スポンサーサイト
おうちで手巻き寿司 







みんなに意外と言われるんですが、私は家で手巻き寿司したことがないんです。


あんまり焼き海苔が好きじゃないのもあるし…



でも、この前友達から「楽やしエエで~ 材料代はそこそこかかるけど…」と言われ


楽できるし楽しそうやし、やってみよか~と挑戦です! (おおげさすぎ)




センスがないため、盛り付けがこんなんですが… 


〆サバじゃないサバの刺身が売ってたから大好きな我が家には外せません。




揚げものはチン!なんですけど…
DSCF7604.jpg

ワタクシ特製だし巻き玉子もね。 





DSCF7606.jpg

欲張り過ぎやろ! 巻けへんでぇ

(土曜の夜だったので、このときもニンニク臭プンプンでした)




DSCF7608.jpg




DSCF7609.jpg




DSCF7611.jpg





DSCF7612.jpg

酢飯なしの具だけ巻いてみたり。



酢飯2合用意してたんですが完売


最後は苦しかったけど残さず食べました。



また手巻きずしやってみよ~っと。




みなさんお好みの具ってありますか







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

邪道ですが
我が家、一時期 生魚の少ない国にいたので
スモークサーモン、アボカド、クリームチーズの組み合わせが
定番になってしまいました(^-^;)
チーズ好きにも「無理×」って言われますが。。。
じょびんぬさんへ
手巻き寿司最高。
我が家では定番ですよ。
楽だし、Jrも納得するので・・・
私は、酒の肴に困るのでイマイチですが。
まだ、ニンニク臭があるのですね。
それは、大変です。
食べた夜は、一人でテントで寝させましょう。
No title
おいしそうですう~
最近家族が減って 手巻き寿司はしないですう~
それに 海苔って高いもん(笑)

好きな具は マグロです!

揚げ物も入れるところが驚きましたが
ネギ嫌いなじょびんぬさんだからでしょうか・・・
きゅうりとか 貝われ大根とか 紫蘇とかは一緒に食べないの?
(+_+)
手巻き寿司、好みのネタは?

家にアホほど焼き海苔あるけど寿司屋の海苔のような風味
全くなし
何が違うのかな…
だから手巻き寿司するけど私は食わない
今回の記事に感化された v-15
寿司が食いたい e-329
今晩は♪
うちも手巻きは2回だけしかした事ないです。

材料代高いです(+_+)
普通にお刺身買う以上に買ってるような・・・

しかも子供達は同じ具でしか食べないし。。。


父ちゃんは自分で巻き巻きしないんです。
酒の肴で食べて、ご飯が残ったし。


もし食べるとしたら・・・
『イカ・シソ』です♪
ちなみにシソは父ちゃんと奪い合いですv-41

No title
実家では手巻き寿司してたけど結婚してから
1回もやったことありません!
ものぐさの私は巻くのさえめんどくさくて
いつも海鮮丼にしちゃっています!
これだと好きな具のせるだけで済むんで・・・笑
No title
我が家も、時々やりますよ、手巻き。

お刺身ばっかりだと、確かに材料代がかかるので、
ツナマヨとかカニカマとかも入れます。
あと、お刺身以外だと、エビフライやトンカツも好き。

写真に写ってるのは、ナゲットですか?
これは入れたことがないので、気になる!!
あずき@ねこ豆。 さんへ
すっごいオサレな手巻きずしになりますね~
私、家でアボカド食べたことがないんです…
食べごろが分からなくって(笑)

娘が材料買う時にスモークサーモンも言ってきたんですが
買うのやめたんです。
今度するときは買ってみようと思います!
ひびきさんへ
子どもは自分で好きなように作れるから楽しそうですね。
手巻きの具をアテに飲みたくなりそうですけどねぇ
その日は休肝日にするとか。

ニンニクは昨日の午後からなんとか…
本人も懲りたんじゃないでしょうかね。
nanami☆さんへ
やっぱりまぐろは外せませんね~
食べてると落ち着きます(笑)

貝割れ大根を買おうと思ってたのに普段買わないので忘れてしまい
シソは生で食べるのは苦手なんです…
梅しそ巻きなどで火を通すと気にならないんですが
あのちょっとモサモサしたのがダメで…
ジョアキンさんへ
海苔の風味まで気にしてませんでした…
巻いたらエエわ!ぐらいにしか思ってなかったです。
確かに手巻きだから海苔も大事ですよね。

お寿司食べたいモードになりましたか!
おいしいお寿司を食べてきてください。
そして、お寿司の写真を待ってます~
豆兄弟の母さんへ
私も材料代高くなってしまいました…
こんだけも買ったことないと思います。
やっぱりお酒飲む方はアテになってご飯余りますね。
豆兄弟の母さんが巻いてア~ンしてあげてもムリですか?(笑)

イカしそ巻きがありましたね。
全く思いつかず一枚大きなシソは苦手なので余ってしまいました。
今度はシソを細切りにして巻いてみます!
noichさんへ
私も海鮮丼ばかりでした。
材料並べてご飯のせて巻いて…が面倒に思ってましたが
意外と楽チンで手抜きっぽくならないかも(笑)
洗い物は大きなお皿があるのでちょっと邪魔くさいですねぇ

しょっちゅうは作らないと思いますが
たま~にはいいかも!
悠mamaさんへ
ツナマヨを忘れてました!
帰ってきて、あ!そうやった…と思いだしたんで
今度は忘れず加えようと思ってます。

揚げものは、ささみの磯辺揚げとチキンチーズなんです。
ささみは巻きやすいですがチキンチーズは巻けない…(笑)
でもおもしろくてよかったみたいですよ!

No title
あ、おいしそうですねー。
うちの子ね、上の息子は海鮮が苦手なので、キューリばかりなんですw
で、娘はマグロ以外たべないので安いマグロのさくなんです。
揚げものかぁ~。それは考えつかなかったです。今度やってみよう。
まなみさんへ
え~ 豆猿くん海鮮だめなんですか!
そしたらお寿司(うちは100円の廻ってるのんですが)
食べに行ったりされないんですか?

まぐろとキュウリだけなら準備も楽ですね!
揚げものなかなかいいですよ~
ソースかつ(もちろんチン!)も買えばよかったな~って思います。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
