スポンサーサイト
さつま芋とうふ  ~一正~ 





豆兄弟の母さんの記事を引き継ぎ、私が‘さつま芋とうふ’を買ってみました。


   豆兄弟の母さんの記事は  こちら



豆腐売り場に置いてあるんですよ。


すご~く買おうか悩んで一度は買わずに帰りました。


(給料日前やったし… 無駄遣いできませんから…)


で、豆兄弟の母さんのブログ拝見してご家族に好評だったようなので


まだ買われてなかった‘さつま芋とうふ’を買う事にしました。








一つの大きさは玉子豆腐ぐらいです。





さつまいもぉーーーー


そのものの味がします。 


なめらかな口どけと書いてあり、食べてみるとなめらかです。


ちょっともちっとした水ようかんみたいな感じかなぁ


甘さ控えめで、いいんじゃないでしょうかね~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近、変わったお豆腐をよく見かけるような気がします。
この間、スーパーでチョコ味の豆腐を見かけたんです。
もちっというより、ツルンとした感じっぽいやつです。
ものすごく食べてみたかったんですが、怖くて買えませんでした。
私と息子が「いらん」って言ったら、絶対押し付けられると思った
ダンナも、「やめとき」の一言。

さつまいも豆腐は、いけそうですね。
まずは、これから試してみようかな。
悠mamaさんへ
結構いろいろありますよね。
私は、ジョニーのコーンポタージュ味の豆腐だったかそんなのも気になってます。
量が多くて失敗だった時を考えると買えない(笑)

チョコ味ですか。 気になるけど…
どんなのか豆腐コーナー気をつけて見てみます!
息子さんとダンナさんの言い分も分からなくはないですけど
試してみたいですよね~

さつまいもとうふは‘とうふ’という感じはしないですねぇ
さつまいもが嫌いじゃなければOKだと思うので
話のネタ感覚で買ってみてくださいね~!
おはようございます♪
うわ~♪
ありがとうございます♪

こちらも豆腐じゃなく、やはりスィーツ感覚ですね?

『さつまいもーーーー』(*≧m≦*)
よ~くわかりますv-218

30日は5%オフの日なんで、買ってみようかな♪

悠mamaさんのチョコ味の豆腐。気になりますね。。。
でも勇気要りますね。
面白い!
面白いお豆腐ですね~。
こちらでは、まだ見たことないです!
ほんとに、見た目は豆腐というよりも芋水羊羹?(笑)
以前、豆腐売り場で杏仁豆腐も買われてましたよね~相変わらず見つけられない私ですe-330
もう少し視野を広げて商品チェックしないとダメですね~(笑)
せっかくのお美味しいものを見過ごしてしまうのは勿体ないですからねe-454

※冷たいチゲラーメン、高かったですか? 
季節も終わりなので、そろそろ特売になるといいのにね。
豆兄弟の母さんへ
買ってみたかったものなので抵抗なく食べられましたよ!
おいしかったですしね~
栗も‘くりぃーーーー’なんでしょうね。
次は栗にも挑戦してみます!

チョコ味見つけたらチャレンジしてみません?
で、感想を言い合いっこしてみましょか~(笑)
もし見つけたらパッケージなどを見て買うか決めましょか。
Micさんへ
今日は違うスーパーに寄ってみたんですが売ってたんで
こちらの辺りでは最近売られてる商品なのかも知れません。
杏仁豆腐も売ってますしね。
秋ならではの珍しい商品なので、
Micさんにも食べて見ていただきたいです!

あのチゲラーメン300円ぐらいしてるんです。
コンビニ価格ですね… Micさんの3倍と思うと買えませんでした(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
