スポンサーサイト
おべんとう 





なんとか雨も降らずに運動会が終わりました。


朝も寝坊することなく起きてお弁当も作って


予定通りの時間に出発もできたし娘も頑張ったから私としては



全くセンスもなく載せるなんて恥ずかしいですがブログは私の記録でもあるので


今年も懲りずにお弁当の写真アップします。




おにぎり
DSCF7638.jpg

100均で買ったおにぎり入れは、袋タイプになってると思ってたのが

勘違いで一枚ものになってて自分で包まないといけなかった…

あとは絵が… 




20㎝角ぐらいのお重です。




柚子胡椒味の唐揚げ  ナポリタン  ピーマンと人参とジャコのきんぴら風

出汁巻き(デカ過ぎたかも)





DSCF7631.jpg

鶏の竜田揚げ  出汁巻き  つくね  うずら卵  ピーマンのやつ






DSCF7632.jpg

エビフライ  うずら卵  赤いウインナー(とうちゃんの希望)




どうやったらセンスよく詰められるか

教えてくださーーーい




ブロッコリーもプチトマトも「とりあえず入れとけ!」な感じ…


後になって「あれも入れとけばよかった…」と思うおかずもあるし


もうちょっと少しずついろんなおかず入れたほうがよかったなぁ





私、赤いウインナー食べないことはないけど食べても1本ぐらいなんです。


とうちゃんの希望で入れたのはいいけど、塩コショウするのを忘れてて


お弁当食べてるときに「自分でウインナー食べるときはどないしよるねん!」


そう言われてしまいました。 


はぁ? 塩コショウしてますけどぉ~? 


自分で食べないものはついつい忘れてしまうことないですか?


ま、気にしない気にしない(笑)




来年は、もうちょっとマシにお弁当作れるだろうか。


この記事を忘れてなかったらがんばってみよう。






明日は台風で大荒れだとか…


一歩も出なくてもいいように買い出しもOK!


のんびりと今日録画してる番組見ながら過ごします。



台風が通るところのみなさん、気をつけてくださいね。










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も同じです
私は刺身を食べないので刺身醤油の存在を忘れます(笑)

ウィンナーに塩コショウするんですか(・д・)
我が家は、ウィンナーはマヨネーズ派です(笑)
tamumamaさんへ
自分が食べないものって、ついつい忘れてしまいますよね。
言い方悪いんですが興味ないから…

ウインナーにマヨネーズですか!
逆にビックリしてしまいました(笑)
ウインナーとマヨネーズの組み合わせは
巻きずしの具の時ぐらいかも。
これまたみなさんに聞いてみないといけませんね!
気になるぅ~
じょびんぬさんへ
そういえば、昨日ですね。
運動会、あっちこっちでしていましたね。
明石西部~姫路方面は、この時期に集中するのですね。

楽しみのお弁当。
各家族が、すごく手の込んだお弁当を作って持ってきますよね。
重箱とかに入れたり。
チラシ寿司だったり、巻寿司だったり・・・
一体、何時から作っているのです(笑)。
盛り付けは、うーん、コメントできません。
おはようございます♪
私も『盛り付け』が全然ダメです。
綺麗に見せるのはやはりグリーンと赤、黄色の配置でしょうか?
それと食べないサニーレタス類をバランの代わりに入れたりとか。。。
先日、エビフライが収まらなくって、イッラーv-359
私って、ココでもセンスが無いのね。。。

