スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
錦・高倉屋で漬物をお取り寄せ 




私はご飯の時に全然なくても平気な漬物なんですが


とうちゃんは「漬物ないん?」とよく聞いてきます。



私の作るおかずじゃ飯は食えませんか。な~んて思ったりも…




そういえば、とうちゃん実家では十分なおかずが出てくるけど


何種類か漬物が出てきます。



私があまり買ってこないからか自分でお取り寄せしてたようで届きました。





錦・高倉屋  HPは  こちら




DSCF7618.jpg


壬生菜とごぼう

DSCF7619.jpg


ごぼうの漬物食べてみたかったんです~


壬生菜は自分で切らんとダメなんですね… ちょっとめんどくさいなぁ


「今日の晩に食べれるようにしといて」と言って会社に行ったから


今日の晩ご飯で出してあげます。


といいつつ私も娘も食べますよ! 当たり前ですね(笑)



ごぼうの漬物は初めて! 食感はゴリゴリしてました。


ごぼうの風味がちゃんと残ってて、ちょっと酸っぱめな感じがイイ~




壬生菜は食べた事があるので、今までのと変わらない感じでした。


京都の方は、おろし生姜とちりめんじゃこを壬生菜に混ぜて召しあがるそうです。


それもおいしそうなのでやってみたいと思います。




お小遣いでお取り寄せなんて大歓迎ですわ!


一人占めなんてさせません! 今度は何買ってくれるんでしょうね~









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっごーーいい!!すごいですねー。
高級そうです。おいしそうですねー。
わー、これをお小遣いで?すばらしい!!
うちもこういうのやってほしいです。
まなみさんへ
あえて私は値段や送料聞いてません(笑)

お酒もたばこもパチンコも行かないんで
こういう食べ物にお金飛んでいってる気がしますよ…
エンゲル係数ものすごいですしね。

ごぼうの漬物みかけたらお試しあれ!
今晩は♪
ふぇ~♪

うちの父ちゃんは絶対にしてくれませんv-356

自分の車のアクセを買うにも、注文出来ないんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

私が頼まないと、帰りにコンビニでも寄らないし。
たまには、「美味しそうやったから買ってきた♪」って言って欲しいです。

ごぼうさん、気になります。
やっぱ、ゴリゴリって感じですか?

我が家も漬物は滅多に買いませんね。ご飯を食べないって事もあるからかな?
買うとしたら、”柚子なんとか”って言うのが好きです♪
No title
高級感のある包装!
中身もとてもお上品で すごくおいしそうですう~
私も漬物がないとだめなので(父ちゃんさんと似てますね・・喜)
糠床を毎日かき混ぜていましたが・・・旅の間にやばいことになってまして・・・
そのままゴミ収集車にどこかへ連れて行ってもらいました。
こんなこともあるので
また 父ちゃんさんにお漬物は買ってもらってくださいね。
No title
お小遣いで買ってくれるのは本当に大歓迎ですよね。
我が家はあたしと息子が実家生活している間に
お小遣い制をはぐらかされました。。
お小遣い制の時はお土産やプレゼントなし、お弁当作らなかった日は
お昼代を請求され、夜食用のおにぎりも持たせ・・・。
自由に使える今は出張のたびにお土産買ってきます(複雑)。
これってどうなんでしょうね!
(+_+)
 実は私、京都には…

数日後、数日間に渡って庫出しの京都ネタを綴りますが
京都が好きな人は見ないで欲しい
ここまで書けば、何となく記事を想像するは難しくないでしょ i-198
豆兄弟の母さんへ
ダンナさんは豆兄弟の母さんなしでは生きていけないですね~
自分の趣味のものも注文できないってかわいいじゃないですか!
ということは、豆兄弟の母さんが注文してあげなかったら
無駄遣いもないってことですよね(笑)

ごぼうさん、ちょっと歯に詰まりますが
ゴリゴリいい感じですよ!
柚子が入ったのもおいしいですね~
私も買うときは柚子が入った角切りの大根みたいなのを買います。
nanami☆さんへ
なんか京都っぽい見た目ですよね。
へぇ~ nanami☆さんも漬物ないとダメなんですね。

旅行行かれてる間はまだまだ暑かったから
せっかくの糠床がダメになってしまいましたか…
どなたかに預けて行ったほうがよかったですか?

