スポンサーサイト
冷蔵庫にボロボロと… 






だいたい予想は出来てたものの見てしまうと腹立ってきました。






分かります? チョコのカスがいっぱい落ちてます。


なんでこのまま置いてるのかも分かりません。



おチビの私にはなかなか見えない冷蔵庫の一番上の棚に


なんでか分かりませんがここにチョコを置く とうちゃんです。


私は食べないから誰も食べへんのに!




確信したのはコレを見てから…



扉を開いたら落ちてたんです



晩ご飯終わったら冷蔵庫に直行して開けたままバキッと割って


ポイッと戻してるんですよね。



掃除が苦手と言ってる私ですが、こういうのは耐えられません


春に買ったばかりの冷蔵庫なのでキレイに使いたいのに


対策としてチョコ専用トレイを置くことにしました。


問題は、開けたままチョコ割ったりトレイが無意味にならないか…


しばらく様子を見てみたいと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
わかります~♪
私も掃除しないので(大きな声で言えませんねv-356)、1度すると汚されると腹立ちます!!
ガスコンロもキレイにしたと思ったら、袋麺の吹きこぼれをしてくれますv-359
『なんで今日こぼすねん!!』って!!

でもチョコはちょっと銀紙をクシュクシュしないんでしょうか?
私も冷蔵庫にチョコがいますので、気持ちはわかりますが、
御主じ~ん、、締めてから食べましょう。そして、開けたとこはクシュっとしましょうよう♪
No title
嗚呼、、、、、、よく怒られます
そうなんですよね
男って食べてそのまま置いちゃうんですよね
汚れえるのにねえ
すいません反省します、、、、/(^o^)\
No title
どこもおなじですね~
読みながら笑ってしまいました。ごめんなさい(>_<)
主婦が一生懸命そうじしているのに。
そんなことおかまいなしなんですね~
一人イラついていた私です。

今は夫のほうがきれい好きです。
No title
うふふふ、そうですよね。チョコのかすとか新しい冷蔵庫についてたら
ちょっとキレ気味になりますよねw
うちなんか氷を作るところに思い切りお茶こぼしてたり
しますよ。氷全部だめぢゃんってすっごい腹たちます。
チョコを冷蔵庫にいれる季節ももうすぐ終わりなので
ちょっとの辛抱ですよ
豆兄弟の母さんへ
ですよね~
コンロもキレイな間は揚げものや油ハネが多い炒めものしたくないですもん!
でも一回汚れたらどうでもよくなるんです。

銀紙を折って立ててしまっておけば
こんなことにはならないんですよ~
乾燥するで!って思うんですけど…
どんどん忠告してやってくださいね~!
加夢さんへ
奥さんたちみなさん怒ってますよ~
ちょっとは分かっていただけましたか?(笑)

でもでも、自分でこぼしたところは掃除してもらったら
文句は言いませんので!
よろしくお願いしま~す。
ふでまめさんへ
初めましてのコメントありがとうございます!

いえいえ笑っていただけると嬉しいです。
こんなことばっかり書いてます(笑)
私は掃除嫌いなのにヘンなところで潔癖なので
訳分からん!と言われています。

ご主人キレイ好きなんですね!
すごくいい事じゃないですか~
うちのとうちゃんは「オレきれい好きなんや!」と
掃除できない私に言ってきますが、説得力ないです。
まなみさんへ
氷のところも分かります!
な~んか麦茶の落ちた水滴みたいなのが落ちてたり…
マメに掃除したらいいんでしょうけど
そこがグウタラな私なので、最初から汚したくないんですよね。

ほんとですね。
あとちょっとだけガマンすることにします!
No title
こんばんは~
ううっ、アタシも掃除しないから耳が痛いv-393。。。
でもアタシもチョコレートは冷蔵庫に入れますけど、そんなカスの落ち方しませんけどねぇ。
ちゃんと包み紙生かせる剥がし方しとたら、残しとく場合でも包み治せるのにねv-292
買ったばかりの冷蔵庫が早くも汚れるのはイヤですよねv-409
ダンナさん、チョコトレーうまく活用してくれるといいですね(*^_^*)
すこしづつ
男は美味しい物を隠す習性があります。

それからもったいないので一度には食べません。

動物が穴を掘って隠すのと同じです。

前世は犬かアライグマだったのでしょう。

たいていやないわ。まぁーそんなに目くじらたてて怒りなさんな。

動物の習性だから治りませんよ。
yomoさんへ
どうみても銀紙ごとバキバキッとチョコ折ってそうでしょ?
チョコに限らず、どうやったらそこまで汚せるんや!と言いたいぐらい
食べてる最中からきちゃないんですよ!!

掃除が苦手だからこそ汚されたくなくって(笑)
ものすごくショックでした…
とりあえずは家にあるトレーで代用して
100均に行って何かいいのがあるか見てきます!
塾長さんへ
男の習性でしたか…
私は一度袋を開けたら全部食べてしまうんで
あとちょっとだけしか残ってないのに置いてることもあって
なんで?って思うんですよね。
もったいないからでしたか…

えーーー! 治りません?
ものすごくショックなお言葉です(笑)
こんなことばかりで気が狂いそうなのに…
No title
私もじょびんぬさんとおんなじ~!
一度袋を開けたら全部食べてしまうので
なんで残すのか理解できませ~ん!

ちょっとだけなら食べてしまえ~!って。笑

お水がいらないシリーズ、たくさんあるんですね~
これからの季節なら私のお昼用に
いろんなリゾットが出てくるとうれしいのになぁ~と。
サムゲタンは同じなのか似たようなものなのか
よくわかりませんが近所のスーパーで売っていたような気がします!
noichさんへ
ポテチにしても1袋完食が当たり前ですよね~
このチョコなんて何日に分けて食べたんでしょう…
2片ずつとか食べてたんちゃいますかねぇ

いろんな種類を取り扱ってもらえたら
毎日のお昼ご飯も飽きずに楽しめそうですよね。
サムゲタンおいしそうなんですが
悩みながら買ったことないんです。
もし買われたら味のレポお願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
