コンビニ?

モズクガニ・・・初めて知りました
じょびんぬさん カニだめなの?
おいしいのに~(笑
cobekkoさんへ
私はセブンイレブンで買いましたよ~
ついついこういうの買ってしまうんですよ…
他にも気になってるのはあるんで
気が向いたら買って載せますね~

カニ食べ始めたら無口になるとかいろいろ聞きますが
私には全く魅力が感じられないんですよ。
しいていうなら大嫌いなネギとカニは同じ位置にいます(笑)
(+_+)
今回はアカン e-351
アーモンドチョコにモクズカニ
実は私、カニは松葉がに(ずわいがに)しか好まない
例えば毛ガニ、タラバ、渡がに(ガザミ)、サワガニなどは超苦手
こんなカニを食える人に私は逞しさを感じてしまう。
因みにエビ類も苦手
今晩は♪
飲み物2種類がすっごく気になります~
アーモンドの方は甘そうって思うんですが、そうじゃないんですね!!

カニ・・・好き~
1度でいいから、タラバガニをたらふく食べたいです~♪
でももずくカニって初めて聞きました、見ました。

食べれなかったのが残念でしたね。
私なら遅れて帰るでしょう。
No title
カニ、大好きです!!
どんな種類でも、どの部分でも、どんな食べ方でも、大好き。

‘もくずがに’って、農業振興センターでやってる農業漁業まつりの
カニ釣りのコーナーにいるカニですか?
なんとなくそんな名前だったような・・・
カニ好きとしては、一度食べてみたい!
そういえば、そろそろ今年もこのイベントの季節になってきましたねぇ。
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんのお口に合わない記事になってしまいましたか…
私、エビなんて毎食食べたいぐらい好きなんですよ。
あんなにおいしいのに…と言いたいところですが
それが私に「カニおいしいのに…」って言われるのと同じ感情になるんでしょうね。
なので言わないでおきます(笑)

松葉ガニしか好まないジョアキンさんは
この冬、松葉ガニの写真は出てくるんでしょうか。
豆兄弟の母さんへ
栗オーレはMVでも見ましたよ~
チョコのほうはココアと言ってもいいかも(笑)
一度お試しを!

モクズガニ初めてですか?
姫路のほうだと祭りの時期に見かけることが多いと思ってましたが…
タラバガニ満腹食べたいんですね~
ダンナさんに北海道へ旅行へ連れてってもらってください!!
悠mamaさんへ
悠mamaさんのカニ好きはすごいですね~
ちょっとうらやましいですよぉ
モクズガニを一度食べてみて感想を伺いたいですねぇ

あ~そうですそうです!!
農業まつりのカニですよ~
いよいよ来月ですね。 もちろん行かれますよね?
私は2日間とも行きたいんです。
No title
すごいすごい!もずくかにですか~
食べたことはないけど きっと上海蟹みたいなんでしょうか?
お母様が「ブログネタがある!」がまたいいですね~
自慢したいわけじゃないけど
自分が感動したことや
びっくりさせたいとか 人を喜ばせて笑顔がみたい気持ちが
こうした言葉になってくるんですよね~
そんなお母様に育てらてた じょびんぬさんも
やっぱり素敵な人だろうなあ~っていつも想像してます。
また このような記事!お願いします。
No title
おはようございますv-22

あたし カニはいいけど エビが駄目で^^;
なんでも入ってると父子にあげます。
以前は匂いも駄目で 今は平気です。

カニは匂いがきつくなければ
グラタンとか 好きなんですけどねv-346
子供がカニあまり好きじゃなくて・・
結局父子の好きな海老中心です^^;

3人のキライなものがばらばらなので
困ります^^;
No title
アーモンドチョコは
アーモンドチョコで食べたい、、、、、
飲んだら、甘そうだなあ  o(*^▽^*)o~♪

モクズカニですか?
こちらではあまり捕れないなあ
ワタリとかは捕れるのでたまに貰いますけどね
味噌汁に入れるといい出汁が取れますけど
あの匂いがダメなんだ
おいしいのにねえ  o(*^▽^*)o~♪
No title
こちらを開いたら『あ、じょびんぬさんもカニのネタだ~』と一人笑いしてしまいました!
このカニは初めて見ました!
私も、カニの中でも好みがありましてなんでもいいというわけでなく
松葉かにとタラバガニは大好物ですが、毛ガニとかはNGな
めんどくさい女です。

あと1ヶ月ほどでシーズン到来なので楽しみですが、私かにみそは苦手です。
No title
かににテンションあがりますね
一年に何度も食べませんが 好きですよ
ただ.. ただ..
食べるのには支障ないんですが
触ると 手がかゆくなるのがちょっとって感じ

アーモンドラテも栗オーレも
見た目で甘そ~な感じですがおいしそう
見つけたら買ってみます
nanami☆さんへ
足とかは食べるほど身がないんですよ…
甲羅の中を主に食べる感じでしょうかね。
機会があれば是非!

母のテンションについていくのは娘の私でも大変です(笑)
ザ・関西のおばちゃん(もうオバアですけど)なんで
ちょっとのことじゃ動じませんし!
私もあんなんになったらどうしましょう… 
それが心配ですが確実に近づいてる気がして恐ろしいです。。。
800びくにさんへ
分かります…
家族で好き嫌いが違うとメニューに困りますよね。
誰が最優先になりますか?
うちでは、もちろん私です(笑) だって作る人ですからね!

私とは逆でエビがダメなんですね…
エビがあるとテンションあがる単純な私です。
私も800びくにさんがいらないエビ欲しいです!!

加夢さんへ
アーモンドチョコ=渡辺徹さんなんですけど…
食べるのとこの飲むタイプじゃ味は全然違いましたよ。
甘さは控えめなんですが、ちょっともの足りない感じもしないでもないです。

このカニは川にいるそうです。
カニおいしいって言われるんですが、それならお肉ください!
そう思ってしまう私は可哀そうですか?
人生損してるとかもよく言われますよ~
noichさんへ
私もです! カニでも内容はエライ違うかも(笑)

松葉ガニもタラバも毛ガニも私には同じに思えるんですが
味って違うんですね。(当たり前かぁ…)
noichさんの去年とかのカニすきの記事は印象に強く残ってますよ。

カニ味噌だけ私が食べてあげましょか?(笑)
ichigoさんへ
手が痒くなるの分かる分かる~
でもカニ好きichigoさんもテンションあがるのね。

栗オーレは甘いよ~
アーモンドのほうが甘そうやけど反対かも!
見つけたらお試しあれ~

ichigoさん待ってるから、また遊びに来てよね!!
でもボチボチと!! ほんとにありがとう。
リンクはこのままにしておくからね。
No title
アーモンドチョコレートラテ。
私も気になります!
探してみますね~(^-^)v

モズクガニ、初めて聞きました。
私はカニ大好きなので、どんなカニでもどこの部分でも、もちろんお味噌も大好きです(^-^)v
沢ガニはよく見かけるけど、やっぱりから揚げが一番ですか?
りんさんへ
どんなのか気になる味でしょ?
話のネタに買ってみてくださいね!
意外とアッサリしてるのでイケると思いますよ~

りんさんもカニ大好きなんですね。
みなさんカニ好きな方多いですねぇ
このモクズガニは、茹でて食べるかご飯炊く時一緒に入れて炊いても
おいしく食べられると聞きました。
川にいるカニだそうなんですがお近くではいませんか…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