入れ忘れ、買い忘れもあります♪
切って入れるだけの蒲鉾も可愛いピンクのがあるのにね。。。

おにぎり・・・可愛いですよ♪
茶目っ気たっぷりでいいじゃないですか♪

玉子の切り方を変えて盛るの。。。勉強になりましたv-355

ウインナーは私も今年はマヨにしました。
丸々ボイルして、マヨで頂きます。
焼く場合は切り目を入れて、塩と粗挽き胡椒です♪

名前を忘れましたが、芸能人の方のこだわりで「ウインナーはボイルに限ります!切ってしまうと旨みが流れちゃうんで!」って。
いちなみに我が家はキャベツだけ炒めて、『今日はマヨで!』って、マヨをブリブリかけるっていう日もあります。
初めて出した時、父ちゃんはビックリしてましたけど、「ありやな~」と。
もちろん、キャベツとウインナー、キャベツと豚肉の組み合わせでも良いですよ♪
マヨが苦手な方はダメかもしれませんが。。。

お疲れ様でしたe-68
No title
息子の学校も、昨日が運動会でした。
小雨がぱらついた時もあったけど、お互い、無事終わって
よかったですね。

お弁当、我が家は、実家の母が揚げ物全般をしてきてくれるので、
私は、それ以外をする程度。
けっこう、楽させてもらってます。
しかも、学校が、自転車なら2~3分とすごく近いので、
子どもがでていない時間に、家にもどってお弁当をつくってるんです。

‘盛り付け’は、苦手です・・・
昔はね、かわいいピックとかでさしてたんですが、
今では、つまようじです(笑)
おにぎりを包むのも、今では、ラップに。
だって、息子、かわいくしても全然喜ばないんですもん。
お疲れ様でした
台風の雨、こちらはようやく止んで、少し前から晴れ間が出てきました。
そちらはこれからでしょうか?
お気をつけてくださいね。

運動会無事に終わってよかったですね~。
早起きして作ったお弁当、美味しそうじゃないですか!
盛り付けの工夫?
彩りはもちろんですが、私は葉蘭代わりにフリルレタスを多用してましたね~。
見た目が一気にゴージャスになります(笑)

赤ウインナー、この歳になってもお弁当の彩りに使ってます(爆)
ウィンナーって、そのままでも結構味がついてるから、私は塩胡椒はせずに焼くだけですけど…
炒めながらケチャップとパセリのみじん切りを絡めると、なかなか美味しいですよe-348
No title
いやいや、充分センスありますよ
上手じゃないですか
でも、キャラ弁とか作る人って
上手ですよね
僕のお袋なんてホントひどかったですよ
高校のお弁当がご飯と
秋刀魚の塩焼きだけって事がありましたよ (笑)
ひびきさんへ
最近では暑くなる前に運動会する学校もあるようですが
この時期も多いです。

他のおうちのお弁当気になるけど意外と見ないから
どんなのかよくわからないままになってます。
でも朝は4時から起きて作ってると聞きますよ。

子どもが食べたいと言うものが一番いいんでしょうね。
豆兄弟の母さんへ
やっぱりレタスですね…
来年は忘れず買うことにします! この記事も読み返ししないと…
配置がこれまた上手にできないんですよぉ
いつまで経っても上達しなさそうな気がしてきました。

エビフライの尻尾は邪魔ですよね?(笑)
でも尻尾はずしてしまったら見た目寂しいし仕方なく悪戦苦闘してます。

へぇ~ウインナーをマヨで食べるのはよくあるんですね。
キャベツにマヨぶりぶりもやってみます!
めちゃめちゃマヨ大好きなんです。 しかもキューピー以外はダメ~
悠mamaさんへ
悠mamaさんちは小学校最後の運動会ですよね?
感慨深いものもあったんじゃないでしょうか。
無事終わってよかったですね!

合間に家へ帰って作れるっていいな~
お母さんとの合作だといろいろ楽しめそうですね。
こんなん言うと怒られそうですが、子どもが出てない時っておしゃべりタイムになったり…

もう高学年になると見た目よりも内容重視になってくるんですかねぇ
男の子だとそうなってくるのかも知れませんね。

地域行事だと次は祭りですが、学校行事は音楽会ですよね?
 
