スポンサーサイト
らーめん2国 加古川店 



本日2回目の更新です。





姫路にはなくなってしまった‘らーめん2国’


娘が生まれてから食べてない… 


すご~く久しぶりに食べに加古川へ行ってきました。







クリックで拡大します
DSCF7579.jpg



 らーめん(肉なし)の半玉 煮卵追加
DSCF7583.jpg


 らーめん ネギ無しで
DSCF7582.jpg



 らーめん ニンニク追加で
DSCF7588.jpg


ぎょうざセットも
DSCF7592.jpg




とうちゃんは太麺
DSCF7589.jpg


どうですか? 太さの違い分かりますか?
DSCF7590.jpg



久しぶりに嗅いだあの独特のスープの香り。 私は好きなんですぅ


もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかも… 野性的な香り?


スープもいっぱい飲みました!




でもでも…


帰りからが大騒ぎです


そうです。 とうちゃんのニンニク


ぶっ倒れそうになるぐらいの車内の臭さ


「頼むから歩いて帰ってくれ!!」 思わず言ってしまいましたよ。



半径1m以内には近づけません! 


部屋の中どこもニンニク臭がして耐えられません。


窓開けてたのに夜になって雨降ってきたから窓開けられへんし。。。




私がPCしてておいしそうなサイトを見つけたら近寄ってきた…


「頼むから近づいてくれるな! あとで自分で見てくれ」



もうクーラーつけてないから寝る部屋も別々になったし


それはそれは快適に寝れますわ~





明日起きたら雨止んでますように


窓全開にして全部の空気を入れ替えたい!!



私や娘にもニンニク臭が移ってそうですごくイヤです。





なんやかんや書いてますが、久しぶりに食べた2国らーめんはおいしかったです。


これはまた時々食べたくなるな。


絶対にニンニクだけはナシにしてもらおう…



ごちそうさまでした!





らーめん2国 加古川店




関連ランキング:ラーメン | 浜の宮駅別府駅











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^'^)
我が家から9キロ v-218

すっかり定着したネギなしスタイル。。。
今から25年前、親方が「エエもん食わしたろ!」って言いながら連れて行かれた二国
当時はテントで営業してましたが今では懐かしい恥ずかしい思い出です
実は私…苦手なんです、あの匂い
ラーメンは不味くないんです、美味いんです
だけども店内に漂う野性的な豚臭が苦手なんです e-258
それよりも、もっと大変なのはニンニク臭でしょうかi-198
って話すと豚に失礼? 父ちゃんに失礼??
じょびんぬさんへ
私も、2国好きです。
でも、今は以前に比べて野性味がうすれたかと思います。
昔は、もっと野性臭があったのでは?

職場の先輩が、飲んだあとに、ニンニク、キムチ入りを食べてました、
それはそれで、ご主人のニンニク臭よりも、すごかったと思います。
それで、仕事にくるのか、帰って・・
おぞましい記憶が甦りました。
ジョアキンさんへ
へぇ~昔はテントでされてたんですね。
知らなかったことを教えていただけるのもありがたいです!

なによりそれより、あのニオイだめなんでしたか…
私なんて深呼吸してましたよ(笑)
ラーメンおいしいけどニオイが苦手だとツライですね。
ニンニク入れて野性的な香りを誤魔化して食べますか?
周りの迷惑は… 部屋にこもっててください(笑)

窓全開とファブリーズかけまくりですが
やっぱりニオイはしてます…
ひびきさんへ
なんせ10年近くぶりに食べたんで前の野性的な感じは
ちょっと忘れてしまってるんですが…
お店の前から香ってくるとワクワクしました(笑)

お酒にニンニクとキムチが加わると最強でしょうね…
想像しただけでぶっ倒れそうです。
私、平日はニンニク断ってるんでちょっとでも食べた人がいると
「うぅ…」となってしまいます。
No title
いやあ、写真見たときに
「すげぇ量のニンニクだがや」って思ってたら
やっぱり、来ましたか  (笑)
ニンニク好きとしては、多々ありますねぇ
「向うに行け!」攻撃  (⌒_⌒;
No title
長いこと食べてないけど、あのニオイ覚えています!
あのラーメンは好きだけど、あのニオイは嫌いです。
でもなんだか久しぶりに食べてみたいですね~

ニンニクは次の日が休みだったら入れますが
入れる時は家族みんな入れないと食べなかった人は
大変ですよねぇ~笑
No title
美味しそうなラーメンですねー
スタミナラーメンに、ニンニクたっぷり入れて、食べてみたいですっ!!

豚の臭いニオイ、僕も苦手です。
でも、こんなラーメン屋さんのラーメン。
味のほうは、なかなか美味しい事が多いですね。

ニンニク、コレだけ入れると、そりゃ臭いますよねー
車内では最悪に臭かったはずです。
よく我慢出来ました(笑)

応援ポチ☆
No title
こんにちは~
美味しそうなラーメンを食べてニンニク臭に悩まされるとはついてないですね^^;~
車や部屋にこもったあの臭いは、また格別にすごいですからねぇ(ーー;)
ニンニク半分とか3分の1にすれば大丈夫だったのかなv-394
ウチのヨモスケも、時々お友達と一緒に餃子の暴れ食いに行きますv-390
その夜の寝室の臭いは。。。強烈なんて言葉では言い表せへんv-399。。。
寝室別にできるじょびんぬさんがうらやましいです(^_^;)
こんにちは♪
ラーメン2国は行ってないですね。
豚骨ベースですか?ちょっと心配かも。。。

で、ニンニクって私も食べない方なんですが、そんなに強烈なんですかv-364v-362

うちの父ちゃんもニンニク入れそうなので、怖いなあ~。。。
加夢さんへ
加夢さんも「あっち行って!」って言われてるんですね~
ご家族の気持ちよく分かります(笑)

このニンニクの量は経験ないですか?
最強ですよ。一度お店が連休の時にどうですか?
さすがに一日ではムリだと思います…
チャレンジされたら教えてくださいね!
noichさんへ
やっぱり忘れられないニオイですね(笑)
‘おいしい’と‘クサッ’が交互にやってきながら
食べるのって結構好きなんです。
久しぶりにnoichさんも行ってみてください!

私、あんまりニンニク食べないんですけど
あとの二人が餃子食べる時は私も1個だけ食べるんです。
そうしないと地獄です…
まさぼ~さんへ
スタミナラーメンにニンニクだとしばらく人と会えませんね(笑)

まさぼ~さんも野性的なニオイ苦手ですか…
味はおいしいのにニオイが苦手だと、どっちをとるか迷いますよね。

車はホントに地獄でしたよ。
まだ涼しかったので窓全開にして帰りました。
がんばった私と娘に応援ポチありがとうございます!!
yomoさんへ
久しぶりに食べたおいしさがぶっ飛びましたよ(笑)
そうですねぇ こもったニオイって吐き気がしますよぉ

ヨモスケさん餃子の暴れ食いですか~!
そういう日はyomoさんもおうちで餃子食べておかないとダメですね。
寝室を別に出来ないyomoさんの辛さがお気の毒で仕方ないです。
こうなったら先に寝るしかないかも…
豆兄弟の母さんへ
とんこつですが醤油味ですよ。
とんこつか味噌かも選べるみたいでした。
クサ旨なんですよね~
お店の駐車場から臭ってくるから
それでダメだったら帰るとかどうですか?

いやぁニンニクのニオイって強烈も強烈ですよ。
全てに匂いが染みつきそうなぐらい!!
一度、ダンナさんで試してください(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