そうですね、今度からもたま~にしか買ってこないことにします(笑)
soraさんへ
今もお小遣い制はあいまいなままですか?
お土産買ってきてもらえるようになったのはいいけど
そのお金が出てるのは家計の中からですもんね。
そう思うと、お小遣いのほうが楽?

私もお弁当作らなかった日はお弁当代をその都度渡してました…
逆に高くつくから、どんなおかずでもいいから作るほうがいいわ!と思ってた
お弁当作ってたあの頃が懐かしいです(笑)
ジョアキンさんへ
えぇ少しは存じ上げております(笑)

自分に合うところ合わないところがあって当然だと思うし
いい所ばかりじゃなくって、「ちょっとな…」という
そんなところも知ってみたいと思うんで
私は楽しみにしてますよ~

ジョアキンさんにも毒吐いて欲しいと思ってます!
こんばんは♪
お小遣いで、お取り寄せ!(笑
太っ腹な父ちゃんさんです(^-^)v

うちでは漬物を食べるのは、私くらい。
私は好きなので、ちょいちょい買ってます。
あまり多いと残ってしまうので、少しだけ。
自分でぬか漬けでもすれば、いいのでしょうが。
ちょっと面倒かな(^^;
りんさんへ
漬物だけでなく、アマゾンからも本やら届いてます(笑)
請求してこないからほってます。
して来られても払いませんけどね!

自分でぬか漬けも大変そうですよね…
私には糠床のお世話ができないと思うんです。
りんさんちは、りんさんだけなんですね。
もう少し入ってる量が少ない漬物が売ってたらな~って思いません?
高級感ありますね~
こんなお取り寄せなら大歓迎ですね~e-454
お小遣いでなんて…父ちゃん凄いe-460
お漬物、無くても困りませんが(笑)、あると嬉しい一品ですよね。
ゴボウのお漬物って食べたことないので興味津々i-84

角ハイボールの当選、おめでとうございます。
父ちゃん、ほんとに全然飲めないんですか?(笑)
これはもう、じょびんぬさんの為に応募してくれたに違いありませんね~。
父ちゃんの愛でしょうe-446

ラーメンの記事にコメント書いたつもりだったんですが…今見たら無かったです、失礼しました~e-330
ニンニク、自分が食べてる時は全然気にならないのに、自分が食べてない時はめっちゃ臭いますよね~(爆)
車の中が地獄だったと容易に想像できましたe-455
ドンブリ型の立体看板が面白いです~。
No title
私もごぼうのお漬物好きです~
うちは鎌倉味くらのごぼうと赤ワインらっきょうが好きですよ~
とうちゃん、次はどうですか~?と推薦します。笑

糠漬けも自分でやりますが、私の場合、めんどくさがりで飽きっぽいので
すぐ忘れて nanamiさんと同じくゴミ収集車のお世話になることもしばしばです。
Micさんへ
よほど食べたかったんでしょうね(笑)
高級感あるんですが、お値段お手頃だったそうです。
そうでないとお小遣いでは買えないと思うんで…
ごぼうは、なかなかいいと思いますよ~
もしどこかで見かけられたらごぼうの漬物買ってみてくださいね。

食前酒で真っ赤に酔ってしまう人なんですよ。
こういうの応募するのが好きみたいですが
久しぶりに当たったような気がします。

ラーメン屋さんですが、店内の電球のカサも丼鉢になってるんですよ~
撮ればよかった…
ニンニクは、ニ度とゴメンです!!!
あんなにも強烈過ぎるのは今までになかったですよ。
noichさんへ
noichさんのブログで、ごぼうの漬物があると知って
ずっと食べてみたかったんですよ~
あれからどれだけ経ったのか、念願叶いました!

noichさん推薦のお漬物は次回是非とも買ってもらいたいですね~
帰ってきてコメント読ませてもらってるから
きっと通じるはず! 
ぬか漬けは私もムリだと思います(笑)
ゴミ収集車に負担かけないためにも?私は遠慮したほうがよさそうですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。