スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太刀魚の梅しそ巻き揚げ  







太刀魚が三枚おろしになって売られてたので買ってきました。


これで人生初挑戦の天ぷら を頑張ってみることに…


私、フライなどは作りますが天ぷらは揚げたことがないんです…


ベチョッとなる心配があったので避けてました。




DSCF7755.jpg



DSCF7757.jpg


太刀魚の梅しそ巻き揚げとちくわの磯辺揚げが晩ご飯になりました。


今回は、とうちゃんにも揚げたてを食べさせてあげようと優しい私は


仕事帰ってきてから揚げて熱々を出してあげました。


(今日は残業がなく帰りが早かったからとも言える…)


先に私たちが食べたときは太刀魚のほうには青のり混ぜてなかったけど


磯辺揚げで青のり混ぜてしまったので


とうちゃんの太刀魚のほうには衣に青のりが混ざってます。





さすが! コツのいらない天ぷら粉 はエエ仕事しますねぇ


サクサクに揚がりました。


太刀魚はフワッとしてて自画自賛 おいしいじゃないですか~




とうちゃんは何て言ったと思いますか?


「やっとこの家にも春がきたな」 (天ぷらが食べられるようになった)



天ぷらデビューしたから今度からいろいろ揚げていこうと思います。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおう、おいしそうですねー。
私ね、家でほとんど揚げ物しないんですよ。
家中が油臭くなるので一人暮らししてるときからずっと
揚げ物はよっぽどぢゃないと作らないんです。
でも太刀魚の天ぷらおいしそうですねー。
天ぷら粉でつくるとうまく作れるんですね。やってみたーい
まなみさんへ
私も引っ越ししてきたときは、揚げものガマンしてました。
一度してしまうと全然気にならなくなったのと
揚げもの星人には揚げものなしの生活は辛すぎました(笑)

めんどくさかったから粉のグラムも計りませんでしたけど
なんとなくの感覚で大丈夫でしたよ!
そろそろまなみさんも諦めて揚げものしませんか~?
おはようございます♪
揚げ物バンザイ!の我が家では天ぷらをしないなんてあり得な~い!!
じょびんぬさんが天ぷら初って意外でした!!

うちも”コツの・・・”でしたが、TVも良い仕事してくれますよ♪
サクッと揚がるので、我が家はもう2、3年前から使ってます。

ちくわの磯部揚げって大好き~なんであんな美味しいんだろうe-343
おかずに悩んだら天ぷらするんですが、磯部揚げは絶対に欠かせません。
お惣菜で100円するのって、ちょっと許せないんですよ~。
竹輪なんて安いのに・・・

太刀魚・・めっちゃ美味しそうe-267
私、魚がさばけないので、さばいてるのあったら嬉しいですね。

うちも揚げ物は揚げたてをたべさせてあげたいので、父ちゃんが遅くなっても揚げてます。
なので、まだまだお風呂は先には入れませ~ん。優しいでしょう♪私も自画自賛(*≧m≦*)

豆兄弟の母さんへ
天ぷらってハードル高そうで作ろうと思えなかったんですよ…
TVの粉もエエ仕事してくれるんですね!
では、今のがなくなったら次はTVにしますね~

ホントに磯辺揚げ買うのがバカらしくなりますね(笑)
給食の磯辺揚げが大好きだったんで、近々また磯辺揚げ作るかも!
実は私も魚捌けません… 捌いたことないんです。
MVで太刀魚買いましたよ! 捌いてあるの見てくださいね。

一緒に自画自賛しましょう~
誰も言ってくれないですから、自分たちで言うしかないですよね。
No title
わあ~おいしそうですう~
私は太刀魚大好きです!
この魚が好きで 自分で釣りに行きたいと思ったくらい好きです。
塩焼きなんて最高ですよ~
天ぷらもいいけど ただ片栗粉をまぶして揚げてもいいですよ~

父ちゃんさんも 「春」が来てよかったね~
みんながhappyになった太刀魚!ばんざ~い!!
nanami☆さんへ
ご自分で釣って食べてみたい!って好きさが伝わってきましたよ~
塩焼き・片栗粉で揚げるだけ どちらも簡単で私にはピッタリです(笑)
太刀魚は食卓に登場しなかったんですが
好評だったので、また売ってたらnanami☆さんの食べ方で食べてみたいと思います!!

太刀魚で珍しく家族のテンションちょっとあがりました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。