スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーレイの調子が悪い… 





ブルーレイを買ってからちょうど2年が経ちました。


先週末から録画したのを見ると、なにかチラチラ出てくるやん


そのまま見てたら気分悪くなるし目も悪くなるから見たいけど消去…


うちは、いろんな番組を録画するんで2番組同時に撮れても足りないんです。


なんとか早く直して欲しいと思って、とうちゃんがHPで調べると


どうもICチップの無償交換になってるものと同じかも?と言い


載ってた電話番号に電話かけることになりました。 私が!!



私、そんなん聞かれても分からへんし分かるつもりもないのに。


「オレは仕事やからムリ」だの「キレイな画像で見たくないんか」とか言うし。


仕方なくかけましたよ プンプン




電話に出た女性は、「点検して、もし無償交換のところとは異なると


有償交換になりますがよろしいでしょうか」と話するたびに聞いてきます。


そらぁ買い替えるお金もないから直してもらわんとしゃーないんで


私は何度も「それでかまいません」って言うばっかり。


メーカーも、あとでゴネられたら困りますもんね。 聞かんとアカンのも分かります。




直しに来てくれるんやと思ってたら違った


こっちの都合がいい日に運送屋さんが引き取りに来て


メーカーで無償交換でいいところなのか有償交換になるのかを確認して


うちに連絡があるそうです。



手元に戻ってくるまでに1週間から10日 
 


いやや~ そんなんいやや~ 長すぎるわ~


バイト帰ってきてからお昼ごはんとお菓子食べながら前日に録画したのを見て


ダラダラ過ごすのが私の一番の楽しみやのにぃ…



しかも、有償交換になると保存してた番組が消えることもあるって。


まぁだいたい残しておきたい番組はダビングしてあるからいいんですけど…



あ~ 困った困った。




2ヶ月連続で車検とタイヤも交換しないといけないんです。


なんとかタダで直りますように!!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ブルーレイって綺麗ですか?
でも我が家はTVが古いから意味ないかも(*≧m≦*)

TVがそろそろヤバいので、福山君のCMしてるのが欲しいんです。
父ちゃんは「60インチを壁掛けにする~」って言うけど、そんな大きなのすると、「壁が倒れるわ!それに壁ぶち抜いて隣の部屋から観るんか~」って大反対してます。

もうそろそろブルーレイもお安くなってるのかな?

無償になりますように、祈ってますね。
そして、早く直りますようにv-354

あ、そういう電話は私もさせられるぅ~v-413
豆兄弟の母さんへ
やっぱり電話させられるんですね。 詳しく分かってる人の方がいいのにねぇ

もう慣れてしまってキレイかどうかが分からないんですが
やっぱりいいと思いますよ~
テレビと一緒に買い替えちゃいましょう! 

60インチってすごい大きいじゃないですか~
いいな~ そういう大きなテレビで見たいです。
うちは46なんですが、最初は大きいと思ったけどこれも見慣れてしまって
全く普通になってしまってますよ。

豆兄弟の母さん買っちゃえ買っちゃえ~
ありゃりゃ…
金スマ、見れなかった原因ですねe-351
無償に直していただけることを祈ってます!

じょびんぬさんがブルーレイを買われた時のこと、覚えてますよ~。
私もいずれ…と思いながら、いまだに古いDVDのまま。
テレビが奇麗になった分、録画を見るのが辛いです(笑)
なので、最近はリアルタイムで見るだけで、あまり録画しなくなってしまいましたe-330
そろそろ買い時ですかね~。

↓運動会後の焼肉、いいですね~。
私もホルモン大好きです~e-349
(-.-)
実は、この週末に買おうか思案した ブルーレイレコーダー
我が家のテレビは REGZA
だから必然的に同じ東芝で固めようかと思ったけど
Kakakuの口コミなどを見ると気分は減退…
今のまま外付けHDD録画で我慢しときます。
明日にでもバイトの帰り、セリーヌエディオン、ヤマダ、ジョーシン、K’s
どこかで安いのを買い替えればストレスなしで生活は継続
さぁ、どないします!?

せやけど、9月はようさん金を使った
その代表がクーラー


チキショー!!

No title
うちねぇ~ブルーレイ3台あるんですが、ほとんと使ってません。
たま~にLIVEのブルーレイを見るくらいで、ふだんはバッファローの
外付けHDDに録画したものを見てるんです。
こっちの方が安いし便利でいいですよ~

修理の電話とか私もさせられます。
旦那、そういうの疎いのでこういう時は全然役に立ちません!困
No title
有償か無償か分からないって、それは大変ですね。
分かってから修理するとなっても、それまでの送料や点検料を
とられるんでしょうけど。
無償となることを、祈ってます!!