Micさんへ
こちらも1時間ほど前から晴れ間が出て今は夕焼けになっています。
特に台風と感じるようなこともなくてよかったんですが
これから台風が上陸するところの方は気が気じゃないでしょうね…

黄緑のフリフリのレタスですよね。
あれはすごい力もってるんですね~(笑)
来年は忘れないように買います!!

私は粗挽きウインナー派なんですが、とうちゃんはウインナー=赤!だそうです。
赤ってなかなか彩りに困るから助かる1品ですね。
ケチャップとパセリのみじん切りですか。 試してみますね~
加夢さんへ
ご飯と秋刀魚おいしいんですよね~
家のご飯だとそれだけでも十分ですが
お弁当だとちょっと複雑ですね…
それはそれで思い出になってるんじゃないですか?

キャラ弁は絶対にムリです!!
好きじゃないと出来ないことだと思いますねぇ
いくら子供がリクエストしてきても断ります(笑)
幸いうちの子は昔ながらの幕の内みたいなのが好きなので助かりました。
No title
お弁当とっても美味しそうですよ!
出汁巻き卵なんてプリンとしてあたし好みです。。

赤ウィンナーあたしも食べないですね。
うちは息子も食べないのですが、旦那さんは大好きです。味付けも
どうしたって好みが違うので、最近は食卓にもセルフで醤油&
マヨを置いてます。
こんばんは♪
お弁当、とっても美味しそうです♪
私もこの詰めるのが苦手で、けっこうアバウトになってしまいます。
味は一緒だから!ということで(^-^;

赤いウィンナー、私も苦手。
でも夫は大好きなので、お弁当には欠かせないです。
定番があるって言うのは、ありがたいですけどね。
私が好きなウィンナーは、シャウエッセン等の、パリパリ系。
基本は塩コショウだけど、茹でるタイプはマヨネーズかな?
soraさんへ
出汁巻きって出汁の量でおいしさ違ってきますよね。
普段はもうちょっと出汁多めかな…
soraさんもこれぐらいが好きですか~ 

そっかぁ ウインナーの味もテーブルで各自の好みにしたらいいんですね。
ついつい完成したものを出そうとしてしまうから
味で揉めるんですよね(笑)
今度から私もそうします! 
りんさんへ
そうなんですよね~
「味は一緒やからエエやんな~」になってしまいます(笑)
来年はプリーツレタスを入れるつもりなので
また見比べてもらえるように頑張りますね!

りんさんちのダンナさんも赤いウインナーいるんですね。
毎日のお弁当って何入れるか大変ですもんね…
一つでも必ず入れて欲しいものがあると助かると思います。
りんさん茹でたらマヨなんですね~
No title
とってもおいしそうですう~
それに 上品に盛られています。
父ちゃんさんの要望の赤いウインナーみたら
ぜんぜん鬼嫁じゃないじゃん!って思います(笑)
家族への思いがつまっていて 素敵なお弁当です。

やっぱり 運動会の後は食べにいきましたのね!
焼肉!ほんまにおいしそうでした。

ところで 姫路の工場火災
大惨事でたいへんそうですが 無事に運動会もできてよかったですけど
怪我をされた方など早くよくなるといいですね。
また会社の復興も早くいくことを祈らずにはいられません。
nanami☆さんへ
とうちゃんの希望の品は1つだけしか入れてません(笑)
メインは娘ですしね~ 
晩ご飯も作ろうと思ったら作れるんですけど
ヤル気がないんですよ… 
とってもおいしい焼肉でした!

工場の爆発ビックリでした。
実はこちらのお店へ行く時に「なんで、こんなに救急車ばっかり見るんやろ…」って
言いながら行ってたんです。
運動会から帰ってテレビ見てなくて知らなかったんです。
まさかあんなことになってたとは… テレビと新聞にくぎ付けでした。
ほんとに、亡くなられた消防士さんのご冥福をお祈りするのと
お怪我されたみなさんが少しでも早くお元気になりますように。と願うばかりですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