電化製品に不具合がでると、いつも思うんですが、
いくらくらいで直るか見積もりまでは、無料かもっとお安かったらいいのに。
見積もりでさえ、出張料で何千円もいったりしますもんね。
Micさんへ
そうなんですよ、金スマで気がついたんです。
ブルーレイ買ったの覚えていただいてましたか!
確かに前のままだと見るのツライかも知れないですね…
うちはテレビばっかり見てるから、ないと困るんですけど
あまりテレビ見たり録画されなかったらいらないですかねぇ

でも一度ブルーレイ見てしまうと欲しくなるんじゃないですか~!
電器屋さんへ行ってみましょう(笑)

ホルモンおいしいですよね~
たまらなかったですよ!
ジョアキンさんへ
私はテレビやブルーレイに関してはノータッチなので
(家族で一番見てるけど 笑)
私が買いに行くとヤバイです。 
それに買い替えできる余裕なんてありません… 悲しいです。

口コミは参考程度に見ようと思ってもマイナス意見を見てしまうと
そればっかり引っかかってしまいません?
こうなったら好みと直感に任せますか!
ジョアキンさんちのクーラー高い出費でしたね…
noichさんへ
えぇーーー! 3台あるのに使ってないんですか! 
もったいないですぅ
うちなんか3台もあればフル活動してると思いますよ。
今でも取り合いですから(笑)

バッファロー?え?私、全然分からないです…
とうちゃん帰ってきたら聞いてみます。
安くて便利は魅力的な言葉ですね~!
悠mamaさんへ
もし有償になると、もう私が出る幕ではないので
とうちゃんに任せようと思います…
下手に返事して後から怒られたらたまったもんじゃないですしね!

そうそう、見てもらうだけでも出張料数千円取られますよね。
あれが余計な出費に思えて仕方ないです…
電化製品は高いものが多いのに不具合があると
「いくらかかるんやろ…」ってそればっかり気になりますね。
No title
あらら・・・それは困りますよ~
私もブログしてない時はビデオが命です。
有償でも早く直ってきてくれるといいですが
高額での有償だったら 「どうしよう~!!」ってビビります。
無償であることを祈ってます。

車検なんですね!
車検も痛いですけど タイヤも結構しますもんね・・・
わかっていても 胸が痛む出費
お察ししますが 父ちゃんさん始めみんな元気なので
感謝感謝でがんばろう!
おはようございます
何で、壊れる時とか、
お金が出て行く時とか重なるんでしょうね(^◇^;)

お金には足が生えてるとか聞きますが
逃げて行く時は団体行動なんですかねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

nanami☆さんへ
意外ですね~ nanami☆さんもブログかビデオですか?
そんな感じは全然しませんよ。
買い替えなんてできないから、とりあえずはお金払ってでも
元に戻ってもらわんと困るんですぅ
ほんまに高額だったらどうしよう… しばらくドキドキもんです。

いろいろ変えないといけないところがでてくるんで
出費に悩まされてますが、おっしゃるように元気じゃないと
働けないですしね。 がんばって働いてもらいます(笑)
ママ長さんへ
ほんとにねぇ ジャンジャンお金が出ていきます…
入ってくるのは。。。
でも直さない訳にはいなかいから仕方ないですよね。

お金に足生えてても、こっちには来てくれないんでしょうか。
逃げて行くのは早い早い(笑)
No title
ああー。でもね、データは消えちゃう可能性が大きいみたいですよ。
うちも修理だしたことあるけど、その時そう言われました。
でもデータ消えてなかったけど。きっとただですよ。しかも5日ぐらいで
きますよ。きっと。

うちねー、パソコンなのー。電話したら5万以上かかるってー(泣)
なので修理しないことにしました。ぐすん
まなみさんへ
まなみさんも修理出されたことあるんですね。
そりゃそうですよね~ そうやって最初に言っておかないと
あとあと何言われるか分からないですもんね。

土曜日に取りに来てもらおうと思ったけど
連休中に撮ったのを月曜に見て取りに来てもらうことにしました!

パソコンに修理で5万はキツイですね…
もうちょっと出したら新しいのが買えたりしません?
しばらくガマンして新しいのをまた買ってPC楽しんでくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。